「焼肉ふじみ 清水店」上質な黒毛和牛が楽しめる50年以上愛されている焼肉店が清水にオープン!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

創業1972年、50年以上愛され続けている焼肉店がついに清水にもオープン。富士店(本店)、富士宮店に次ぎ、待望の3店舗としてオープンしたのが「焼肉ふじみ 清水店」さん。

今回は、Instagramグルメ仲間のtamaさんに招待して頂き、突撃してきました。

正体して頂いてからGoogleマップで場所を探してみると、実家からすぐの所にお店がありました(笑)

黒毛和牛を中心とした上質なお肉を提供しているとのこと。

さらに多彩な雰囲気の個室空間が用意されており、五感で楽しめる焼肉店ということで期待値が高まりますね。

それでは焼肉ふじみ 清水店をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 上質な黒毛和牛を低価格で提供している
  • 各個室はコンセプトの違いで雰囲気が異なる
  • デートに使いたい焼肉屋

お店の外観

静岡鉄道新清水駅から徒歩3分、JR清水駅から徒歩10分の所にお店を構えています。

静鉄とJRどちらの駅からもいける好立地な場所にありますが、行くならやっぱり静鉄がおすすめ。

駅を降りて目の前にあるので、迷うことなく到着できます。

シックな黒一色のデザインの外観で、存在感のある大きな店構え。駐車場もも広く、より大きさを実感しますね。

雰囲気だけで言えば、学生向きではなく、大人カップルや接待など、雰囲気を求める場面におすすめしたいように感じました。

 

店内の雰囲気

清水の象徴である波をモチーフにした個室から、シックな雰囲気漂うボックススタイルの個室まで多彩な空間が楽しめます。

焼肉ふじみ清水店の個室は全19室。

席数は、最大で134名入る広々としたキャパの店内です。

1名~26名まで様々なスタイルに対応していて、人数や利用シーンの希望に合わせて席を案内してくれます。

 

実際に、全個室の雰囲気を除いてきましたが、どの個室もテーマを変えているのか、全く違う雰囲気を感じました。

家族や友人、カップル、お祝い、接待、どんなシーンでもピッタリの空間を見つけることができそうです。

 

駐車場

駐車場は、無料駐車場が完備されています。

34台止めるスペースがあるので、満車で止められないことは恐らくないと思います。

 

メニュー

+宴会コース

  • あおいコース 5500円
  • かぐやコース 7150円
  • するがコース 8800円
  • きわみコース 10450円

+逸品メニュー

  • カルビ 1188円
  • 上カルビ 2123円
  • 特上カルビ 2838円
  • 壺漬けカルビ 1738円
  • ロース 1188円
  • 上ロース 2178円
  • 特上ロース 2838円
  • ハラミ 1188円
  • 特上ハラミ 2838円
  • 薄切りタン塩 1518円
  • 厚切りタンステーキ 1518円
  • 牛タン塩 1848円
  • 特上タン塩 2838円
  • 特選黒毛和牛ステーキ 6578円※要予約
  • 厳選盛合わせ 11990円
  • 特選盛合わせ 8690円
  • 上撰盛合わせ 4290円
  • 食べ比べ4品 4620円
  • 食べ比べ3品 3200円
  • 磯焼盛合わせ 2750円

+記念日におすすめメニュー※要予約

  • 階段盛り 福 7700円
  • 階段盛り 寿 11000円

+テイクアウトメニュー

  • 【特選】黒毛和牛上カルビ弁当 2916円
  • 【特選】黒毛和牛カルビ弁当 1836円
  • 【特選】牛・豚コンビカルビ弁当 1620円
  • 黒毛和牛上カルビ弁当(副菜なし) 2700円
  • 黒毛和牛カルビ弁当(副菜なし) 1620円
  • 牛・豚コンビカルビ弁当 1404円

焼肉ふじみ 清水店のメニューは、4種類のコースとアラカルトがあります。

5500円~10450円の価格設定で、普段耳にする焼肉店よりは少し高い印象があるけど、コース内容は贅沢な内容になっています。

もちろんアラカルトもありますが、焼肉ふじみさんはコースで食事をした方がお得な印象がありました。

ドリンクも飲み放題+2090円、銘柄フリープラン+2530円あるので、沢山飲みたい方は飲み放題プランを利用してください。

 

するがコース

本日の前菜

するがコースのはじまりは、車海老・合鴨・生肉の刺身の3種。

前菜から分かる普通の焼肉店とは一線を画す前菜盛り合わせがいきなり登場。

初手から旨味の強い食材で、全力のスタートダッシュを切る。

厚切りタンステーキ

2品目から焼肉のはじまり。最初のお肉は誰もが絶対に大好き厚切りタン。

一般的に円形のイメージが強いタンだけど、ふじみは極厚の長方形にカットされていて口に入れやすく食べやすい。

噛んだ瞬間に溢れてくる旨味と食べ応えが一口で満足度MAX。薄いタンも美味しいけど、やっぱり肉厚なタンは悶絶に美味い!

特選黒毛和牛ステーキ

赤身とサシのバランスが崩壊している特上黒毛和牛ステーキ。

口の中で溢れてくる肉汁の咆哮。これはヤバい!ビールが格段に美味しくなるステーキだ。

脂の量も多いけど、上質な肉だから想像よりもしつこくない脂で旨味もしっかりと感じられます。

有頭海老

前菜⇒タン⇒ステーキときたら、お次は箸休めに有頭海老を焼いていきましょう。

見るからにぷりっぷりっな身質の海老。塩胡椒のみで味付けした素材の味を楽しむシンプルな調理。

焼いても身が縮まらず、弾力と旨味の強い海老は、肉と比べてもサッパリ食べれるから休憩にはピッタリ。

黒毛和牛カルビ

休憩後は間髪入れず、芸術的なサシが特徴の黒毛和牛カルビ。

肉質はしっかり感ながら、旨味が強く口に入れてとろける柔らかさ。

特選黒毛和牛ステーキとはまた違って、比較すると旨味の違いや脂の質も全然違う。

これもビールを飲まずにはいられない!するがコースはビールを飲む人のために作られた内容なのか?(笑)

黒毛和牛特上ロース

続いては、黒毛和牛特上ロース。

どの料理も盛り付けにこだわりを持っているけれど、今日のナンバーワンの盛り付けはロースかな。

肉だけでなく大根と人参の飾り切りを添えていて、丁寧なお仕事をされていることが分かりますね。

赤身と脂身のバランスが絶妙で身質は柔らかく脂は溢れてくるのに、旨味と鼻を抜ける風味がたまらない。

ハラミ

脂物が続いたら、さっぱり食べれるハラミが食べたくなる。

あっさりとした味わいで、柔らかい肉質だけど脂っぽくなくジューシーな味わい。

お次に牛上ホルモンも出てきましたが、写真を撮り忘れてしましました😿

クッパ

〆はライス又はクッパを選ぶことができたけど、折角ならクッパを頂くことに。

卵スープ風のあっさり味にきのこや若芽、青ネギの薬味がアクセントになって満腹状態でも意外と食べれちゃう。

クッパと聞くと辛いイメージもあったけど、このクッパには辛味は全くなく万人受けするクッパではないかと思います。

どの料理も美味しく頂いたけど、するがコースの量がハンパないです。

ご一緒に行った方も最後は苦しそうにしていた部分もあったので、女性には少し多く感じるかもしれないですね。

 

店舗情報

店名 焼肉ふじみ 清水店
住所 静岡県静岡市清水区相生町8‐8
TEL 050-5877-5058
席数 134席
営業時間 月、水~金、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
土、日、祝日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日
駐車場 有(34台)
予約 電話、公式ホームページ、ホットペッパー
SNS Instagram

まとめ

新店舗として清水にできた焼肉ふじみは、上質な黒毛和牛が特別な空間で楽しめる焼肉店でした。

カップルにもおすすめしたい焼肉屋なので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

焼肉・肉料理に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5