ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉どんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉とはどんな特徴のあるビール?

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉は、2022年5月24日から全国で数量限定で販売開始されました。

小麦麦芽を一部使用し、エール酵母で醸造したザ・プレミアム・モルツ初のホワイトエールです。

ザ・プレミアムの素材・製法にこだわり、欧州産アロマホップとエール酵母を掛け合わせた、特別な1本を醸造しています。

シンプル且つ上品で洗練されたパッケージデザインがかっこいいですね。

今回は、限定醸造のザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉を紹介・実際の飲んだ感想をレビューしていきます。

 

Amazon

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉は、上質なコクとやわらかな口当たりを楽しめる味わいです。

欧州産アロマホップの特長を引き出してエール酵母で発酵させることで、清々しい香りと心地よい余韻を表現しています。

春から夏に代わる暑い時期にピッタリの1本です。

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉の味の評価

香り 9 out of 10 stars (9 / 10)
コク 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
キレ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 7 out of 10 stars (7 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.suntory.co.jp/

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉のラインナップ(容量)

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉の缶シリーズ

  • 350ml
  • 500ml

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉は、350ml・500mlの2種類のラインナップ。


アルコール度数

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉のアルコール度数は「6%」です。

 

原材料名

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉の原材料名は以下の通りです。

 

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉の原材料名

  • 麦芽(外国製造)
  • 大麦麦芽
  • 小麦麦芽
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉のカロリー(エネルギー)は350ml当たり178.5kcalです。

 

栄養成分表示

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉の栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

 

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉の栄養成分表示

エネルギー 51kcal
たんぱく質 0.5~0.8g
脂質 0g
炭水化物 3.9g
糖質 3.7g
食物繊維 0~0.3g
食塩相当量 0~0.02g
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉を飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

悪い口コミ・評判

この様に、ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉を飲んだ方々は悪い口コミを投稿していました!

 

実際に僕がザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉を飲んでみた感想・レビュー

先程はザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉を飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕がザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉を飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、非常にクリアでキレイな黄金色。ホワイトエールと書いてあるから、濁りのある色合いを想像してたけど濁りは一切ない。

その後調べてみて分かったけど、それもそのはず。

プレミアムモルツのこだわりの「ダイヤモンド麦芽」「欧州産アロマホップ」に加えて、「小麦麦芽を一部使用」しているのでヴァイツェン(白ビール)ではない。

香りは、プレミアモルツらしいハーブの香りと甘みある香りが強い印象です。

一口飲んでいると、程よいフルーティーな味わいとエールらしい苦みを感じます。

炭酸と苦みをほとんど感じないのでまろやかでゴクゴク飲めちゃう。

余韻にかけて小麦由来の甘さを徐々に感じ、マットで雑味のない仕上がりの1杯でした。

普段飲んでいるプレミアムモルツとは一線を画す味わいで、新しい発見の味わい。

もともと飲みやすいプレモルですが、更に飲みやすくフルティーな香りがあるので、特に女性におすすめです!

 

ビールが美味くなる!イチオシビールグラス

皆さんはビールを飲むときどのように飲んでいますか?

缶で直接飲む人、グラスに注いで飲むの人、2人通りに分かれるかと思います。

グラスに注いだからと言って味わい変わるの?とも思う人もいると思いますが。嘘でも口実でもなく、味わいやビジュアルが激変するのを体験してもらいたい。

今回は僕が、ビールを飲むときにずっと愛用しているビールグラスを軽くご紹介していきますね。

僕も2年前までは、洗い物が増えるのも面倒でずっと缶で飲んでいた時期がありました。

だけど、ふと生ビールのような泡をお家でも楽しみたいな!と感じたのがきっかけで、価格も安かったので試しに「うすはりグラス」を購入してみたところ衝撃的な体験をしました。

そもそも「うすはりグラス」でビールを飲むと、なぜおいしく感じるのか気になるところですよね。

その理由は、薄さ約0.9mmという繊細な飲み口で、グラスの存在を感じることなく、ダイレクトにビールを飲んでいるような感覚が味わえるからです。

極限まで薄く仕上げられた飲み口が、注がれたお酒の味はもちろん、香りや舌触りも最大限に引き立ててくれるのです。

ビール好きの家族や友人のプレゼントにもおすすめです!

どこで売ってる、どこで買える

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉は、期間限定で販売されているビールです。

店頭で販売されている時は、スーパーやショッピングモール・酒屋などで気軽に購入することができます。

ですが、時期やタイミングによって売っていない場合もあるので注意してください。

店頭で販売されていない場合でも、ネットなら購入可能な時もあるので気になった方は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングをチェック。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。


まとめ

今回は、ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉をレビューしていきました。

ヴァイツェンではないものの、小麦麦芽が加わることで、丸みがうまれ飲みやすい仕上がりのビールでした。

プレモルならではの軽やかで華やかな飲み心地と、コクがクセになる味わい。

食事と合わせやすいテイストなので、試しに晩酌で楽しんでみて下さい。

 

-大手メーカービール

© 2022 Powered by AFFINGER5