「浜松料理じねん」遠州で獲れた新鮮な野菜・魚・肉を余すことなく頂ける人気の居酒屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

1997年8月1日、25年以上愛され名を轟かせる浜松の名店‘‘じねん‘‘。浜松グルメはまだ知らないお店が多く、ここに来れば浜松の食材を余すことなく楽しめると聞きつけました。

静岡市グルメをメインに食べ歩いているりっくんは、浜松の居酒屋さんには疎い。

以前浜松に訪問した際は‘‘つく田‘‘さんに食事に行き美味しすぎて大満足。今回も想像を超える料理に出会いたく調べた結果‘‘じねん‘‘に辿り着きました。

じねんさんは何と言っても遠州で獲れた野菜や魚、肉を楽しめる浜松パワーフードというパワーワードで料理を盛り上げています。

そして結論から言うと、浜松に来たら迷わず即答のイチオシ居酒屋さんでしたよ。

それでは浜松料理じねんをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 絶品の旬肴と地酒や焼酎を楽しめる
  • 遠州で獲れた野菜、魚、肉を使用
  • どの料理もハイレベルな仕上がり

お店の外観

JR浜松駅から徒歩15分の所にお店を構えています。

木のかっこいい看板と日本料理店のような雰囲気ある外観がそそられる。

GW中の訪問だったので行列店や沢山の人で賑わっていると思いきや、さほど人通りも少なく予約していたのですんなり入店できました。

店内の雰囲気

1階はカウンター8席、2階は座敷が約20席ほどのキャパ。

和風居酒屋のような雰囲気の良い店内で、おもてなしやデートにもピッタリです。接客の方の対応も非常によく文句なし✊

お客さんが沢山いたこともあり店内の写真を撮ることができませんでした。残念😿

今回はGW中に訪問予定だったので、2週間前に予約をしました。

人気店と言うことでカウンターも座敷もほぼ満席状態。予約必須の人気のじねんさんです。

 

駐車場

沢山の飲食店が立ち並ぶ場所にお店を構えているので、駐車場はございません。

近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

+浜松のパワーフードメニュー

  • うなぎ(蒲焼、白焼) 3000円
  • すっぽん(炭火焼、唐揚) 3000円
  • 金目鯛かぶと煮 1200円
  • 【刺身】
  • かつお 1800円
  • 黒鯛 1600円
  • 真鯛 1600円
  • 金目鯛 1700円
  • イサキ 1500円
  • 刺身盛り合わせ 1700円
  • 平政カマ焼き 800円
  • 黒鯛あら煮 800円
  • 真鯛あら煮 900円
  • きゅうりみそ 500円
  • セロリ土佐酢漬け 500円
  • 新玉葱(スライス、天婦羅、焼) 各700円
  • はくさい浅漬け 500円
  • キャベツ浅漬け 500円
  • 地豚ロース厚焼き 1850円
  • 峯野牛みすじ焼 2800円
  • 美味鶏 ももから揚げ 800円
  • 峯野牛牛しぐれ煮 1500円
  • 釜揚げしらす 500円
  • シーザーサラダ 900円
  • 豆腐サラダ 800円
  • 野菜セイロ蒸し 950円
  • 旬も天婦羅盛り合わせ 1980円
  • 野菜天婦羅盛り合わせ 1300円
  • 舞茸天婦羅 800円
  • ミニトマト 500円
  • じゃがバター 800円

+自家製豆腐メニュー

  • すくい豆腐 560円
  • 豆腐サラダ 860円
  • 豆腐のお味噌汁 450円

+自家製焼ちくわメニュー

  • 元祖(プレーン) 450円
  • しらす 500円
  • 生のり 520円
  • チーズ 550円

+ご飯物メニュー

  • 卵かけしらすご飯 680円
  • お茶漬け(梅・しらす・生のり) 580円
  • おむすび(梅・しらす・おかか) 280円
  • 遠州茶そば 750円
  • お味噌汁(生のり・豆腐)450円

浜松料理じねんのメニューは、遠州で獲れた食材を使用し和食を中心に50種類以上の料理を提供しています。

ちなみに浜松パワーフードとは、遠州で獲れた食材を使用した料理の事を指しているみたいです。

価格は500円前後~2000円以内と居酒屋にしては少し高め。ですが、食材にもこだわりが強く大満足間違いなし。

 

ドリンクメニュー

+ビールメニュー

  • ザプレミアムモルツ 650円
  • 瓶ビール 650円
  • 生小 450円
  • ノンアルコールビール 580円

+焼酎メニュー

  • 【麦】
    百年の孤独 1230円
    兼八 850円 4合ボトル 5200円
    中々 850円 4合ボトル 4500円
    太陽 750円
  • 【芋】
    芋麹 900円
    山ねこ 850円
    明るい農村 850円
    佐藤白 850円 4合ボトル 5700円
    きろく 780円 4合ボトル 4200円
    富乃宝山 850円 4合ボトル 5200円
    吉兆宝山 850円
    芋麹全量 1000円
    やきいも黒瀬 850円 4合ボトル 5000円
    赤兎馬 850円 4合ボトル 5700円
    さつま司 520円 4合ボトル 4000円
    太陽 750円
  • 【米】
    鳥飼 900円
    どうまん 800円
  • 【その他】
    朝日 750円
    瑞泉 700円

+ハイボールメニュー

  • 三ケ日みかん 780円
  • ジンジャーハイボール 780円
  • コークハイボール 670円
  • ハイボール 850円

+超炭酸ハイボールメニュー

  • 角ハイボール 650円
  • サントリー知多 900円
  • サントリー山崎 1800円
  • メーカーズハイボール 800円
  • ジンビーム 600円
  • 翠ソーダ 750円

+ワインメニュー

  • グラスワイン 720円
  • フォルタン 赤800円、白750円
  • タヴェルネッロ オルガにっこ
    赤 4000円、白4000円
  • ロス・ヴァスコス
    赤 4500円/白 4200円
  • ブルゴーニュ
    赤 5800円/白5300円

+日本酒メニュー

  • 【純米大吟醸】
  • 獺祭(山口) 1300円
  • 【純米吟醸】
  • 英君(清水) 1300円
  • 臥龍梅(清水) 1100円
  • 臥龍梅 辛口(清水) 1100円
  • 女泣かせ(島田) 1400円
  • 初亀(藤枝) 1400円
  • 【特別純米】
  • 而今(三重) 1200円
  • 飛露喜(福島)980円
  • 高砂(富士宮) 930円
  • 開運(掛川) 900円
  • 出世城(浜松) 880円
  • 【本醸造】
  • 磯自慢(焼津) 950円
  • 家康伝(花の舞) 720円
  • 【純米酒】
  • 開運(掛川) 1200円
  • 来福(茨城) 1100円
  • 井伊直政(花の舞) 750円
  • 【普通酒】
  • 八海山(新潟) 800円

+酎ハイメニュー

  • レモンサワー 650円
  • カルピスサワー 650円
  • 三ケ日ミカンサワー 650円
  • ウーロンハイ 650円
  • 緑茶ハイ 650円

+和リキュールメニュー

  • 赤兎馬柚子 850円
  • 柚子れもん 800円
  • あらごしみかん 800円
  • あらごし桃 800円
  • あらごしりんご 800円

+カクテルメニュー

  • カシスオレンジ 720円
  • カシスグレープフルーツ 720円
  • ピーチウーロン 720円
  • ピーチソーダ割 720円
  • ドライジン 720円
  • ドライジンジャー割り 720円
  • ドライジンソーダ割り 720円

+梅酒メニュー

  • 南高梅梅酒 600円
  • 直虎 650円
  • にごり酒 670円
  • 上等梅酒 670円
  • 黒糖梅酒 670円

+ソフトドリンクメニュー

  • カルピス 380円
  • ノンアル梅酒 580円
  • ウーロン茶 380円
  • 煎茶 380円
  • コーラ 380円
  • ジンジャーエール 380円
  • アップルジュース 380円
  • オレンジジュース 380円
  • グレープフルーツジュース 380円

浜松料理じねんのドリンクメニューは、ビール・カクテル・焼酎・日本酒・ワイン・ソフトドリンク合わせて80種類以上のお酒がズラリ。

各地の日本酒や焼酎も豊富だけどカクテルやハイボール、ソフトドリンクも種類豊富でバランスが丁度良いです。

 

料理レビュー

きゅうりみそ

軽めのアテで胃袋の準備運動。暑い時期にはきゅうりみそはが食べたくなります。

歯列矯正中で固い食材はあまり食べてはいけないですが、みずみずしいきゅうりに濃厚な味噌の相性は止まらない。

自家製豆腐サラダ

堂々と登場したこいつは、じねんさん自家製の豆腐をありたっけ使った豪快な豆腐サラダ。

豆腐が多すぎてお得感を凄い感じます。大豆の旨味がギュッと詰まった豆腐は想像以上の美味しさ。これで800円は中々のハイコスパ、

刺身盛り合わせ

飲みながらゆっくり食事を楽しんでいると、次々と料理が到着。目から鱗が落ちる程美しいのは刺身盛り合わせ。

遠州で獲れた鮮度抜群の5点盛。早速頂いてみると、どれも旨味が強くとにかく甘み。酒が止まらない。

本当は一つずつ紹介したいけど、この感動は実際にお店に伺って体験してもらいたいので省略させてもらいますね。

自家製峯野牛 牛しぐれ煮

しぐれ煮が食べたいという友達の要望で注文すると、素敵な器に囲まれて到着。浜松のブランド牛・峯野牛を使った贅沢なしぐれ煮。

じっくり煮込まれ味が中まで染み込んでいて味は濃い目。程よい脂ののりでしつこくなく深い味わい。

肉の味がしっかりしているので肉のうまみを最大限味わい尽くすことができます。

旬の天ぷら盛り合わせ

折角遠州の食材を堪能できるなら野菜も食べたい!そんなことを思い旬の天ぷら盛り合わせを注文。

野菜を楽しむつもりで頼んだけど、天ぷら盛り合わせのMVPは白身魚の天ぷらに決定。口に入れた瞬間の、ふわっとほろけてパサつきを一切感じない揚げ上がり。

最高に美味いじゃないか。塩で頂くからより食材の甘みも感じられ遠州で獲れる食材の実力が測れない。

豆腐の味噌汁

本音、最後はご飯で〆たかったけど想像以上のボリュームに圧倒された味噌汁で限界(笑)

写真では伝わりづらいかもしれないけど、中々の量の多さで大満足。クオリティーの高さに浜松に行く機会がある方に是非おすすめしたいです!

 

店舗情報

店名 浜松料理じねん
住所 静岡県浜松市中区田町323‐4
TEL 053-456-7025
席数 1階:カウンター8席
2階:座敷約20名
営業時間 【月~木】18:00~23:00
【金・土】18:00~23:30
定休日 日曜日
駐車場
予約 電話

まとめ

浜松市中区のじねんは、浜松の美味しい料理をありったけ楽しめる和食居酒屋さんでした。

僕のイチオシの居酒屋なので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

居酒屋に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5