「OSTERIA BUONAVITA」地元民に愛されるパスタに定評のあるイタリアン料理店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

葵区大岩で地元民に愛されている「OSTERIA BUONAVITA」さん。お得なランチからメニュー豊富なディナーまで満足度の高いイタリアン料理店です。

今回は大岩の食いしん坊さんに声を掛けて頂き特別な会に参加させていただきました。

大岩のエリアは駅から少し離れているから滅多に踏み出さないエリア。だけどハイレベルな素敵なイタリアンに出会うことができましたね。

それではOSTERIA BUONAVITAをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • お手頃な価格は普段使いにピッタリ
  • 若者でも行きやすいカジュアルなイタリアン
  • 食材の旨味を楽しめるハイレベルな料理

お店の外観

JR静岡駅から車で約10分、徒歩で45分離れた場所にお店を構える「OSTERIA BUONAVITA」さん。

街中からは少し離れた所にあり住宅街の中にあります。大岩エリアには美味しいお店が沢山集まっているけど、知らないと踏み出しにくいエリア。

お店の前を通るとオシャレなグリーン色の外壁にライトアップが重なり素敵なオーラを醸しだしています。

最寄駅から徒歩で行くのは大変だと思うので、車もしくはタクシーで行くのがおすすめです。

 

店内の雰囲気

店内はカジュアルな雰囲気で、ゆったりと食事を楽しめる落ち着いた空気感があります。

席数はテーブル席のみで4人卓が4~5ほど。全席で20名ほど入るキャパの広さです。

 

駐車場

OSTERIA BUONAVITAの駐車場は、お店の前と裏の方を合わせて3台スペースがあります。

お店の駐車場が満車の場合は、近くにコインパーキングも多数あるのでそちらを利用しましょう。

 

メニュー

本日のOSTERIA BUONAVITAの料理は、店主が特別に用意してくれたスペシャルコースの内容です。*普段は出していないのでご注意ください!

基本的には、アラカルトをはじめランチや種類豊富なデザートを提供しています。

焼き野菜から魚、肉料理もどれもおすすめ!特にパスタの美味しさに定評あり。

価格は約600円~2000円前後ということでコスパもまずまず!3種類から選べるランチは1000円~1500円とお財布に優しいです。

 

スペシャルコース

ミニサラダ

コースの1品目はミニサラダで準備運動。数種類の野菜とさっぱりとした味わいのドレッシングの相性はバッチリ。

野菜の前菜盛合わせ

2品目は、赤・緑・黄・茶など色鮮やかな焼き野菜の盛り合わせ。器に対しての色のバランスや盛り付け方がバッチリ。

どの野菜もシンプルな味付けで野菜本来の甘みや触感が楽しめるワンプレート。

イタリアン料理ならでは前菜に満足度が高い!

魚介の前菜盛合わせ

野菜盛合わせに続いて、お次は魚介の前菜盛合わせ。鰺・タコ・桜えび・南蛮漬けなど6種類の魚介がワンプレートに詰まっている。

野菜盛合わせとは打って変わって、それぞれ調理法が異なる魚介の盛合わせ。

カルパッチョ・漬・揚・焼など素材に合わせて調理されているけど、「OSTERIA BUONAVITAさんの魚介はどれも新鮮な魚ばかりを使用。

生臭さや嫌なクセを全く感じなくどれを食べても美味い!

生ハムてんこもり

料理名の通り生ハムがふんだんに盛り付けてある生ハムてんこもり。

少し塩辛いと感じる生ハム特有の塩分濃度。口直しやワインを飲みながら合わせるには生ハムがもってこいだ。

イタリアン料理でこんなに贅沢にのっている生ハムは初めてかな。

特製ガーリックトーストとポルぺッティ

口直しをしたら続いてパンチの効いた揚物が到着。お馴染みのガーリックトーストと球体の揚物がポルぺッティと呼ばれているもの。

知らない方も多いけど、ポルぺッティとは別名イタリアの肉団子と呼ばれています。

サクッとふわっとジューシーなポルぺッティは想像よりも食べやすく心地よい触感が楽しめますね。

トリッパのトマト煮込み

続いては煮込み料理。トリッパのトマト煮込み。

トリッパとは牛の胃袋「ハチノス」のことを指しています。

焼肉屋さんでもホルモンの部位でハチノスという名前で耳にしたことがあるかもしれないけど、触感を楽しみたい方がよく注文しているのを見かけますね。

トリッパ自体は淡白な味わいで酸味の効いたトマトスープがバランスよく合います。

BuonaVitaのイカ飯

BuonaVitaでお馴染みのイカ飯。小ぶりで可愛らしいイカは歯切れのいい柔らかい触感に。

下に引いてあるトマトソースとの相性が抜群で気付いたら完食しているクセになるイカ飯。本日一番の美味しい!

これは他のお店は真似できない!次もあったら絶対に注文したいな。

バジル風味のシンプルなトマトソーススパゲッティ

そして本日のパスタは、バジル風味を効かせたシンプルなトマトソーススパゲッティ。

パスタは程よい茹で加減で1本芯のあるアルデンテ。酸味の効いたトマトソースをベースにバジルのアクセントを加えた安定の美味しさがあり。

セイコガニとクレソンのリゾット イクラ添え

パスタに続いて、セイコガニとクレソンをを使用したリゾットが登場。

イクラはセルフサービスで盛り付ける。いくら丼ともいえる贅沢な量でリゾットとの相性が抜群。

セイコガニとクレソンの上品な香りにチーズの滑らかな味わいとイクラのプチプチ感が口の中で弾けます。

国産骨付き鶏もも肉のコンフィ 粒マスタード添え

終盤にさしかかり最後の品は骨付き鶏もも肉のコンフィ。

コンフィとは、鴨肉や鶏肉、豚肉、砂肝などに塩をすり込み、ひたひたの油脂の中で低い温度でじっくり加熱した料理法のこと。

低い温度で調理することで、しっとり柔らかくジューシーな仕上がりに。

優しい味わいのコンフィにツーンと鼻に抜けるマスタードがベストマッチ!アクセントとして最高ですね。

ティラミス

最後のデザートはティラミスで締める。

ご馳走さまでした。スペシャルなコースということでイタリアン料理をありったけ楽しめる贅沢な食事会でした。

普段はコースの提供をしていないけど、お得なランチやディナーにアラカルトにもオススメしたいイタリアンでした。

 

店舗情報

店名 OSTERIA BUONAVITA(オステリア ボナビータ)
住所 静岡県静岡市葵区大岩2-29-18
TEL 054-908-8237
席数 不明
営業時間 [火~土] 11:30~14:30 17:30~21:30
[日] 11:30~15:30
定休日 月曜日、日曜日の夜
駐車場 有(3台)
予約 電話
SNS Instagram

まとめ

葵区大岩にあるOSTERIA BUONAVITAは、気軽に立ち寄れるイタリアン料理店でした。

どの料理もハイレベルで幸福度が高いので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5