「大村バー本店」創業大正5年、活気でお店を盛り上げる時代を超えた静岡の老舗大衆酒場!

静岡市人宿町に大正5年から続く100年以上の歴史のある居酒屋さんと言えば大村バー一択。半世紀以上続く看板メニューを始め旬の食材を使った料理や近代向けの料理など、豊富なメニューを楽しめる人気の居酒屋さんです。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は個性的な店名が耳に残る大村バーをご紹介していきます。

街中で新しい居酒屋を開拓したいけ、どお店も次々オープンしてたりして中々決め切らない場面が近々多いんですよね。そんな矢先、友人に早い時間から賑わっている居酒屋さんがあるよ!ってことで連れてきて頂いたのがこのお店でした。

後ほど調べてみたら口コミでの評価も非常に高く、出張の際には絶対に寄るお店と書いている人もいてリピーターの多い愛され続きているお店だということを知りました。

りっくんが訪問時も沢山の方で賑わいを見せており、入店直後にぬくもりのある温かいお店ということが伝わってきましたね。

お店のホームページはこちらから

お店の外観

JR静岡駅北口から徒歩13分の所にお店を構えています。深い赤色の渋い暖簾と大村バーの赤い提灯目印。

夕方前から営業しているのでコロナ禍で早い時間から飲むのにもピッタリなお店です。

店内の雰囲気

店内は、大きな円を囲むテーブルが2つと座敷ががあり、席数は非常に多いです。いつもお客さんが多く、活気のいいお店の雰囲気です。

様々な方と繋がり盛り上がる円卓もいいですし、おばあちゃん家のような落ち着きのある座敷で仲間と一緒に酒を交し合うのも良い素敵な空間でした。

「大村バー 本店」メニュー

「大村バー本店」のメニューは、定番のお酒のつまみから、季節の食材を味わえるバリュエーションの多いメニューです。名物は、湯豆腐。

静岡の老舗大衆酒場!

まずは「生ビール」を疲れた身体に、グイっと流し込みましょう。喉に潤いが戻って最高に美味しいですよね。

お酒との相性抜群の「あん肝 ポン酢(480円)」。臭みのないあん肝と胡瓜・ポン酢の組み合わせは定番ながら、やはり美味しいと実感。

しっかりと煮込まれ味の含んだ「もつ煮込み(490円)」。お酒に合う少し濃いめの味付けで、お酒を「飲め飲め」と誘われる一品。

秋と言ったらコレ!でしょ「さんまの塩焼き(600円)」。これは言うまでもなくうまい!

脂の乗っているしっかりとした身に、大根おろしと昆布が最強のマッチング!!

季節の食材・料理とお酒を味わえ優良店の仲間入りです!!ごちそうさまでした。

りっくんの評価

お気に入りポイント
・早い時間から飲める美味しい酒場。
・大きな円を囲むテーブルが2つあり、活気のいいお店でお酒を楽しめる。
・湯豆腐が名物のお店で、安定した美味しさの料理たち。

7 out of 10 stars (7 / 10)
コスパ 8 out of 10 stars (8 / 10)
接客 6 out of 10 stars (6 / 10)
雰囲気 7 out of 10 stars (7 / 10)
バリュエーション 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)

店舗情報

店名 大村バー本店
住所 静岡県静岡市葵区人宿町1-5-8
TEL 054-252-2311
席数 180席
営業時間 【月~土】16:30~22:00
【日・祝】15:30~22:00
定休日 木曜日
参考予算 1人で~3000円
駐車場

静岡オススメグルメ

居酒屋グルメ3選

「うさぎびより」コスパ・味良しのおばんざいがおすすめ、お母さんの味が楽しめる居酒屋!

続きを見る

「日本酒&和食 我(われ)」葵区・紺屋町で北陸直送の魚と日本酒を堪能しましょう!

続きを見る

「華音」至極の和食と中華をお酒と共に!和食と中華のコラボした人気の居酒屋さん!

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5