「ホルモン山田 昭和町店」レモンサワー飲み放題で話題の焼肉店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

2019年5月1日にオープンした「ホルモン山田 昭和町店」。店名通りホルモンをはじめ、厚切りのタンや霜降りのカルビが人気の焼肉店です。

今回は会社の飲み会で焼肉が食べたいという意見があったので訪問してきました。

予約不可のお店で何度か断られていたが、今回は1テーブルだけ空きがあり入店できました。

店内は多くの方で賑わっていてさすが人気店というだけのことはありますね。

それではやまだ昭和町2号店をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • テーブルにレモンサワーのサーバー付き
  • 広々した空間の大衆焼肉屋
  • 極厚のタンが絶品

 

お店の外観

JR静岡駅から約1km、徒歩5分の場所にお店がある「ホルモン山田 昭和町店」。

お店の前には、真っ赤に輝くホルモン焼の看板が目印。紺地に白抜きの暖簾も目印です。

建物は古き良き昔ながらの居酒屋のようなレトロな雰囲気を感じます。

本記事で紹介しているのは街中のドン・キホーテの近くにある2号店。本店は鷹匠の方に構えているので間違えないように気を付けて下さい。

 

店内の雰囲気

店内は、外観同様にレトロな焼肉店の雰囲気に包まれています。それぞれの卓に強力な排煙設備も完備。

満席でも煙はほとんど立ちません。

席数は気軽に利用できるカウンターとテーブル席があり、30人以上は入れそうな広いキャパの焼肉屋さんです。

各カウンター、テーブルにはレモンサワーが出てくる黄金のサーバーが設置されています。

 

駐車場

街中にお店を構えているので、専用駐車場はございません。

車でお越しの際は、近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

+数量限定メニュー

  • 塩タン 1078円
  • 厚切りタン 1848円
  • カシラ 518円
  • やまだかつてないハラミ 1848円
  • 厚切りカルビ 1080円
  • 霜降りカルビ 1280円

+肉メニュー

  • やまだ特選盛り合わせ 1980円
  • 焼きしゃぶ 1080円
  • やまだロース 980円
  • ミックスホルモン 1480円
  • 鶏の盛り合わせ 780円
  • 豚の盛り合わせ 780円
  • 豚ハラミ 380円
  • 豚ホルモン 380円
  • コブクロ 380円
  • 豚カルビ 480円
  • やまだホルモン 580円
  • テッチャン 580円
  • レバー 580円
  • コリコリ 580円
  • 上ミノ 680円
  • センマイ 580円
  • ハツ 580円
  • 牛ハラミ 780円
  • 鶏ナンコツ 380円
  • とりもも 380円
  • 白レバー 480円

+一品メニュー

  • 馬刺し 980円
  • 馬レバ刺し 1280円
  • さくらユッケ 980円
  • 韓国のり 300円
  • ヤンニョムチキン 580円
  • フライドポテト 380円
  • キムチ 380円
  • もやしナムル 380円
  • パリパリキャベツ 280円
  • ポロポリキュウリ 280円
  • やまだサラダ 580円
  • 包み野菜 480円
  • せんまい刺し 680円
  • 豚足 380円
  • チャンジャ 380円
  • にら醤油のやっこ 280円
  • ポテトサラダ 380円

+焼き野菜メニュー

  • しいたけ 380円
  • 玉ねぎ 280円
  • ねぎ 380円
  • ししとう 380円
  • にんにくホイル焼き 380円
  • 焼き野菜盛り合わせ 680円

+スープ・ごはんメニュー

  • 玉子スープ 300円
  • わかめスープ 300円
  • 辛い牛すじスープ 480円
  • スリランカカレー 680円
  • シンゲッチ  580円
  • 辛い牛すじクッパ 580円
  • カレーライス 680円
  • カレーライス(小) 480円
  • チャンジャ茶漬け 480円
  • たまごがけごはん 300円
  • ごはん(中)

ホルモン山田 昭和町店のメニューは、焼肉定番のロース・カルビ・ハラミ・タンをはじめ希少部位も豊富に取り扱っています。

特に厚切りタンが想像を超える分厚さで、触感と旨味が他のタンと桁違いなのでイチオシです。

 

ドリンクメニュー

+ビールメニュー

  • 【生ビール】アサヒスーパードライ
    ・(中)390円
    ・(男気)780円
  • 【瓶ビール】アサヒスーパードライ 490円
  • 【ノンアルコール】アサヒドライゼロ 390円

+レモンサワーメニュー

  • レモンサワー飲み放題 500円
  • 単品レモンサワー 360円
  • おかわりサワー 290円

+焼酎メニュー

  • ウーロン割 350円
  • お茶割 350円
  • 【芋】黒霧島 380円
  • 【麦】一番札 380円
  • 【ボトル焼酎】 各2800えん

+マッコリメニュー

  • マッコリ
    ・ボトル 1600円
    ・グラス 450円

+日本酒メニュー

  • 【熱燗】つう
    ・1合 380円
    ・2合 730円

その他の地酒の用意もされています

+ハイボールメニュー

  • ブラックニッカハイボール 360円
  • ブラックニッカメガハイボール 680円
  • ジンジャーハイボール 380円
  • コークハイ 380円
  • リアルゴールドハイボール 380円
  • ジャックダニエルハイボール 460円

+ワインメニュー

  • カリテラレゼルヴァ(チリ/赤) 1800円

+果実のお酒メニュー

  • 濃厚梅酒(ロック・ソーダ割り) 480円
  • もものお酒(ソーダ割り) 480円

+カクテルメニュー

  • カシス×ソフトドリンク 480円

+ソフトドリンクメニュー

  • コーラ 280円
  • ジンジャーエール 280円
  • ウーロン茶 280円
  • カルピス 280円
  • オレンジ 280円
  • リアルゴールド 280円
  • ミニッツメイド 280円

ホルモン山田 昭和町店のドリンクメニューは、レモンサワー飲み放題をはじめ、ビール、焼酎、ワイン、果実酒まで一通りのアルコールが並びます。

各テーブル完備されているサーバー、レモンサワー飲み放題を目当てに訪れる方もいるそうです。

メニュー表には記載していませんが、地酒もあるので日本酒飲みたい人はお店の方に声を掛けてみて下さい。

 

実食

生ビール(男気)

これがアサヒスーパードライの男気。キンキンに冷えていて美味そう!

どうせ何杯もビールを飲むなら最初の1杯目は男気のビックなグラスで乾杯!グビグビ飲んでもこれは減らない(笑)

ビール好きは迷わず男気を注文しよう!

キムチ

焼肉にキムチは必須!カクテキやナムルも美味しいけど、やっぱり白菜キムチが一番。

シャキシャキと心地よい歯切れにピリッと辛みの強い味付け。キムチだけでビールが進む。

厚切りカルビ

年々カルビの脂が重くなってきてるけど、ビールを飲む時は一皿はカルビを頼んじゃう。

口内が脂でコーティングされたのをビールで流すのが最高なんですよね。旨味が強いから満足度も高く美味い!

だけどやまだのカルビは思っているよりも脂ののりは抑え目かな。

厚切りタン

1枚900円以上する贅沢な厚切りタン。

本当は3皿頼む予定が、残り1皿しか準備できないとのことだったので1皿だけでも注文することに。

これは想像以上!驚くほど分厚く食べ応えのある厚切りタン。だけどスッと噛み切れる柔らかさと触感も楽しめるね。

塩タン

厚切りタンだけでは足りなくて塩タンも追加で注文。

先ほどと比べると確かに見劣りしてしまうけど、全然薄くなく他の焼肉屋さんよりも分厚いんじゃないかな。

こちらはサクサクした触感と旨味が口の中で溢れてきます。

やまだロース

カルビ、タンときたら次はコイツ!ロースも焼肉屋で絶対に頼む一皿ですよね。

肉の味が濃く、ほどよく弾力もありながら柔らかい触感が楽しめます。

脂が苦手な方は間違いなくロースを頼むべし!

やまだホルモン

〆はホルモンでビールを流していく。プリッと見るからに触感の良さそうなホルモン。

噛むたびに甘みと脂が口の中で広がる。この触感がクセになりホルモンはついつい頼んじゃいますね。

 

店舗情報

店名 ホルモン山田 昭和町店
住所 静岡県静岡市葵区昭和町4-1
TEL 不明
席数 不明
営業時間 [月~金]17:00~24:00
定休日 日曜日
駐車場
予約 予約不可

まとめ

葵区昭和町のやまだ2号店は、焼肉とお酒を楽しめる街中で人気の焼肉店でした。

500円飲み放題のレモンサワーもあるので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

焼肉・肉料理に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5