「一福寿司」守り続けて42年!清水で味わえる1貫80円のお寿司屋さん!

「一福寿司」とは・・

1975年にオープン。現在42年目でご夫婦で営んでる昔ながらの落ち着いたお寿司屋。巴川沿いにお店を構える「一福寿司」。

外観は、80円均一という文字が印象的。店内は、カウンター12席と4人掛けのテーブル3つ。イメージよりも広く落ち着いて食事のできる空間。おばあちゃん家に来ているような昔ながらの雰囲気でした。

「一福寿司」メニュー

一福寿司」のメニューは、1貫80円のお寿司が売り。安すぎと申し訳ないぐらいの良心的な価格。

活気のいい回らないお寿司屋さん

メニューの数が多く、注文ができず悩んでいると、大将が「とりあえずおまかせで握ろうか」と声をかけていただいたのでお言葉に甘えてお願いすることに。1種類頼むと2貫握ってくれるので、今回は2人で伺ったので4貫ずつ来ました。

「すき身、えんがわ、まぐろ、いくら、サラダ、甘えび、鰤」。大将の握りは独特で、正直に言うと、見た目やインスタ映えを気にする方はおすすめしづらいお店です。

ネタは「普通で美味しい」と評価。えんがわは特に脂がのっていて美味しかった。

通常は紙に書いて注文するシステム。「生海老、生鯵、〆鯖、穴子、サーモン」。穴子は身が薄いが、ふっくらしていて美味い。ガリは優しい口当たりで食べやすいです。

最後の〆は「ほたて、真鯛、生鯵、こはだ」を注文。生鯵は美味しくて追加で注文したが、真鯛はちょっと残念でした。

りっくんの評価

6 out of 10 stars (6 / 10)
コスパ 9 out of 10 stars (9 / 10)
雰囲気 7 out of 10 stars (7 / 10)
接客 6 out of 10 stars (6 / 10)
1人での入りやすさ 6 out of 10 stars (6 / 10)

ココがポイント

・一貫80円で回らないお寿司を味わえる。
・大将の優しさを感じられる。
・落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を堪能できる。

ココに注意

・握りが独特で、悪い言い方をしてしまうとバランスの良くない握りでした。(安さ重視)

店舗情報

店名 一福寿司
住所 静岡県静岡市清水区巴町6‐16
TEL 054‐351‐1290
席数 カウンター12席、テーブル3つ
営業時間 【平日・土】17:30~23:00
【日・祝】 17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場
予約 電話可能

グルメサイトお得に貯める予約ポイント

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

・「一福寿司」はネット予約対象外の店舗。

まとめ

大手の回転寿司チェーンよりも気軽に訪れることのできる回らないお寿司屋さんでした。大将と奥さんの優しさを感じる落ち着いた雰囲気。気になる方は是非行ってみて下さい。

-海鮮, 清水区, 静岡市中部, 和食, 店舗紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5