(閉店)「麺屋すぎ多」静岡市・瀬名川に九州男児がつくる豚骨ラーメンが美味しいお店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

上品でスープでおしゃれなラーメン店が増えるのは嬉しいけど、元祖豚骨ラーメンを味わえるお店が静岡では少なくなってきて少し残念。そんな中、九州男児がつくる豚骨ラーメンを楽しめるお店がこちら。

2015年11月20日にオープン。今回は豚骨ラーメン好きの友達におすすめして頂いて駆けつけてきました。

そしてりっくんの結論、食いしん坊な学生やサラリーマンの味方のラーメン店でした。

それでは麺屋すぎ多をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

お店の外観

JR草薙駅から約1.5km、車で5分・徒歩で20分弱離れた所にお店を構えています。

ラーメンの暖簾は出ているけど、店名はパッと目に入るところに置かれていないのでぼーっと運転していたら通り過ぎちゃいそうです。

外観からは豚骨ベースのラーメン屋さんという印象は入ってこないですね。

店内の雰囲気

店内は、カウンター5~7席・4人掛けテーブル2つ・4人掛け座敷が2つあります。

本日は土曜日のランチ時に訪問しましたが、ファミリー1組とカウンターが2つが先客で埋まっていました。

ちなみにカウンター席からはラーメンを作っている姿が見えます。

駐車場

駐車場は、隣接しているルーキー本店・とんかつ洋食和KAZUと共同駐車場が10台ほど準備されています。

メニュー

+ラーメンメニュー

  • すぎ多ラーメン 780円
  • とんこつラーメン 730円
  • とんこつ醤油ラーメン 730円
  • とんこつ塩ラーメン 730円
  • こってりすぎ多 880円
  • こってりとんこつ 830円
  • こってりとんこつ塩 830円
  • 豚骨つけ麺 900円
  • 豚骨つけ麺 大盛り 950円
  • 豚骨つけ麺 特盛 1000円
  • 中華そば 700円
  • 中華そば塩 700円

+ランチセットメニュー

  • すぎ多+丼物 950円
  • とんこつ+丼物 900円
  • こってりすぎ多+丼物 1050円
  • こってりとんこつ+丼物 1000円
  • 餃子定食 900円
  • 唐揚げ定食 900円

+丼物メニュー

  • まぐろ丼 350円
  • まかない丼 350円
  • 高菜明太丼 350円
  • 明太とろろ丼 350円
  • 肉味噌丼 350円
  • ライス 150円

+トッピング・サイドメニュー

  • 大盛 50円
  • 替え玉 100円
  • 唐揚げ 550円
  • 餃子 350円
  • ポテト 250円
  • チャーハン 680円
  • チャーシュー 280円
  • 煮玉子 120円
  • 増キクラゲ 120円
  • 増ネギ 120円
  • 増のり 120円
  • 高菜 120円
  • キャベツ 120円
  • メンマ 120円

すぎ多さんのメニューは、とんこつラーメンをメインにつけ麺・中華そばがあります。

ラーメン+丼物のセットに力を入れているので、ほとんどの方がセットで頼んでいる様子でした。

さりげなく晩酌セットもあるので飲みたい時にはついつい頼んじゃいそうです。

 

ドリンクメニュー

+アルコールメニュー

  • 晩酌セット 800円
  • 瓶ビール 550円
  • 焼酎お茶割り 400円
  • 焼酎ウーロン茶割り 400円
  • 角ハイボール 480円

+ソフトドリンクメニュー

  • コーラ 200円
  • オレンジジュース 200円
  • カルピス 200円
  • カルピスソーダ 200円
  • ウーロン茶 200円

すぎ多のドリンクメニューは、ソフトドリンクだけでなくアルコールも多少提供しています。

ラーメン・丼物と共に晩酌に飲むのもいいですよね。

 

ランチA すぎ多+丼物

豚骨ラーメンとまぐろ丼の組み合わせが人気と聞けば、このコンビを頼むのはマストであろう。

ビジュアル素敵で見てるだけで美味しさが伝わってきます。これで950円は安いな。

焦がしニンニク入りのマー油が入っているのがすぎ多ラーメン。

スープは、豚骨と焦がしニンニク入りのマー油がハーモニーを奏でてくれています。

臭み控えめで味もマイルドな豚骨スープ。若干単調になりがちなこのスープに少しずつマー油を混ぜる事で味にインパクトが加わります。

麺は細麺か中太麺が選ぶことができ、ランチには大盛りも無料。

ちなみに今回は細麺をセレクト。ストレートな麺はハリがありアルデンテのような芯があります。豚骨スープとの相性も良くズルズル食べれちゃいます。

キクラゲのコリコリ触感がアクセントになって食欲増進の起爆剤に。

まぐろ丼は、美しい色の赤身が5切れ。

見た目も鮮やか、良質な味わいで美味い。お米が余ったら豚骨スープと合わせるのが美味しいんですよね!

ラーメン+丼物の組み合わせでも1000円以下で味わえるコスパの良さは、食べ盛りの学生やサラリーマンにめちゃ嬉しいですね。

予約方法

すぎ多さんは、ランチ・ディナー共に予約はすることができません。

店舗情報

店名 麺屋すぎ多
住所 静岡県静岡市葵区瀬名川2丁目27-33ルーキービル
TEL 054-277-9856
席数 不明
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場
予約 不可

まとめ

葵区瀬名川のすぎ多は、九州男児が作る豚骨ラーメンを楽しめるラーメン店でした。

豚骨ラーメン×まぐろ丼が好きな人はぜひ足を運んでみて下さい。

ラーメンに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5