富士桜高原麦酒 ラオホの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんは富士桜高原麦酒 ラオホというビールをご存知でしょうか?

山梨県で醸造されている“何杯でも飽きずに飲めるビール”を目指しているクラフトビールです。

この記事では富士桜高原麦酒 ラオホの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

富士桜高原麦酒 ラオホを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

富士桜高原麦酒 ラオホの特徴

ポイント

  • ドイツビールの醸造技術を極めた山梨県富士河口湖町にあるブルワリー
  • ドイツ仕込みの醸造技術をベースに、厳選された材料と富士山麓の良質な軟水から”至高のビール”を醸造し続けている
  • 富士の豊かな自然を活かし、“何杯でも飽きずに飲めるビール”を追及

「飲む人の笑顔が見たい」というシンプルな気持ちから出発した富士桜高原麦酒。

本日はそんな中から「富士桜高原麦酒 ラオホ」を紹介していきます!

富士桜高原麦酒 ラオホのPV(YouTube)

 

Amazon

富士桜高原麦酒 ラオホは、世界でも珍しいスタイルの「燻製のビール」です。

ブナのチップで麦芽を燻煙して、麦芽にスモーキーさを取り入れることで、グラスに注いだ瞬間の燻製食品のような香りがあります。

個性的な味わいなので好みは分かれると思いますが、口当たりはマイルドで色んな料理との組み合わせがしやすい仕上がり。

クラフトビール好きの男性をメインに虜になる1杯です。

 

富士桜高原麦酒 ラオホの味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 8 out of 10 stars (8 / 10)
キレ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
のどごし 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
泡の立ち具合 8 out of 10 stars (8 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.fujizakura-beer.jp/

富士桜高原麦酒 ラオホのラインナップ(容量)

  • 330ml

富士桜高原麦酒 ラオホは、330mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

富士桜高原麦酒 ラオホのアルコール度数は「5.5%」です。

富士桜高原麦酒 ラオホのアルコール度数(富士桜高原麦酒の商品と比較)

富士桜高原麦酒 ラオホ 5.5%
富士桜高原麦酒 ピルス 5%
富士桜高原麦酒 ヴァイツェン 5.5%
富士桜高原麦酒 シュヴァルツヴァイツェン 5.2%
よなよなエール 5%

上記から分かるように、他の富士桜高原麦酒と比較すると0.2~0.5%の違いがあります。

 

原材料名

富士桜高原麦酒 ラオホの原材料名は以下の通りです。

 

富士桜高原麦酒 ラオホの原材料名

  • 麦芽
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

富士桜高原麦酒 ラオホのカロリーは表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

プリン体

富士桜高原麦酒 ラオホのプリン体は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

栄養成分表示

富士桜高原麦酒 ラオホの栄養成分表示は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

口コミや評判

ここでは富士桜高原麦酒 ラオホを飲んだ方々の良い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

今年58個目の「初○○」は「初富士桜高原麦酒(ラオホ)」です!

日本でなかなか飲めない燻製ビール。

このビールが飲みたくて、富士桜高原麦酒のバラエティセットを購入したのですが、期待以上でした!👍

グビグビではなくチビチビ飲んでも美味しいビールですね〜😋#今年の目標#初を100個やるpic.twitter.com/ChQ7lUM9iI

— ブーメランMASA☆METAL (BOOMERANG雅☆鋼鉄) (@boomerangMASA) September 27, 2020

【ラオホ】
富士桜高原麦酒
ABV:5.5%
ABU:21
ラオホと言えば燻製ビールですね。
スモーキーで有りながら香ばしい甘みを忘れてはいけません☺️
ブナのチップで麦芽を燻煙して、モルトにスモークフレーバーを綴じ込めてます👍#クラフトビール pic.twitter.com/HBPpF3MljL

— kim🍻 (@kim98524811) August 1, 2019

ラオホ(富士桜高原麦酒)。このラオホの薫香むちゃくちゃ凄くてびっくりしちゃった。かなり好みの分かれるレベルとまで言っていいスモーク。そして山ぶどうのような香りもちらっと匂わせてくる、古豪のマスターピース。 pic.twitter.com/XY9qlqZ7E0

— SQR Y3 (@skysqraper) November 27, 2021

この様に、富士桜高原麦酒 ラオホを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕が富士桜高原麦酒 ラオホを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、ブラウンっぽい色合いですが黒色に近いクリアな色合い。

香りは燻製のような香ばしい香りと甘みがあり、これが芳醇な感じなのかと実感するほどに。

泡はきめ細かく、丁度いい泡立ちと持続性があります。

一口飲んでみると、口当たりは軽く麦芽のスモーキーな味わいを感じます。

苦みは抑え目で、飲んだ後のスモーキーな香りが鼻をスッと抜けていく。この感じ大好き!

麦芽の甘みとコクもしっかり感じるので、飲みごたえ満足の仕上がりでした。

 

どこで売ってる、どこで買える

富士桜高原麦酒 ラオホは、店頭で買おうとしても簡単に売ってはいません。

なので確実に購入したい方は、Amazonや楽天での購入がおすすめですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

「富士桜高原麦酒 ラオホはどこで売っている?」の詳細記事はこちら


 

まとめ

今回は、富士桜高原麦酒 ラオホをレビューしていきました。

スモーキーな香りと味わい、麦芽の甘みを楽しめる仕上がりの1杯でした。

富士桜高原麦酒はどのテイストも印象に残る味わいなので、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5