「餃子の福みつ」静岡屈指の人気餃子店!カリッと触感のボリュームある餃子を堪能しよう!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

浜松餃子人気店の福みつが2017年に葵区東千代田にオープンしました。

浜松にある本店は50年以上続く老舗の餃子専門店で、カリッとした餃子の触感が特徴です。

メニューは10個から5コ単位で選ぶ単品&定食の餃子、数点の一品料理とドリンクを提供しています。

それでは餃子の福みつをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 浜松餃子が食べたい
  • 餃子&ビールで晩酌がしたい
  • 美味しい餃子を探してる

お店の外観

浜松に本店を構えており、静岡市葵区は2店舗目としてオープンした餃子の福みつ(静岡店)。

昔懐かしき中華屋さんのような外観が気張らずふらっと立ち寄れます。

静岡鉄道・古庄駅から約2km離れているので、徒歩で行くと30分弱かかります。車かタクシーで行く方がいいと思います。

 

店内の雰囲気

店内はカウンター6席、テーブル22席合わせて28席あります。THEラーメン屋さんの雰囲気で居心地のいい空間です。

今日行ったときは土曜の夜だったので、ファミリーや仕事終わりの方で満席に近い状態でした。

 

駐車場

福みつの駐車場は、店前と車線を挟んだ向こう側のパチンコ屋とスナックの間に駐車ペースがあります。

大通り沿いに駐車場が面しているので少し止めづらいと感じるかもしれません。

 

メニュー

福みつのメニューは、餃子を中心に、6種類の具材の春巻き・エビチリ・油淋鶏などアラカルトを多数提供しています。

お酒はビール・レモンサワーの2種類しかないですがビール好きなら餃子をつまみながら飲むのがおすすめ。

 

実食

定食(小)

ご飯・漬物・みそ汁・餃子のシンプルな内容の「定食(小)10個」。一番少ない餃子10個でも中々のボリューム感があります。

多めの油で揚げ焼きしたようなカリッと食感。野菜たっぷりの餡をモッチリした皮で包み込んでいる餃子。ご飯との相性が抜群です。

 

春巻き

春巻きは「ポテト豚コーン・エビチリ・中華はるまき」の3種類。こんがり狐色のサクッと気持ちいい。

 

店舗情報

店名 餃子の福みつ
住所 静岡県静岡市葵区東千代田3-6-21
TEL 054-294-7675
席数 28席
営業時間 17:00~22:30
定休日 火曜日、水曜日
駐車場 10台
個室
予約 お持ち帰りのみ予約可

まとめ

餃子の福みつは、浜松で人気の老舗餃子専門店が静岡にオープンした絶品餃子が堪能できるお店でした。

餃子&ビールは最高の組み合わせで絶品なので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい

中華に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5