「鷹匠和京」静岡・鷹匠の隠れ家的和食居酒屋でリーズナブルにのんびりランチ!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

鷹匠の隠れ家的和食居酒屋といえば和京。

一品一品こだわりがありバリュエーション豊富なランチ、本格的な和食料理とお酒が楽しめるディナー。昼夜共に使い勝手がいい。

静岡では珍しい食材や四季折々の旬を感じる料理に高級感の強い店内は満足度の高いお店です。

それでは鷹匠和京をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 本格和食を楽しみたい人
  • デートで使えるお店を探している人
  • リーズナブルなランチを求めている人

お店の外観

飲食店で盛り上がりを見せる鷹匠の激戦グルメエリアの外れにお店を構えています。

静鉄・新静岡駅から徒歩10分。目印となるお店はファミリーマート鷹匠3丁目店。

店内の雰囲気

入ってすぐにカウンター4席とテーブル12名のコンパクトな広さ。

居心地のいい空間と清潔感のある落ち着いた雰囲気はデートや接待などピッタリです。

 

駐車場

和京は専用駐車場はないけど、お店の向かい側にコインパーキングがあります。車でお越しの方は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

和京のランチメニューは、魚料理や肉料理の9種類から選ぶことができます。お値段は1000円~1500円とリーズナブルな価格で嬉しい。

夜は定番の和食料理から一風変わった洋風和食まで多彩な料理を楽しめます。

 

ランチ

鶏のなんこつつくね 卵黄のせ

メインのつくねの他、茄子の揚げ浸しなどの副菜、ご飯・みそ汁・サラダが並びます。

一度茄子を揚げた後に浸し地に漬けているから中まで染み込んでいる。生姜と共にさっぱりジューシー。

鶏なんこつのコリコリとした食感が病みつきになる大判のつくね。たっぷりの白髪ねぎと卵黄を絡めて口に頬張ると感動が込み上げてきます。

肉厚のつくねは幸福感と満腹感を両方楽しめ、温かくて優しいみそ汁でほっとする食事に大満足。

ご馳走様です!

 

店舗情報

店名 鷹匠和京
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠3-10-3
TEL 054-201-9798
席数 16席
営業時間 昼の部 水〜日 11:30〜13:30
夜の部 火〜土 18:00〜22:30
※日曜夜の部1日1組限定 4名様以上貸し切りOK!!!
(前日までのご予約制 ご予約のない場合は出来定休日となります)
※テイクアウト 火〜日 11:30〜13:00
火〜土 17:30〜19:00
定休日 日曜の夜・月曜日
駐車場
予約 予約可能
SNS Instagram

まとめ

鷹匠和京は、旬の食材を使った本格料理をリーズナブルに楽しめるお店でした。

セノバ周辺で絶品のランチやお酒が飲めるお店に興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

居酒屋に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5