「6番町」静岡市でナンバー1との呼び声も高い大人気の焼肉屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

2013年2月、静岡市葵区六番町にオープンした焼肉店の6番町。今では有名人も訪れるほど予約でいっぱいの人気焼肉店です。

いつも僕だけ美味しい物を食べ歩いているので、年に数回は親にご馳走させたい。

そんな思いで美味しい焼肉屋を探していると、有名人御用達、テレビでも取り上げている評判のいい焼肉屋を発見。

Instagramや食べログで見てるだけでも、美味しさが伝わってくる。2週間前に予約すると17時~と空いていると案内して頂いたので開店直後に突撃!

それでは6番町をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • 有名人御用達の人気の焼肉屋
  • 黒毛和牛の中でも味わい豊かな「田村牛」を使用
  • 定番の部位から希少部位が楽しめる

 

お店の外観

JR静岡駅から徒歩25分の所にお店を構えています。

お店の暖簾は内側に隠れているので大通りからは分かりづらいかもしれないが、お店の前に小さいけど看板が立っているのでそれを目印に探してみて下さい。

駅からは少し距離があるので、車で来るのがおすすめではありますが、歩いて来れない距離ではありません。

実際に僕は、徒歩でここまで来たことがあって、友人と楽しく話して歩いていたら意外とすぐ着いてしまったように感じました。

店内の雰囲気

店内は、テーブル席12名、座敷席24名と広々として圧迫感のない空間があります。

有名人御用達と聞いていたので店内の居心地が少し不安でしたが、気取らず焼肉を思う存分楽しめる雰囲気でした。

本日は土曜日の17時、開店直後に訪問しましたが、既に3、4組の先客がおり大人気なんだと感じました。

 

駐車場

お店から北20m右側に5台駐車スペースが用意されています。

KOKUYOの看板が目印で、手前の①②、奥の⑧⑩⑰が6番町の駐車場です。

人気のお店なので満車の時もあるので、近くにコインパーキングもあるのでそちらを利用しましょう。

 

メニュー

+コースメニュー

【厳選おまかせコース】
その日のおすすめ盛り合わせ
おすすめの希少部位盛り合わせ

  • 約250g 5000円
  • 約350g 7000円
  • 約450g 10000円

【おすすめ並コース】
塩盛り、タレ盛り

  • 約400g 5000円
  • 約500g 7000円

+塩焼物メニュー

  • 特上タン元ステーキ 1890円
  • 牛タンつら焼き 780円
  • 牛タン塩焼き 980円
  • 上タン塩焼き 1580円
  • (トッピング)ねぎタン用のねぎバカ盛り 280円

+みぞれ焼きメニュー

  • 和風カルビみぞれ焼き
    (赤身)1480円
    (トロ)1890円
  • 和風ロースみぞれ焼き
    (赤身)1480円
    (トロ)1890円

+希少メニュー

  • 上ハラミ 1900円
  • 上カルビ 1600円
  • 上ロース 1800円
  • ザブトン(牛肩ロース) 1900円

+秘伝のタレメニュー

  • 三種盛り合わせ 1890円
    (ハラミ・カルビ・ロース)
  • ハラミ 780円
  • カルビ 850円
  • ロース 850円

+ホルモンメニュー

  • 2種盛 380円
  • 4種盛 750円
  • 6種盛 950円
  • ホルモン 380円
  • 辛口ホルモン 480円
  • てっぽう 480円
  • 辛口てっぽう 520円
  • 牛ハツ 600円
  • コブクロ 600円
  • 辛口コブクロ 650円
  • コリコリ 680円
  • レバー焼 680円
  • センマイ焼 680円
  • のどぶえ塩焼 680円
  • シロコロホルモン 800円
  • 上ミノ 900円
  • 牛ホルモン 900円
  • 辛口牛ホルモン 950円

+萬幻豚メニュー

  • 豚カルビ 780円
  • サムギョプサル 1580円
    (豚バラ・サンチュ・サニーレタス・ゴマの葉・スライスニンニク・キムチ・ねぎバカ盛り)
  • とりもも(たれ・柚子胡椒) 480円

+海鮮焼メニュー

  • イカ焼 600円
  • ゲソ焼 600円
  • エビ焼 550円

+サイドメニュー

【ナムル】

  • もやし 300円
  • 大根 300円
  • ほうれん草 300円
  • ぜんまい 300円
  • ナムル4種 500円
  • 辛もやし 500円
  • 牛のしぐれ煮特製ナムル 700円

【キムチ】

  • 白菜キムチ 380円
  • 大根カクテキ 380円
  • きゅうりオイキムチ 450円
  • キムチ三種盛り 680円

【サラダ】

  • コンビネーションサラダ 700円
  • チョレギサラダ 700円
  • 塩サラダ 650円
  • 冷やしトマト 450円
  • 山盛り千切りキャベツ 380円
  • サンチュ 500円

【一品料理】

  • 豚足 600円
  • ニンニクオイル 500円

【刺身】

  • 白センマイ 780円
  • 上ミノポン酢 680円
  • センマイ(塩or酢味噌)680円

+ご飯・麺・スープメニュー

【ごはん】

  • ごはんセット 580円
    (海苔・ごはん・キムチ・ワカメスープ)
  • ライス小 200円
  • ライス中 250円
  • ライス大 300円
  • 男前ライス 800円
  • 韓国のり 150円
  • ネギごはん 380円
  • 玉子かけごはん 380円
  • 石焼ビビンバ(スープ付) 980円
  • 石焼ミニビビンバ(スープ付) 680円
  • ビビンバ(スープ付) 680円
  • ミニビビンバ(スープ付) 480円

【韓国風雑炊】

  • コムタンクッパ 1000円
  • テグタンクッパ 1000円
  • クッパ 680円
  • ミニクッパ 580円

【スープ】

  • コムタンスープ 900円
  • テグタンスープ 900円
  • サムゲタン 2480円
  • ワカメスープ 350円
  • 野菜スープ 350円
  • もやしスープ 400円
  • 辛口もやしスープ 480円
  • 玉子スープ 400円
  • 玉子わかめスープ 480円

【麺&冷麺】

  • 昔ながらのラーメン 680円
  • (トッピング)特製チャーシュー3枚 300円
  • (トッピング)おろしにんにく 70円
  • (トッピング)ネギ 200円
  • (トッピング)キムチ 200円
  • (トッピング)ワカメ 100円
  • 韓国冷麺 1100円

+デザートメニュー

  • アイス(ハーゲンダッツ)500円
  • 有田みかん 500円
  • 南高梅 460円
  • 清水白桃 460円

6番町のメニューは、おまかせコースと単品料理の2種類から選ぶことができます。

本日は食べたいものを好きなだけ食べたかったので単品で注文することに。

単品の価格は、380円~2000円以内と有名人御用達のお店としては、お手軽な印象を受けました。

だけど、食べ放題の焼肉と比べるとランクの違う肉を提供しているので高いと感じてしまうかもしれません。

 

ドリンクメニュー

+ビールメニュー

  • ザ・プレミアムモルツ
    グラス 300円
    ジョッキ 550円
    男前ジョッキ 980円
  • サントリー ザ・モルツ(中瓶) 580円
  • アサヒ(中瓶) 580円
  • ノンアルコール オールフリー 380円

+サワー・カクテルメニュー

  • ウーロンハイ 380円
  • 緑茶ハイ 380円
  • 巨峰サワー 380
  • レモンサワー 380円
  • グレープフルーツサワー 380円
  • 黒烏龍ハイ 550円
  • 生レモンサワー 550円
  • 生グレープフルーツサワー 550円
  • カシス 500円
  • ピーチ 500円

+果実酒・梅酒メニュー

  • シークワーサー酒 450円
  • 桃酒 450円
  • ゆず酒 500円
  • 紀州産南高梅酒 450円
  • とろとろにごり梅酒 500円

+日本酒メニュー

  • 燗酒(1合) 480円
  • 正雪 特別本醸造 550円
  • 二東マッコリ
    グラス 450円
    ボトル 1450円
  • ソウルマッコリ ボトル1450円

+焼酎メニュー

  • 鏡月(700ml)
    グラス 380円
    ボトル 1780円
  • 二階堂(900ml)
    グラス 480円
    ボトル 1980円
  • 黒霧島(900ml)
    グラス 480円
    ボトル 2980円
  • 白玉の露(720ml)
    グラス 480円
    ボトル 2980円
  • 富乃宝山(720ml)
    グラス 570円
  • 黒豆(720ml)
    グラス 570円
    ボトル 2980円
  • 南アルプスの水 300円
  • 水 200円
  • ハウス氷 200円
  • ウーロン茶 500円
  • 静岡茶 500円

+ハイボールメニュー

  • 角ハイボール 380円
  • ゆず・うめ・グレープフルーツ・グレープフレーバー 450円
  • 角ハイジンジャー 450円
  • 角コーラハイ 450円
  • エスパルス角ハイボール 450円
  • 男前ハイボール 680円
  • ジンビームハイボール 380円
  • ゆず・うめ・グレープフルーツ・グレープフレーバー 450円
  • 男前ハイボールジンビーム 680円
  • メーカーズマークハイボール 480円
  • マッカラン ダブルカスクハイボール 1000円
  • 山崎プレミアムハイボール 900円
  • 白州森香ハイボール 900円
  • 知多 風香るハイボール 750円
  • 響HIBIKI ハイボール 800円

+ワインメニュー

  • グラスワイン(赤/白) 550円

【ボトルワイン赤】

  • ダークホース ビックレッドブレンド 3200円
  • フェウド・アランチョ 3500円
  • アマンカヤ 5200円
  • シャトー・モンベラ 8980円

【ボトルワイン白】

  • ダークホースシャルドネ 3200円
  • ドメーヌ・ボール・マス シャルドネ/ヴィオニエ 4200円
  • ジョーダン・シャルドネ 5300円

【スパークリングワイン】

  • 壬生ネットブロセッコDOC トレヴィーゾ ブリュッド 4500円

+ソフトドリンクメニュー

  • 絞りたてジュースオレンジ 500円
  • 絞りたてジュースすりおろしりんご 500円
  • 絞りたてジュースラ・フランス 500円
  • ウーロン茶 280円
  • 緑茶 280円
  • グレープフルーツ 280円
  • アセロラドリンク 280円
  • トマトジュース 280円
  • コーラ 300円
  • ジンジャエール 300円
  • 黒烏龍 350円

6番町のドリンクメニューは、ビール・日本酒・焼酎・サワー・果実酒・ハイボール・ワインまで一通り取り揃えています。

特に、焼酎・ハイボールの銘柄を沢山置いてあります。

 

実食

白菜キムチ

脂肪燃焼のために初手は、白菜キムチで胃の準備運動。

おつまみとしても優秀で、キムチだけでビールが無くなってしまいます。

 

上タン塩焼き

焼肉と言えばやっぱり塩タンで始めたいですよね。

4種類もある牛タンの中から、2番手にいい質のタンをセレクト。

上からの写真では伝わりづらいが、箸で挟んでみると分かる分厚いタンに心惹かれる(笑)

コリコリ触感、見た目通りの食べ応えと言い、噛むたびに溢れてくる旨味は最高に美味しい!

6番町さんの上タンは、質の高いクオリティーなのでぜひ食べてみて下さい。

 

三種盛り合わせ

焼肉の鉄板部位TOP3をあげるとしたら、この3種!カルビ、ハラミ、ロースを贅沢に味わえる盛り合わせは必須ではないですかね?

どれが一番柔らかくて脂があり、旨味が強いのかと聞かれても回答に困っちゃう。

それぐらい甲乙つけがたいレベルの部位で、それぞれの旨味の違いに発狂するはず。

歳を重ねるごとに脂がきつくなってくると思うけど、質のいい脂×ビールは最高の組み合わせですよ。

 

ザブトン(牛肩ロース)

本日の頼んだ肉の部位の中でも、一番希少度の高いザブトン。

ザブトンとは、牛肉の肩ロースのあばら骨側に位置する部位のことで、「はねした」と呼ばれることもあります。

サシがしっかりと入っており、焼肉屋さんでは特上カルビや特上ロースの立ち位置で提供されているところが多いようですよ。

言わずもがなではありますが、写真から異常なほどのサシの入り具合が確認できます。

上質で品のいい味わいは分かるけど、口に入れた瞬間に柔らかすぎて味わう前に消えてしまう。

それぐらい脂、旨味が強く、希少部位と呼ばれるのも納得の味わいに大満足です。

 

和風カルビみぞれ焼き

脂の連続で胃がキツくなってきたときには、大根おろしと一緒にサッパリと頂いちゃいます。

焼肉店で焼いたお肉に大根おろしをのせるのは初めて見ましたが、想像以上にサッパリと食べれておすすめです。

赤身の肉ですが、薄切りでさっと炙ることで柔らかくとろける。

大根おろしとの相性が抜群で何枚でも食べれちゃいそうです。

 

6種盛り

ホルモンやハツ、ミノ、マニアックなてっぽうやのどぶえなどをランダムで盛ってくれる、6種盛。

このボリュームで950円はコスパが良い。それぞれ分厚く存在感のある切り付けで、ホルモン好きにはたまらない盛り合わせ。

歯ごたえのいいハツや噛むたびに流れてくる旨味の強いホルモンは絶品。

ホルモン詳しくないよって方は迷わず割り合わせがおすすめ。6種以外にも2種、4種もあります。

 

レバー焼

社会人になってビールを飲み始めてから、大好きになったレバー焼。

子供の頃はスーパーで売られているクセの強いレバーをよく食べていたので、パサつきや鉄分のような味わいが苦手で好んで食べていなかった部位。

だけど美味しい焼肉屋さんに行くようになってからは、絶対に頼む部位に変貌。

新鮮なレバーは、鉄分のようなクセもなくパサつきなど一切感じない。

とろとろ濃厚でレバー本来の旨味が口の中で広がります。6番町のレバーはまさしく新鮮さが分かるクオリティー。

レバー苦手って方も多いと思いますが、試しに一度食べたら好きになるかもしれませんよ。

 

玉子ワカメスープ

胃の中が肉が満腹になったらスープで整えれば問題なし。

見た目通りの優しい味わいで、ワカメの香りと玉子の甘みが食後にピッタリ落ち着きます。

辛いクッパやテグタンスープも魅力的だけど、やっぱり玉子スープには勝てないかも。

 

むかしながらのラーメン

6番町の〆と言えば昔ながらのラーメンが鉄板。

変哲もない醤油ラーメンだけど、これこそ真の醤油ラーメン。

変に綺麗で澄んだスープではなく、醤油のコクや旨味をダイレクトに楽しめるラーメンでゴールイン。

有名人御用達のお店と言うことで、お会計は少し不安ではあったけど、3人=2万円ほど。

食べ放題と比較すると勿論割高ですが、満足度の高い焼肉を堪能できるので幸せな夜を過ごすことができました。

 

店舗情報

店名 焼肉ホルモン6番町
住所 静岡県静岡市葵区六番町1‐15
TEL 090-9190-3960
席数 テーブル席12名、座敷席24名
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場
予約 電話

まとめ

6番町は、多数メディアで取り上げられている大人気の焼肉屋でした。

ぜひご家族でお楽しみください。

焼肉・肉料理に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5