「餃子の福みつ」静岡屈指の人気餃子店!6種類の春巻きとお酒を堪能しましょう!!

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は静岡の人気店、餃子の福みつをご紹介していきます。

餃子福みつと言えば、浜松で行列のできる人気の餃子屋さんなんだとか。

そんな福みつさんは、名前の通り、ラーメンは一切置いていない餃子専門店。

今回は、餃子が美味しいお店があるよ連れてきて頂いたお店が福みつさんでした。ラーメンは置いていない情報を知らなかったのもあったので行ってみて衝撃。

静岡市でも餃子1本で勝負しているお店は中々出会うことができないですが、その分餃子への熱い思いを感じることができますね。

お店の外観

浜松に本店を構え、静岡市葵区は2店舗目の「餃子の福みつ(静岡店)」。

静鉄・古庄駅から約2km離れているので、徒歩では大変な距離です。昔懐かしき中華屋さんの外観が気張らずほっとします。

店内の雰囲気

店内はカウンター6席、テーブル22席の程よいキャパの広さ。THEラーメン屋さんの雰囲気で、落ち着く居心地に良い感じです。

今回訪問時は、土曜の夜だったのでファミリーの方や仕事終わりの方で満席に近い状態でした。

駐車場はお店の前と、車線を挟んだ向こう側のパチンコ屋とスナックの間にも駐車ペースがあります。

大通り沿いに駐車場が面しているので少し止めずらかったです。

「餃子の福みつ」メニュー

「餃子の福みつ」のメニューは、餃子を中心に、6種類の具材の春めき・エビチリ・油淋鶏などアラカルトが多数。

お酒はビール・レモンサワーの2種類しかないが、ビール好きなら餃子をつまみながら飲むのも全然アリですね。

浜松で愛されている餃子!

ご飯・漬物・みそ汁・餃子のシンプルな「定食(小)10個」。一番少ない、餃子10個でも中々のボリューム感。

多めの油で揚げ焼きしたようなカリッと食感に、野菜たっぷりの餡をモッチリした皮包み込んでいる餃子。ご飯とのベストマッチ。

春巻きは「ポテト豚コーン・エビチリ・中華はるまき」の3種類。こんがり狐色のサクッと気持ちいい。

りっくんの評価

7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
コスパ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
雰囲気 7 out of 10 stars (7 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

ココがポイント

・もちっとした肉の旨味の強い餃子。
・餃子定食10個で950円。
・6種類の味の春巻きが楽しめる。

ココに注意

・餃子専門店なので、餃子以外のメニューが数品のみ。
・駐車場が本通りに面しており、止めづらいです。

店舗情報

 店名 餃子の福みつ
住所 静岡県静岡市葵区東千代田3-6-21
TEL 054-294-7675
席数 28席
営業時間 17:00~22:30
定休日 火曜日、水曜日
駐車場 10台
個室
予約 お持ち帰りのみ予約可

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5