キリングリーンズフリーどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

キリングリーンズフリーとはどんな特徴のあるビール?

  • キリングリーンズフリーは、2020年4月3日から全国で販売開始。
  • 発売から約1週間で500万本を売り上げた人気のノンアルコールビールです。
  • キリンは、本格的なビールの味わいをもつ「零ICHI」、カロリーゼロの健康志向ノンアルビール「カラダFREE」、そして爽快感をウリにごくごく飲めるという「グリーンズフリー」の3つの立ち位置でノンアルコールを提供しています。
  • ノンアルでは珍しく、麦芽とホップを使用し香料や甘味料は不使用。

ノンアルビールだけどビールに近づけているのでアルコールがNGな妊娠中や授乳中の女性からも支持が高いノンアルビールですよ!

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

キリングリーンズフリーのCM(YouTube)

いかがですか?

CM見てるとめちゃくちゃ飲みたくなりますよね(笑)

 

https://www.kirin.co.jp/

キリングリーンズフリーは、良質な麦と爽快ホップの味わいを丁寧に引き出し、ゴクゴク飲める爽快な飲み心地が特徴のノンアルコールビール。

「ノンアル?わざわざ飲まない」「普段は飲まない」分かります。でも、本当に美味しく作ったのがこのキリングリーンズフリーですよ。

キリングリーンズフリーの味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 6 out of 10 stars (6 / 10)
キレ 6 out of 10 stars (6 / 10)
のどごし 7 out of 10 stars (7 / 10)
泡の立ち具合 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

Amazon

キリングリーンズフリーのラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

キリングリーンズフリーは、350ml・500ml缶の2種類のラインナップ。

https://www.kirin.co.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

Amazon

500ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

キリングリーンズフリーと似てる味のビール

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

同じ会社が提供している上位互換のキリン一番搾りが近いと思いました。

キリン一番搾りは、麦芽&ホップの香りに雑味がなくクリアな味わい、程よいキレを楽しめるビールです。

キリングリーンズフリーと比較しても、良質な麦と爽快なホップの味わいが似た味わいだと言えるポイントですね。

 

アルコール度数

キリングリーンズフリーのアルコール度数は「0%」です。

キリングリーンズフリーのアルコール度数(キリンビール株式会社の商品と比較)

キリングリーンズフリー
0%
キリンラガービール 5%
キリン一番搾り生ビール 5%
キリンのどごし<生> 5%
ハイネケン 5%

 

原材料名

キリングリーンズフリーの原材料名は以下の通りです。

 

キリングリーンズフリーの原材料名

  • 麦芽(外国製造)
  • 大麦
  • 米発酵エキス
  • ホップ/炭酸

 

カロリー(エネルギー)

キリングリーンズフリーのカロリー(エネルギー)は350mlあたり31.5 kcalです。

 

キリングリーンズフリーのカロリー(エネルギー)※キリン一番搾りと比較

キリングリーンズフリー 31.5kcal
キリン一番搾り 140kcal

上記からキリングリーンズフリーとキリン一番搾りを比較すると、キリン一番搾りの方が108.5kcal高いことが分かります。

 

プリン体

キリングリーンズフリーに含まれているプリン体は350mlあたり0~11.2mgです。

 

キリングリーンズフリーに含まれるプリン体※キリン一番搾りと比較

キリングリーンズフリー 0~11.2mg
キリン一番搾り 31.5mg

上記からキリングリーンズフリーとキリン一番搾りを比較すると、キリン一番搾りの方が0~20.3mg高いことが分かります。

 

栄養成分表示

キリングリーンズフリーの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

 

キリングリーンズフリーの栄養成分表示

エネルギー 9kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 0g
炭水化物 2.2g
糖質 2.1g
食物繊維 0~0.1g
食塩相当量 0~0.02g
プリン体 0~3.2mg
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではキリングリーンズフリーを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、キリングリーンズフリーを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

すっきり軽くて飲みやすい!美味しい!の声もあったけど、ノンアルの中でも口に合わない!美味しくないなど好みが分かれていました。

 

実際に僕がキリングリーンズフリーを飲んでみた感想・レビュー

先程はキリングリーンズフリーを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕がキリングリーンズフリーを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

キリングリーンズフリーをグラスに注いでみると、普通のビール装飾ない色合いです。

1口飲んでみると、麦芽の香りとすっきり感がありますね。

すっきり爽快な味わいが特徴でゴクゴク飲めます。

ビールに近いコクや苦みはほとんど感じられませんでしたね。

ビールと意識して飲むと美味しくないと感じてしまうので、ノンアルとして味わってみて下さい!

 

どういう人におすすめか

キリングリーンズフリーは、麦芽の香りとすっきり飲める味わいが特徴の仕上がりです。

機能性よりも味に力を入れたノンアルなので、美味しいノンアルを飲みたいと思った時におすすめ1杯です。

 

どこで売ってる、どこで買える

キリングリーンズフリーは、ノンアルの中でも販売している店舗が少ないですが、ネットではいつでも購入することができます。

コンビニやスーパーで1本買って飲んでみて美味しいと思ったら、ネットでケース買いをすると1本=108円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

https://www.kirin.co.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

まとめ

キリングリーンズフリーは、ノンアルの中でも評判のいい銘柄でしたね。

ノンアルコールの嫌な甘さや苦さはなく、本来の麦芽や大麦の風味を味わうことができました。

美味しい食事にも付いてこれるクオリティーですので、ぜひ1度飲んでみてはいかがでしょうか。

-大手メーカービール

© 2022 Powered by AFFINGER5