「貫徹屋」気軽に入れるラーメン屋でガッツリ本格家系ラーメンを堪能しよう!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

2019年3月、葵区研屋町にオープンした家系ラーメン屋。

家系ラーメンの御三家と呼ばれている「洞くつ家」で修業した店主が作る本格家系ラーメンが絶品。

白が基調のおしゃれな空間で、お子様のためのチャイルドシートを用意しています。男性だけでなく女性も多く女性1人でもラーメンも気軽に立ち寄れます。

それでは貫徹屋をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 女性1人でも入れるラーメン屋
  • 家系ラーメンが食べたい
  • 子供を連れていけるお店を探している

お店の外観

2019年3月、葵区研屋町にお店をオープンした「貫徹屋」。シンプルかつお洒落な外観を眺めてから入店しましょう。

イメージしていた家系ラーメンの雰囲気とは一変、一味違い、カジュアルな外観は珍しい。

店内の雰囲気

店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席合わせて16席あります。お子様用のチャイルドシートもご用意しているとのことです。

今日はランチで突撃してきましたが先客は3組ほど。白を基調にシンプルな雰囲気で、一見ラーメン屋?と思うようなスタイリッシュな空間でラーメンを楽しむことができます。

 

駐車場

貫徹屋の駐車場は、お店の前に2台駐車スペースが用意されています。

 

メニュー

貫徹屋のメニューは、本格家系ラーメンの豚骨のみ。中盛・大盛・トッピングでカスタマイズをして、平日はライスが無料で付いてきます。

季節によって期間限定ラーメンもあるようなので要チェック。

 

実食

ラーメン

初めての来店でボリューム度が想像つかなかったので普通のラーメンで様子を伺います。味の濃さや油の量・麺の固さは好みに合わせて調整できます。

ノーマルは、チャーシュー・ほうれん草・海苔のトッピング。静岡市で唯一認められた「酒井製麺」の中太麺を使用しモチモチとした歯ごたえの麺はスープとの相性抜群。

豚骨・鶏ガラを炊き続けてしっかりエキスが溶け込んだ自家製スープは、あっさりしてコクがあります。若干塩分多いかなと感じました。

肉の弾力をしっかり残したチャージューにほうれん草。柔らかいと言うよりは、肉の歯応え・旨みを楽しめるチャーシューですね。

チャーシューとキャベツ、タレを絡めたシンプルだけど美味しいキャベチャー。100円でこの価格は安くておすすめ。

 

店舗情報

 店名 貫徹屋
住所 静岡県静岡市葵区研屋町16 セントラルマンション 1F
TEL 054-260-6704
席数 16席
営業時間 【月〜木】10:00〜15:00
【金・土・日・祝】
10:00〜15:00
17:30〜20:00
定休日 臨時休業有り
駐車場 2台
個室
予約 予約不可

まとめ

貫徹屋は、自家製の豚骨スープと酒井製麺の中太麺を合わせたラーメンを楽しむことができるお店でした。

女性1人でも入りやすいラーメン屋なので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

ラーメンに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5