「お好み焼きみかみ」静岡市浅間神社近くでレトロな雰囲気の中で味わうお好み焼き屋さん!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

2020年11月に静岡市浅間神社の近くにオープンしたお好み焼きみかみさん。レトロな雰囲気の鉄板居酒屋スタイルも人気ですが、お得なランチも見逃せない。

一度テイクアウトで立ち寄ったことがありましたが、その時見た店内の雰囲気や料理がずっと気になっておりタイミング見計らい駆けつけてきました。

静岡駅から徒歩20分弱離れているということもあり、中々行く機会がなかったけど今回訪問しリピ確のお店に追加。

そしてりっくんの結論、夕食と共に晩酌を楽しみたい若者にイチオシのお好み焼き屋さんでした。

それではお好み焼きみかみをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • レトロな雰囲気の鉄板居酒屋
  • お好み焼き以外におつまみやお酒も豊富
  • テイクアウトが可能なお好み焼き屋

お店の外観

静岡鉄道・新静岡駅から約1km、徒歩10分の所にお店を構えています。

2020年11月にオープンしたばかりのお好み焼き屋さん。新しく綺麗な外観だけど何だか懐かしく親しみやすい雰囲気を感じました。

染物の暖簾と提灯に店名が書かれているけど、初見では読めなかったです(笑)

店内の雰囲気

店内はL字のカウンター12席・2人掛けのテーブル4つと奥に4人掛けのテーブル2つあります。

家族や友達と来るお店としてもオススメだけど、1人カウンターで仕事終わりの晩酌に来たくなる雰囲気をビンビン感じました。

4人掛けテーブルの奥は引戸で閉ざされていますが、実はレンタルスペースが設けられておりワークショップなどで利用可能です。

 

駐車場

駅から少し離れていますが、駐車場は準備されていません。

近くにコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

+お好み焼き(ねぎ焼き可)メニュー

  • 豚入り 880円
  • イカ入り 1050円
  • えび入り 1100円
  • ほたて入り 1100円
  • あさり入り 1060円
  • カキ入り 1320円
  • 穴子入り 1160円
  • 牛すじ入り 1210円
  • トマト入り 1060円
  • 大葉入り 1030円
  • キムチ入り 1060円
  • コーン入り 1050円
  • チーズ入り 1100円
  • 豚キムチーズ  1450円
  • ふわとろミックス 1700円
  • イタリアン 1430円
  • いかキムチ 1230円
  • えび大葉 1250円
  • 牛すじトマト 1210円
  • 牛すじ大葉 1390円
  • トマト大葉 1430円
  • 牛すじトマト 1270円
  • 牛すじチーズ 1340円
  • コーンチーズ 1700円
  • あおさ穴子のり 1340円
  • 具ざんまい 1700円
  • 海鮮三昧 1270円
  • 海鮮デラックス 1850円
  • 横綱 1830円
  • 大関 1720円
  • 小結 1670円

+トッピング各種メニュー

  • いか 170円
  • えび 220円
  • ほたて 280円
  • あおさ 180円
  • 穴子 280円
  • カキ 440円
  • コーン 170円
  • チーズ 220円
  • トマト 180円
  • 大葉 150円
  • キムチ 180円
  • 牛すじ 330円
  • 温玉 100円
  • 刻みのり 150円
  • ねぎ二倍 200円
  • 玉子二倍 100円
  • 豚三倍 180円
  • 山芋三倍 300円

+ごはんものメニュー

  • ごはん 150円
  • 焼きたぬきむすび 150円
  • お味噌汁 150円
  • ミニサラダ 150円
  • ミニ漬物 80円
  • お好み焼き夕飯サラダセット 1100円
  • お好み焼き夕飯定食 1300円

+おつまみ・一品物メニュー

  • どて焼き 200円
  • たまご巻き 550円
  • 枝豆 300円
  • お茶漬け 390円
  • おつまみキムチ 280円
  • トマトスライス 440円
  • わかめポン酢 350円
  • キャベツサラダ 390円
  • バターコーン 440円
  • 板わさ 720円
  • 黒はんぺん焼き 550円
  • 厚切りベーコン 580円
  • たぬき豆腐 660円
  • たぬき豆腐(小) 380円
  • もつ煮込み 550円
  • もつ煮込み(小) 330円
  • 牛すじポン酢 610円
  • 牛すじポン酢(小) 360円
  • かきホイルバター 650円
  • 山芋ふわ焼き 650円

+甘味メニュー

  • 三色きんつば 500円
  • アイスモナカ 220円

+おみやげメニュー

  • 三色きんつば 450円
  • 箱入り三色きんつば 1350円
  • アイスモナカ 200円

みかみさんのメニューは、お好み焼き・おつまみ・ごはんなどを提供しています。

お好み焼き(30種類以上)とトッピング(18種類以上)と種類が豊富で、組み合わさ自由で自分好みのお好み焼きを作ることができます。

今回はディナーのメニューを紹介していますが、ランチはお得なお好み焼きセットもあるようなので要チェックです。

 

ドリンクメニュー

+アルコールメニュー

  • サッポロ生ビール
    (小) 410円
    (中) 610円
  • サッポロラガービール
    (大瓶) 750円
    (中瓶) 610円
  • キリン一番搾り 610円
  • アサヒスーパードライ 610円
  • ノンアルコールビール 440円
  • 【日本酒】
    花の舞つう<本醸造> 470円
    喜久酔<清酒> 660円
    八海山<清酒> 720円
  • 【焼酎】
    和ら麦<麦> 
    ショット 500円
    飲み切りボトル 2500円
    中々<麦> 
    ショット 530円
    飲み切りボトル 3000円
    からり芋<芋>
    ショット 530円
    飲み切りボトル 2700円
    山岳<芋>
    ショット 530円
    飲み切りボトル 3000円
    白天宝山<芋> 
    ショット 660円
  • 【チューハイ】
    緑茶割り 530円
    ほうじ茶割り 530円
    ウーロンハイ 530円
    麦ソーダ 530円
    芋ソーダ 530円
  • 【ウイスキー】
    デュワーズ
    (ロック・水割り・お湯割り・ソーダ割り) 530円
    ハイボール 530円
    ジンジャーボール 530円
    コーラハイボール 530円
  • 【サワー】
    レモンサワー 530円
    梅サワー 530円
    ビワミンサワー 530円
  • 【ワイン】
    タリケクラシック 2800円
    ベルトゥーレブリュド 2800円
  • 梅酒 500円
  • あらごしみかん酒 500円

*上記は税込み価格で表記しています。

+ソフトドリンクメニュー

  • ジンジャエールコーラ 390円
  • オレンジ 390円
  • ウーロン 390円
  • ビワミン 420円

みかみさんのドリンクメニューは、ビールを始め、焼酎・日本酒・チューハイ・ウイスキー・サワー系・ワイン・ソフトドリンクまでラインナップが豊富です。

決してお好み焼きだからと言って侮ってはいけませんね。

夜は大人の居酒屋さんのような空間で居心地が凄いいいです。

 

実食

乾杯

みかみさんの生ビールは、大好きな銘柄のSAPPORO。かんぱ~い。

好きな銘柄のビールが置いてあるとそれだけでテンション上がりますね。

たまご巻き

お好み焼きの前におつまみをと言うことで、たまご巻きをセレクト。

豚バラの入った出汁巻玉子のような1品でソースとマヨネーズがぶち合う。

ビールに合うかな~?って少し不安だったけど、マストで頼みたいと思う最高の味わいでした。

厚切りベーコン

続いてもう1品おつまみ、厚切りベーコン。

言わなくても見て分かる!絶対美味しい奴。ベーコンの塩味と粗挽き胡椒がビールと至高の組み合わせ。

下にはキャベツ、上には大盛りのネギ。マヨネーズを添えることでアクセントになって美味しすぎた。

お好み焼き(ホタテ入り)

待ちに待った、お好み焼き(ホタテ入り)の登場。

本日は混みあっていたのもあっていたのか、注文してから20分~30分かかりました、事前に遅くなると聞いていたので、問題なくビールを飲みながら待てました。

厚みのある生地に、ソースとマヨネーズ、ふわっと盛ったかつお節。

シンプルながら満足度の高いビジュアルに夢中。

ふんわり柔らかい生地にタレは甘めで、どなたでも美味しく頂ける王道のお好み焼き。

豚キムチーズ

豚×キムチの最高の組み合わせがお好み焼きに詰め込まれています。チーズはカリッと香ばしく焼いて添えてあります。

これは間違いなく美味い!豚バラの旨味とキムチの癖になる味わいが美味しい!

海鮮入りのお好み焼きも美味しけど、豚キムチーズはイチオシしたいお好み焼きでした。

本日は3人でお好み焼き3枚+おつまみ2品+お酒10杯で約9000円のお会計でした。

お好み焼きが少し高いように感じましたが、ビールを沢山飲みすぎてしまい1人3000円ほどに(笑)

 

店舗情報

店名 お好み焼きみかみ
住所 静岡県静岡市葵区馬場町93
TEL 054-251-3883
席数 28席
営業時間 [日月火木]
11:00〜15:00(LO 14:00)/17:00〜21:00(LO 20:00)
[金土]
11:00〜15:00(LO 14:00)/17:00〜22:00(LO 21:00)
定休日 水曜日
駐車場
予約 可能(電話、食べログ、ホットペッパー)
SNS Instagram

まとめ

浅間通りの商店街にあるお好み焼きみかみは、レトロな空間でお好み焼きとお酒を楽しむことができました。

夕食にふらっと立ち寄れるので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5