箕面ビール スタウトの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんは箕面ビール スタウトというビールをご存知でしょうか?

日本全国や世界から愛されていて洗練された味わいが楽しめるビールブランドの1つです。

この記事では箕面ビール スタウトの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

箕面ビール スタウトを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

箕面ビール スタウトの特徴

ポイント

  • 箕面ビールは、特別なビールではなく“デイリーなビール”づくりを目指す大阪のブルワリー
  • 滑らかなやわらかさとドライな後味にこだわった飲みやすい味わい
  • ビールスタイルはドライスタウト

女性ブルワーが丹精込めて造る豊かな味わいのビールは、世界各国の品評会で数々の賞を獲得するなど、成長し続け注目を集めています。

地元大阪のみならず日本全国や世界からも高い評価を受けている人気のクラフトビールです。

箕面ビール スタウトのCMコンテスト作品(YouTube)

 

楽天市場

箕面ビール スタウトは、コーヒーやビターチョコレートを思わせる焙煎モルトのフレーバー、滑らかでクリーミーな飲み口にこだわった飲み飽きないスタウトです。

キレ、のどごしの良いスタウトで、黒ビールは苦手という方にぜひ試していただきたい味わいの黒ビール。

肉料理やデミグラスソース、スイーツなど洋食との組み合わせがおすすめです。

 

箕面ビール スタウトの味の評価

香り 9 out of 10 stars (9 / 10)
コク 8 out of 10 stars (8 / 10)
キレ 8 out of 10 stars (8 / 10)
のどごし 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
泡の立ち具合 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

箕面ビール スタウトのラインナップ(容量)

  • 330ml

箕面ビール スタウトは、330mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

箕面ビール スタウトのアルコール度数は「5.5%」です。

箕面ビール スタウトのアルコール度数(箕面ビールの商品と比較)

箕面ビール スタウト 5.5%
箕面ビール ピルスナー 5.0%
箕面ビール ペールエール 5.5%
箕面ビール ダブルIPA 9%
箕面ビール おさるIPA 6%

上記から分かるように、他の箕面ビールと比較しても0.5%~3.5%の違いがあります、

 

原材料名

箕面ビール スタウトの原材料名は以下の通りです。

 

箕面ビール スタウトの原材料名

  • 麦芽
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

箕面ビール スタウトのカロリーは表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

プリン体

箕面ビール スタウトのプリン体は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

栄養成分表示

箕面ビール スタウトの栄養成分表示は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

口コミや評判

ここでは箕面ビール スタウトを飲んだ方々の良い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

続きまして、箕面ビールSTOUT
私の中で、一番美味しいスタウト。
必ずストックしてます。#箕面ビール·スタウト pic.twitter.com/ASNmbcPl8J

— にこ (@Gf8MKkcNBqrUM6a) January 23, 2022

箕面ビールpresents
湯あがりビール祭り開催中です!
当湯のラインナップはこれ。
右からヴァイツェン、ペールエール、ピルスナー、スタウト、こざるIPA、国産桃ヴァイツェン
スタウトの黒が強調されてますねー☺️
箕面ビールのスタウト(黒ビール)は世界No.1と認められる程の逸材!
ぜひお試し下さい🍺 pic.twitter.com/04Ol0aqKRx

— 平和温泉(石橋商店街) (@heiwayu_ikeda) October 17, 2020

久しぶりにばんめしわっ!
『箕面ビール・スタウト』がめちゃ好みの味!
そしてお肉っ!!と、豆ご飯っ!! pic.twitter.com/EOjZpDtTtl

— IWAKO (@IWAKOmobile) June 23, 2020

この様に、箕面ビール スタウトを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

実際に飲んでみたレビュー

箕面ビール スタウトサッポロクラシックを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、漆黒の色の色調。

写真ではTHE黒のようにも見えますが若干明るい感じに見えました。

泡のきめ細かさ・泡立ち共に素晴らしい。スタウト特有のクオリティーの高い泡が大好きですね。

香りは、チョコレートのようなロースト香が漂ってきます。香ばしさを感じるけど、重たい感じではなくすっきりとした印象。

一口飲んでみると、しっかりとしたコクもありながら口当たり滑らかな味わい。

ホップの苦みは抑えで甘さがあり、喉ごしが非常によくドライの仕上がりでした。

すっきりとした味わいで料理と合わせやすいビールですが、スタウトは肉料理や濃い味付けが特に相性が良さそうです。

 

どこで売ってる、どこで買える

箕面ビール スタウトは、店頭で買おうとしても簡単に売ってはいません。

なので確実に購入したい方は、Amazonや楽天での購入がおすすめですよ。Amazonでは1本=458円で買うことができます。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

「箕面ビール スタウトはどこで売っている?」の詳細記事はこちら


 

まとめ

今回は、箕面ビール スタウトをレビューしていきました。

すっきりと重厚感のある香りに口当たりの良さや甘さが印象的なドライスタウトでした。

クラフトビールの域では勿体ない!世界レベルで美味しいのでぜひ飲んでみて下さいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5