葵区 静岡市中部 和食 店舗紹介 そば

「KURITA くりた」カフェの雰囲気のお洒落なお蕎麦屋さん!!

「KURITA くりた」とは・・

JR東海道本線「静岡駅」から徒歩5分の所にお店を構える「KURKITA くりた」。近隣は住宅街で、その中に溶け込んでひっそりとオーラを放っている。私も偶然散歩をしていて見つけてしまい即入店してしまいました。

店内は、いい意味で蕎麦屋とは思えないオシャレな、新スタイルのお蕎麦屋さん。カウンター×7席、テーブル×3、奥には座敷もあります。

KURITA くりた」は、接客の方が親しみやすく気軽におしゃべりでき、居心地の良い空間です。

「KURITA くりた」メニュー

KURITA くりた」のメニューは冷・温そばを中心に、一品料理とお酒も楽しめます。「せいろ天盛」と「鴨せいろ」が人気のメニューです。

         *(友達に撮って貰った写真のため、色味が多少異なります。)
ランチメニューはなく、お蕎麦ではそこそこいいお値段のする価格帯した。

いつもと違った空間でお蕎麦を味わえる!!

お蕎麦屋さんの出汁巻きはに魅力を感じない方はいないという事で「出汁焼き」を注文。
カウンターから見える店主が巻いている姿を見ながら期待が高まります。そして、やってきました!!綺麗に巻かれていてお店の栗のマークも可愛らしさもアップ。

余談は長かったですが、味の感想は出汁を強く感じふわふわに仕上げられた出汁巻きで絶品でした。

鴨好きには外せない「鴨せいろ」。まずはそのまま、次に鴨汁につけて頂きましょう。

跳ね返ってくるほどのコシの強さが特徴の蕎麦。鴨汁は、鴨の臭みが全くなく旨味が凝縮されていてスープとして飲みたいと感じてしまいました。
口の中に入れた瞬間に美味いと感じるお蕎麦でした。

素敵なお店に出会えました!!!

「KUARITA」個人的な評価

お気に入りポイント
・カフェのような雰囲気のお蕎麦屋さん。
・人気No1の「せいろ天盛」、No2の「鴨せいろ」がオススメ。
・お酒のおつまみに合う一品料理が楽しめる。

4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
コスパ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
接客 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
雰囲気 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
バリュエーション 4 out of 5 stars (4 / 5)
1人での入りやすさ 4 out of 5 stars (4 / 5)

店舗情報

店名 KURITA くりた
住所 静岡県静岡市葵区伝馬町12-7
TEL 054-255-7838
席数 25席
営業時間 【平日】 11:30~15:00
17:00~21:00

【土・日・祝】 11:30~21:00  
定休日 月曜日
参考予算 ~2000円
駐車場

店舗評価サイト 

「KURITA くりた」公式サイト✖

さらに詳しく

予約は店舗に確認ください。
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー
YAHOO!ロコ

 

この投稿をInstagramで見る

 

手打ち蕎麦 KURITA(@kurita_soba)がシェアした投稿

まとめ

静岡市葵区で駅から近くのおススメのお蕎麦「くりた」さんは、いつものお蕎麦屋さんとは違った空間で、絶品のお蕎麦が味わえるお店でした。まだ訪れたことない人は訪れてみてはいかがでしょうか。

© 2021 Powered by AFFINGER5