伊豆の国ビール ヴァイツェンの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんは伊豆の国ビール ヴァイツェンというビールをご存知でしょうか?

静岡県伊豆の国市で、2010年より発売開始したのが伊豆の国ビール。

この記事では伊豆の国ビール ヴァイツェンの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

伊豆の国ビール ヴァイツェンを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

伊豆の国ビール ヴァイツェンの特徴

ポイント

  • 2010年に発売された日本生まれのクラフトビール
  • フランスやドイツなどのヨーロッパ各国から厳選されたホップなどの原料を使用
  • インターナショナル・ビアカップ2014に銀賞を受賞

日本ならではの技術として小さな仕込み窯を使用しているため、ひとつひとつ丁寧に手間暇をかけて作られているこだわりの詰まったクラフトビールです。

ヨーロッパの伝統と気品、世界に誇れる日本のものづくり文化が融合した至高のビールを味わうことができます。

 

楽天市場

伊豆の国ビール ヴァイツェンは、南ドイツのビール元に、独自のスタイルで仕上げたマイルドでフルーティーな味わいが特徴です。

少しの苦み、わずかな酸がありますがキレのいい仕上がり。

色はややゴールドより。ビールの苦みが好きではない人でも飲みやすいくおすすめです。

 

伊豆の国ビール ヴァイツェンの味の評価

香り 9 out of 10 stars (9 / 10)
コク 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
キレ 8 out of 10 stars (8 / 10)
のどごし 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
泡の立ち具合 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

YAHOO!ショッピング

伊豆の国ビール ヴァイツェンのラインナップ(容量)

  • 350ml

伊豆の国ビール ヴァイツェンは、350mlの1種類のラインナップ。

アルコール度数

伊豆の国ビール ヴァイツェンのアルコール度数は「5.0%」です。

伊豆の国ビール ヴァイツェンのアルコール度数(定番クラフトビールと比較)

伊豆の国ビール ヴァイツェン 5.0%
伊豆の国ビール スタウト 7%
伊豆の国ビール ピルスナー 5.0%
水曜日のネコ 5.5%
よなよなエール 5.5%

上記から分かるように他のクラフトビールと比較すると、「伊豆の国ビール ピルスナー」とは同じ度数で「水曜日のネコ、よなよなエール」とは0.5%低く「伊豆の国ビール スタウト」とは2%低いです。

 

原材料名

伊豆の国ビール ヴァイツェンの原材料名は以下の通りです。

 

伊豆の国ビール ヴァイツェンの原材料名

  • 大麦麦芽
  • 小麦麦芽
  • ホップ
  • 糖類

 

カロリー(エネルギー)

伊豆の国ビール ヴァイツェンのカロリーは表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

プリン体

伊豆の国ビール ヴァイツェンのプリン体は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

栄養成分表示

伊豆の国ビール ヴァイツェンの栄養成分表示は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

口コミや評判

ここでは伊豆の国ビール ヴァイツェンを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

やっと熱海のお土産の地ビールを開封😊🍺
伊豆の国ビールのヴァイツェン。濁りのある薄めの色で、フワッとバナナのような香り。
飲み口も軽やかで、小麦ビールの甘みが優しくて飲みやすいです✨ pic.twitter.com/pfWSEjlN9p

— Livaeal (@Livaeal0) November 10, 2019

この間 花の湯で買ってきた伊豆の国ビール ピルスとヴァイツェン旦那氏が飲んでるのを味見。断然ヴァイツェンうまし‼️
しかし伊豆の国ビールなのに製造所が新潟w pic.twitter.com/dqK71DKqIw

— 静岡J子 (@bkk_jko) November 30, 2021

この「伊豆の国ビール(ヴァイツェン)」
めちゃくちゃうめぇ、、、
なんだこれ、、、衝撃的 pic.twitter.com/OGzssiKAUu

— BETAコロマル (@staygold_free) October 18, 2020

この様に、伊豆の国ビール ヴァイツェンを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

伊豆の国ビール ヴァイツェン

香りは甘くてちょっと発酵した感じ、ビール臭はあんま無い。味はさっぱり甘めで苦味は無い、総合的に飲みやすいのか飲みにくいのか分かりにくいかも…俺的には飲みやすい pic.twitter.com/4MGo70Ow1b

— クーニャ@大学生(クソ) (@Tacicoldian) November 23, 2019

風呂上がりで、ダメ人間に追い討ちをかける✌️
伊豆の国ビールのヴァイツェン、、、まあ、次は無いな🍺#つまみはよっちゃんイカ pic.twitter.com/cHoPRJBG20

— 仮面ライターK (@cheekamap) March 6, 2020

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕が伊豆の国ビール ヴァイツェンを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、ヴァイツェンらしい少し濁りのある色合いです。ビールに注ぐとバナナの香りが強烈漂ってきます。

泡立ちも非常によく、泡持ちも十分。香り共に泡もハイクオリティーのイメージ。

一口飲んでみると、口に含んだ瞬間インパクトは弱いものの、飲み口爽やかでフルーティーな味わいが広がります。

そして余韻が長い。フルーティな香りの後に程よい酸味が口の中で残るので後味も◎

炭酸のキレが鋭く、まったりよりはすっきりサッパリ飲めちゃうヴァイツェンビールでした。

苦みは決して強くないので、苦みが苦手な方や女性にピッタリです。

 

どこで売ってる、どこで買える

伊豆の国ビール ヴァイツェンは、静岡県の地ビールで店頭で買おうとしても簡単に売ってはいません。

なので確実に購入したい方は、Amazonや楽天での購入がおすすめですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

「伊豆の国ビール ヴァイツェンはどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

今回は伊豆の国ビール ヴァイツェンをレビューしていきました。

ヴァイツェンビール特有のフルーティーさと酸味のバランスが良く、泡立ちは泡立ちも良いクオリティーの高い1本でした。

キンキンに冷えた状態でも美味しいですが、少しぬるくなってもずっと美味しいままであるのもポイントの1つでした。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5