アサヒ ジャパンスペシャルどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

アサヒ ジャパンスペシャルとはどんな特徴のあるビール?

アサヒ ジャパンスペシャルは、アサヒスーパードライが発売30周年を迎えるってことで造られ発売開始は2017年5月23日。

ギフトのためだけに特別に醸造された国産原料100%のビールです。

お中元やお歳暮の時期には爆売れする銘柄でもあります。

ギフト専用ではありますが、時々酒屋でばら売りされていることもあったり、通販で自分用に購入することも可能ですよ。

 

Amazon

アサヒ ジャパンスペシャルは、スーパードライの”洗礼されたクリアな味、辛口”をそのままに、雑味のないスッキリしたキレ味と飲みごたえを楽しめます。

アサヒ ジャパンスペシャルの味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
キレ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

Amazon

アサヒ ジャパンスペシャルのラインナップ(容量)

アサヒ ジャパンスペシャルの缶シリーズ

  • 350ml

アサヒ ジャパンスペシャルは、350mlの1種類のラインナップ。


アルコール度数

アサヒ ジャパンスペシャルのアルコール度数は「5.5%」です。

 

原材料名

アサヒ ジャパンスペシャルの原材料名は以下の通りです。

 

アサヒ ジャパンスペシャルの原材料名

  • 麦芽
  • ホップ
  • スターチ

 

カロリー(エネルギー)

アサヒ ジャパンスペシャルのカロリー(エネルギー)は350ml当たり140kcalです。

 

栄養成分表示

アサヒ ジャパンスペシャルの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

 

アサヒ ジャパンスペシャルの栄養成分表示

エネルギー 40kcal
たんぱく質 0.2~0.6g
脂質 0g
炭水化物 2.3g
糖質 2.3g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではアサヒ ジャパンスペシャルを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、アサヒ ジャパンスペシャルを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

悪い口コミ・評判

この様に、アサヒ ジャパンスペシャルを飲んだ方々は悪い口コミを投稿していました!

 

実際に僕がアサヒ ジャパンスペシャルを飲んでみた感想・レビュー

先程はアサヒ ジャパンスペシャルを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕がアサヒ ジャパンスペシャルを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、通常のスーパードライとさほど違いはなく、綺麗な黄金色。濁りも一切ないです。

泡は粗目で、すぐ消えてしまう印象。香りは、麦芽の上品な甘み・うまみが漂います。

通常のスーパードライとは明らかに違う良質な香りを感じます。

一口飲んでみると、キレキレの苦みの後に、雑味を一切感じない麦芽のうまみが口の中で広がります。

口当たり優しく、嫌なクセを感じないのでゴクゴク飲めてしまう。

お中元・ギフト専用で販売されているけど、味わってみて正にピッタリなピールだと感じました。

だけど、自分用に購入も可能なので、是非個人用としても楽しんで貰いたい1本です。

 

ビールが美味くなる!イチオシビールグラス

皆さんはビールを飲むときどのように飲んでいますか?

缶で直接飲む人、グラスに注いで飲むの人、2人通りに分かれるかと思います。

グラスに注いだからと言って味わい変わるの?とも思う人もいると思いますが。嘘でも口実でもなく、味わいやビジュアルが激変するのを体験してもらいたい。

今回は僕が、ビールを飲むときにずっと愛用しているビールグラスを軽くご紹介していきますね。

僕も2年前までは、洗い物が増えるのも面倒でずっと缶で飲んでいた時期がありました。

だけど、ふと生ビールのような泡をお家でも楽しみたいな!と感じたのがきっかけで、価格も安かったので試しに「うすはりグラス」を購入してみたところ衝撃的な体験をしました。

そもそも「うすはりグラス」でビールを飲むと、なぜおいしく感じるのか気になるところですよね。

その理由は、薄さ約0.9mmという繊細な飲み口で、グラスの存在を感じることなく、ダイレクトにビールを飲んでいるような感覚が味わえるからです。

極限まで薄く仕上げられた飲み口が、注がれたお酒の味はもちろん、香りや舌触りも最大限に引き立ててくれるのです。

ビール好きの家族や友人のプレゼントにもおすすめです!

どこで売ってる、どこで買える

アサヒ ジャパンスペシャルは、ギフトセットの商品です。

1本単位での販売は行っていないので、購入したい方はギフトセットのラインナップからお選び下さい。

「アサヒ ジャパンスペシャルはどこで売っている?」の詳細記事はこちら

まとめ

今回は、アサヒ ジャパンスペシャルをレビューしていきました。

良質な香りとプレミアムな味わいはお中元やギフトにピッタリな味わいでした。

価格は200円前後と通常のスーパードライと誤差がないので、ぜひ自分用に買ってみるのもアリなビールだと思います。

-大手メーカービール

© 2022 Powered by AFFINGER5