ザ・プレミアム・モルツ<黒>の特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはザ・プレミアム・モルツ<黒>という特別なビールをご存知でしょうか?

軽い口当たりと飲みやすさがNo.1と呼ばれている''うますぎる''ビールです。

この記事ではザ・プレミアム・モルツ<黒>の「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

ザ・プレミアム・モルツ<黒>を1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

こんな人におすすめ

  • プレミアム・モルツが好きな人
  • 黒ビール初心者
  • うま味の強い黒ビールを探してる人

 

ザ・プレミアム・モルツ<黒>の特徴

ポイント

  • プレミアムモルツの黒ビールバージョン
  • ホップの収穫祭「ドチェスナー2017」ビール品評会において「スペシャルダークビア部門」でNo.1を獲得
  • 製造過程で麦汁を高温で煮沸して麦の旨味を引き出す製法を2飲回実施する「ダブルデコクション製法」を採用

「ダブルデコクション製法」を採用している為に、コクやうま味が強いのが特徴の味わい。

大手ビール会社が出している黒ビールの中ではいちばん好きな黒ビールという声も多く人気を集めています。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

ザ・プレミアム・モルツのCM(YouTube)

 

ザ・プレミアム・モルツ<黒>は、“豊かなコクとうまみ”厳選された黒麦芽と欧州産アロマホップを使用することで、上品でまろやかな味わいを楽しめます。

黒ビール初心者でも飲みやすく普段とは違ったビールにチャレンジしてみるのもいいと思います。

 

ザ・プレミアム・モルツ<黒>の味の評価

香り 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
コク 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
キレ 7 out of 10 stars (7 / 10)
のどごし 7 out of 10 stars (7 / 10)
泡の立ち具合 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.sapporobeer.jp/

ザ・プレミアム・モルツ<黒>のラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

ザ・プレミアム・モルツ<黒>は、350ml・500ml缶の2種類のラインナップ。

 

アルコール度数

ザ・プレミアム・モルツ<黒>のアルコール度数は「5.5%」です。

ザ・プレミアム・モルツ<黒>のアルコール度数(サントリービール株式会社の商品と比較)

ザ・プレミアム・モルツ<黒> 5.5%
ザ・モルツ 5%
TOKYO CRAFT ペールエール 5%
金麦 5%
セブンプレミアムザ・ブリュー 5%

上記から分かるように、生ビールでは「ザ・モルツ、TOKYO CRAFT ペールエール」、新ジャンル(第3のビール)では「金麦、セブンプレミアムザ・ブリュー」と比較すると0.5%高いことが分かります。

 

原材料名

ザ・プレミアム・モルツ<黒>の原材料名は以下の通りです。

 

ザ・プレミアム・モルツ<黒>の原材料名

  • 麦芽(外国製造)
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

ザ・プレミアム・モルツ<黒>のカロリー(エネルギー)は350mlあたり「182kcal」です。

 

プリン体

ザ・プレミアム・モルツ<黒>に含まれているプリン体は350mlあたり「40.95mg」です。

 

栄養成分表示

ザ・プレミアム・モルツ<黒>の栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

ザ・プレミアム・モルツ<黒>の栄養成分表示

エネルギー 52kcal
たんぱく質 0.4~0.7g
脂質 0g
炭水化物 4.9g
糖質 4.6g
食物繊維 0.1~0.5g
食塩相当量 0~0.02g
プリン体 117mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではザ・プレミアム・モルツ<黒>を飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、ザ・プレミアム・モルツ<黒>を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

ザ・プレミアム・モルツ<黒>は、美味しい!飲みやすい!という方もいれば、美味しくない!普通のプレモルがいい!など賛否両論分かれるビールでした。

 

実際の飲んでみたレビュー

次に実際に僕がザ・プレミアム・モルツ<黒>を飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ザ・プレミアム・モルツ<黒>をグラスに注いでみると、黒ビールならではの濃い泡が光ります。

1口飲んでみると、麦芽のローストした香りが強すぎず飲みやすさがあります。

コクとうまみ、甘味も感じられ、苦めの余韻まで楽しめます。

黒ビール初心者は、香ばしいビールが苦手と感じてしまう人が多いですよね。

しかし、ザ・プレミアム・モルツ<黒>は酸味とビーターな味わいが特徴で黒ビール初心者でも飲みやすい味わいです。

 

どこで売ってる、どこで買える

ザ・プレミアム・モルツ<黒>は、お近くのコンビニやスーパーでは販売していないことも多いですが、酒屋では比較的出会える機会が多いと思います。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

「ザ・プレミアム・モルツ<黒>はどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

ザ・プレミアム・モルツ<黒>は、期間限定で販売されているプレモルの味わが継承された黒ビール版でした。

黒ビール特有の癖が抑えられているので、料理に合わせやすいと思います。

期間限定販売なので、見つけた際は是非飲んでみて下さい。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5