「ラーメン矢吹 清水入江岡店」魚介の香り漂う魚介醤油ラーメンを啜りましょう!

静岡で4店舗お店を構えており以前から気になっていたラーメン店がラーメン矢吹。静岡でもかなりポピュラーなラーメン店だと思いますが、りっくんは初訪問。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は市内でも人気の麵処・ラーメン矢吹 清水入江岡店をご紹介していきます。

清水入江岡店は約5、6年前にご近所にできたラーメン屋さんでしたが、その頃は京都に在中していた事もあり存じてなく静岡に帰ってきて気になっていたラーメン屋さんでした。

そんなお店にランチ時に突撃してきました。

りっくん訪問時(2020年11月)のランチ時には外で待っている方も居ましたが、最近は並んでいる姿をあまり目にしないので比較的に並ばずすぐ入店できるラーメン屋なのかもしれませんね。

お店のホームページはこちらから

お店の外観

静鉄・入江岡駅から徒歩1分の所にお店を構えています。シックな黒に富士山が印象的な看板が目に止まります。

夜になると、素敵なライトと看板がイメージを全く変わるのも面白いですよ。お店自体目立つので通りかかって見逃すことはないと思います。

店内の雰囲気

店内はカウンター8席、テーブル16席、座席10席ありラーメン屋さんの中ではキャパの広い店内です。

注文は食券制、お店入ってすぐ右側のにあります。

ラーメン店というよりはファミレスのような、落ち着きのある店内の雰囲気も魅力。

「ラーメン矢吹 清水入江岡店」メニュー

「ラーメン矢吹 清水入江岡店」のメニューは、魚介ベースのラーメンを筆頭に、醤油・塩を選べる豊富なラインナップ。定番のサイドメニューから数種類の小丼があり、サイドメニューもオススメ。

2020年10月時点では、インスタに#らーめん矢吹 #ramenyabuki4010のハッシュタグを付けて投稿するだけで、プレゼントが貰えるよ。

魚介の香り漂う魚介醤油ラーメン!

定番の「魚介醤油840円」。

麺は、スープと程よく絡みあう中太麺で、つるっとしていて歯切れのいい麺。、濃厚で癖の臭みのない魚介を感じるスープ。

魚介スープ好きにはたまらない濃厚さにつるっとした麺が絡みあい、麺とスープの相性が抜群です!!

少し薄く感じたが豚の旨味をしっかり感じるチャーシューに、メンマも口直しに良い役割を。

卓上には、一般的なラーメン屋さんと同じ醤油・酢・ラー油。ニンニク・唐辛子・胡椒・胡麻のラインナップ。

「ラーメン矢吹」のもう一つの楽しみの小丼シリーズ。今回は「ランチ マグロの漬け丼250円」。

まぐろが新鮮で美味しかったが、まぐろの量が少なかったかな。でも、濃厚で魚介の詰まったスープがあれば、余ったご飯とも相性が悪い訳はなく完食!満足できるセットでした。ごちそうさまでした。

りっくんの評価

お気に入りポイント
・魚介好きにおすすめのお店。
・店内は綺麗で、清潔感がある。
・サイドメニューが豊富で何度来ても楽しめる。

7 out of 10 stars (7 / 10)
コスパ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
接客 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
雰囲気 7 out of 10 stars (7 / 10)
バリュエーション 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
1人での入りやすさ 7 out of 10 stars (7 / 10)

店舗情報

店名 ラーメン矢吹 清水入江岡店
住所 静岡県静岡市清水区入江岡町1-5
TEL 054-625-5122
席数 34席(カウンター8席、テーブル16席、座席10席)
営業時間 11:00~23:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 水曜日
参考予算 ~1000円
駐車場 11台

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

続きを見る

-静岡市清水区

© 2022 Powered by AFFINGER5