「人宿町寿し市」葵区・人宿町で40年以上愛され続けている若大将の握る寿司屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

葵区人宿町、40年以上続く老舗寿司屋!

東京の寿司屋で修業した若大将と父・母で営業していて、笑顔溢れる素敵な空間で寿司と酒を楽しめます。

メニュー表はなく金額に合わせて大将がおまかせで握ってくれます。多彩なおつまみとクオリティの高い握りは絶品です。

それでは人宿町寿し市をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • アットホームで居心地のいい空間
  • 芸術的なおつまみに出会える
  • 価格に合わせて握ってくれるおまかせ

お店の外観

静岡駅から徒歩15分の場所にお店を構えています。

鮨屋を想像すると暖簾をくぐりずらくなるけど、店内は気さくな店主が営んでいるので、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

店内の雰囲気

鮨屋さんと聞くと、敷居の高さや通い慣れていないことから候補から外しちゃいがちですが、庶民的な店構えとアットホームな雰囲気の店内は、回らない鮨でも緊張することはありません。

駐車場

寿し市は街中にあるので駐車場は完備していません。車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

メニュー

寿し市にはメニューの表示がありません。

予約時またはその場で予算や要望に合わせて鮨やおつまみを提供してくれます。

今回は鮨とおつまみをおまかせで7000円でお願いしてみました。

*相場や大まかな価格が分からないと怖いと思ってしまいますが、寿し市のコスパは最強です。
お店の方に聞いたわけではないですが、口コミを拝見していると2000円~注文している方もいました。

実食

ノンアルコールビール

本日の注文方法は、約7000円でおつまみ2種類と握りをおまかせでいただきました。

ミル貝とタコのポン酢がけ

一品目【ミル貝とタコのポン酢がけ】。コリコリのタコと歯切れのいいミル貝がポン酢が合う。

鰹といちじくの辛し和え

【鰹といちじくの辛し和え」は、いちじくの種のプチプチ感がいいアクセント。

鰹といちじくの相性が良く、甘めのおつまみです。

ヤリイカ・シンコ

ねっとりセクシーな【ヤリイカ】と6月~8月にしか食べれない高級魚【シンコ】。

スズキ・〆鯵

分厚く食べ応え充分な【スズキ】と旨味の凝縮された【〆鯵】。

金目鯛・赤身

軽く炙った【金目鯛】は香りが凄い。【赤身】は鮪の酸味をしっかり感じます。

車海老・バフンウニ

プリプリ食感の【車海老】とクリーミで甘い【バフンウニ】。

〆鯖・トロ

丁寧な仕事がされたキレイな【〆鯖】と口の中でとろける【トロ】。

毛ガニ・平貝

蟹の身と味噌が美味い【毛ガニ】と甘味と程よい歯応えの【平貝】。

お椀

魚介の旨味が詰まったお味噌汁で一息。

明太子イカ巻き・穴子

コリコリのイカと塩梅のいい明太子の【明太子イカ巻き】とほろっと崩れる【穴子】でフィニッシュ。

店舗情報

店名 人宿町寿し市
住所 静岡県静岡市葵区人宿町1‐3‐17
TEL 054‐252‐0456
席数 12席ほど
営業時間 17:00~25:00
定休日 日曜日
駐車場
予約 予約可能(電話、ホットペッパー)
SNS Instagram

まとめ

人宿町の寿し市は、センス溢れる握りとおつまみが楽しめるお寿司屋さんでした。

日本酒が進む料理に興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

鮨・寿司に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5