「人宿町寿し市」人宿町40年以上愛され続けている若大将の握るお寿司屋さん!!

りっくん

りっくん

 現在、静岡で活動中りっくんです。 【食】をテーマに、食生活、栄養、食べる事の楽しさを幅広く発信し、人生を自由に生きるために日々精進しています。 グルメのジャンルから静岡を盛り上げたい、ビールの美味しさを伝えたいと思い「静岡さかろぐ」を運営中。 サッポロビールが大好き。 静岡を食で盛り上げたいと全力で応援します。

「寿し市」

寿し市」は、東京の寿司屋さんで修業した若大将と父・母で営む寿司屋さん。

変に気疲れしないふらっと立ち寄れる店内で、美しい握りをお楽しみください。

「寿し市」とは・・

様々なジャンルの飲食店が立ち並ぶ人宿町の一角にお店を構える「寿し市」。40年以上の歴史あり。

庶民的なお店構えとアットホームな雰囲気の店内は、回らない寿司でも緊張する心配はいりません。

駐車場はありませんが、お店の前にコインパーキングあり。

「寿し市」メニュー

「寿し市」には、メニューがございません。予約時orその場で予算や要望に合わせて料理を提供してくれます。

*価格が分からないと怖いと思う方多いですよね。でも、寿し市はコスパが良いのでそこは安心してください。

芸術的な美しい握り

本日は注文方法は、約7000円でおつまみ2種類と握りをおまかせでお願いしました。

おつまみ一品目「ミル貝とタコのポン酢がけ」。コリコリのタコと歯切れのいいミル貝。ポン酢が合う。

鰹といちじくの辛し和え」は、いちじくの種のプチプチ感がいいアクセント。鰹といちじくの相性が良く、甘めのおつまみです。

ねっとりセクシーな「ヤリイカ」と6月~8月にしか食べれない高級魚「シンコ」。

分厚く食べ応え充分な「スズキ」と旨味の凝縮された「〆鯵」。

軽く炙った「金目鯛」は香りが凄い。「赤身」は鮪の酸味をしっかり感じる。

プリプリ食感の「車海老」とクリーミで甘い「バフンウニ」。

丁寧な仕事がされたキレイな「〆鯖」と口の中でとろける「トロ」。

蟹の身と味噌が美味い「毛ガニ」と甘味と程よい歯応えの「平貝」。

魚介の旨味が詰まったお味噌汁で一息。

コリコリのイカと塩梅のいい明太子の「明太子イカ巻き」とほろっと崩れる「穴子」でフィニッシュ。

参考ではありますが、おつまみ2品+握り13巻で1人7000円ちょいでした。シャリの大きさも丁度良くお腹いっぱいになりました。

りっくんの評価

9 out of 10 stars (9 / 10)
コスパ 9 out of 10 stars (9 / 10)
雰囲気 7 out of 10 stars (7 / 10)
接客 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
1人での入りやすさ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

ココがポイント

・どのネタも新鮮で、芸術的なお寿司。
・おつまみとお寿司は両方食べて欲しい逸品。
・メニューは予算からおまかせで握ってくれる。

店舗情報

店名 人宿町寿し市
住所 静岡県静岡市葵区人宿町1‐3‐17
TEL 054‐252‐0456
席数 12席ほど
営業時間 17:00~25:00
定休日 日曜日
駐車場
予約 予約可能(電話、ホットペッパー)

グルメサイトお得に貯める予約ポイント

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

・「寿し市」はネット予約対象外の店舗。PayPay可。

・ポイントを貯めるなら、お支払いPayPayがお得!!

まとめ

「寿し市」は、静岡で必ず抑えておきたいお寿司屋さん。コスパが良くて、お値段以上の素敵なお寿司に出会えるはず。おすすめ。

-, 葵区, 静岡市中部, 和食, 店舗紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5