好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんは好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールというビールをご存知でしょうか?

ブルワリー(作り手)の想いと自由な発想が詰まったシリーズの1本。

この記事では好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールの特徴

ポイント

  • 1997年に創業されたヤッホーブルーイングが醸造
  • 既存のビアスタイルや定番の味わいなどの消費者のニーズから外れた味わいを追及
  • 「柚子×あら塩」の組み合わせにチャレンジした仕上がり

これまでに3種類のテイストを発売しており、どれもが今まで見たことない新しい形のテイストを発売しています。

1作目 好みなんて聞いてないぜSORRY 米麹SAKE仕立て ストロングエール

2作目 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立て ホワイトIPA

3作目 好みなんて聞いてないぜSORRY 黒五インペリアルポーター~黒糖極深仕立て~ 

そして今回4作目として、好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールが登場!

味わいとしては、柑橘系代表の柚子皮とバランスのとれた塩味を組み合わせた味わい。苦味とアルコール度数を抑えた、爽快で初夏へ向けてぴったりな仕上がりのビールです。

 

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールは、柚子の鮮烈な香りとみずみずしさを表現するために、「柚子×あら塩」の組み合わせにチャレンジしたビール。

強烈な柚子の香りを楽しんで貰うために、生の柚子皮を100kg以上使用!さらに「あら塩」を使用した浸透圧により、柚子の香りを最大限引き出しています。

「あら塩」にもこだわりがあり、にがりの含まれるあら塩を使うことで、丸みを帯びた柔らかい味わいが特徴です。

 

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールの味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 6 out of 10 stars (6 / 10)
キレ 9 out of 10 stars (9 / 10)
のどごし 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
泡の立ち具合 7 out of 10 stars (7 / 10)

 

ラインナップ(容量)

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールのラインナップ(容量)

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールの缶シリーズ

  • 350ml

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールは、350mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールのアルコール度数は「4.5%」です。

 

原材料名

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールの原材料名は以下の通りです。

 

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールの原材料名

  • 大麦麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))
  • 小麦麦芽
  • ホップ
  • ゆず果皮
  • ゆず果汁
  • 食塩

 

カロリー(エネルギー)

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールのカロリーは表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

プリン体

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールのプリン体は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

栄養成分表示

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールの栄養成分表示は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

口コミや評判

ここでは好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールを飲んだ方々の良い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

銘柄通りの柚子がバッチリ効いていて、塩味と組み合わさって美味しいという方が多くいらっしゃいました。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕が好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、小麦麦芽を使用しているので濁りのみられるイエロー色。

グラスに注いでいる時から香る、柚子のフルーティーで心地よい香りが鼻を抜けていきます。

早速飲んでみると、柚子特有の香りや苦み、酸味が口の中で広がります。

名前のあら塩仕立ての通りに、甘さよりも塩気が効いていてサッパリ飲めちゃう飲み口。

エールビールは通常、温度を上げて飲む方が芳醇な香りや味わいを楽しむことができますが、このビールは柚子×塩のスッキリ感を楽しんでほしいので、キンキンに冷やしてゴクゴク飲むのが美味しいと思います。

爽やかな柑橘系の香りと味わいがクセになります。

ビールらしい苦みは抑え目で大手メーカーのビールの味わいとは違うけど、柑橘系を楽しみたい方にピッタリの仕上がりです。

 

どこで売ってる、どこで買える

好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールは、店頭で買おうとしても取り扱っている店舗は数少ない。

なので確実に購入したい方は、Amazonや楽天での購入がおすすめですよ。Amazonでは1本=円で買うことができます。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

「好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールはどこで売っている?」の詳細記事はこちら

まとめ

本日は、好みなんて聞いてないぜSORRY セッション 柚子エールをレビューしていきました。

好みなんて聞いてないぜSORRYシリーズのビールは、初めて飲んでみましたが、独創的な個性あふれるテーマが面白い。

ビール×柚子の掛け合わせは時々飲むことがあるけど、塩を加えたビールは初めてでした。

塩を加えることで、より柚子の香りや味わいを引き立ててくれるので満足度の高い仕上がりになっていました。

限定の商品なので通年は販売していませんが、気になった方はネットでチェックしてみて下さい。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5