横浜ビール道志の湧水仕込の特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんは横浜ビール道志の湧水仕込というビールをご存知でしょうか?

日本で一番クラフトビール醸造所が密集する街「横浜」で造っているクラフトビール。

この記事では横浜ビール道志の湧水仕込の「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

横浜ビール道志の湧水仕込を1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

横浜ビール道志の湧水仕込の特徴

ポイント

  • 横浜ビールは、1999年7月1日から横浜ブルワリーで醸造されているクラフトビール
  • ビール文化発祥の地・横浜で最も歴史の長いブルワリー
  • 横浜の水源「道志村」の清涼な湧水を仕込み水に使用したビール

企業コンセプトとして「ビールと食であなたと私にワクワクを!!」を掲げ、街のビール屋として取り組みを展開しています。

International Beer Cup(国際ビール大賞)で数々の受賞歴をもつ「ピルスナー」「アルト」「ヴァイツエン」などのレギュラービールの他、地元の原材料を使用したビールを醸造しています。

人口約1500人の町「道志村」のことを横浜の人達に知ってほしいという想いで造られた1本です。

横浜の人たちが誇りに思えるビール!20年以上守り続けてる「横浜ビール」をぜひ体験してください。

 

http://www.yokohamabeer.com/index/can_beer.html

横浜ビール道志の湧水仕込は、横浜の水源地「山梨県道志村」の清涼な湧水を仕込水に使用したやわらかい口当たりのビールです。

ドイツケルン地方に伝わるスタイルで、酵母が醸し出すほのかにフルーティな香りが特長。

ライトで非常に飲みやすく、飲みごたえも感じる1本です。

 

横浜ビール道志の湧水仕込の味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
キレ 7 out of 10 stars (7 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 7 out of 10 stars (7 / 10)

 

ラインナップ(容量)

横浜ビール道志の湧水仕込のラインナップ(容量)

  • 330ml

横浜ビール道志の湧水仕込は、330mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

横浜ビール道志の湧水仕込のアルコール度数は「5.0%」です。

横浜ビール道志の湧水仕込のアルコール度数(YOKOHAMABEERの商品と比較)

横浜ビール道志の湧水仕込 5.0%
横浜ビールピルスナー 5.5%
横浜ビール ヴァイツェン 5.5%
横浜ビールアルト 5.5%
横浜ビールペールエール 5.0%

 

原材料名

横浜ビール道志の湧水仕込の原材料名は以下の通りです。

 

横浜ビール道志の湧水仕込の原材料名

  • 麦芽
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

横浜ビール道志の湧水仕込のカロリーは表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

プリン体

横浜ビール道志の湧水仕込のプリン体は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

栄養成分表示

横浜ビール道志の湧水仕込の栄養成分表示は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

口コミや評判

ここでは横浜ビール道志の湧水仕込を飲んだ方々の良い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

横浜ビール
道志の湧水仕込
KOLSCH

横浜ビールのケルシュ美味い

#クラフトビール#ビール#ビール好き
#ビールクズ#beerporn#beerstagram#横浜ビール pic.twitter.com/AA8wMv7rmS

— クラフトビール好き (@Tv38Za) December 5, 2021

馬車道にある、横浜ビールのお店「驛の食卓」にて、新商品のお披露目会に来ました。
「横浜ビール 道志の湧水仕込」です。横浜の水「はまっ子どうし」でもおなじみの道志村の水を使っています。飲みやすくて味わい深いですよ(^-^) pic.twitter.com/vZ0WhFvLF7

— 横浜ウォーカー (@_YokohamaWalker) October 28, 2016

今日の晩酌も、横浜ビール

道志の湧水仕込(ケルシュスタイル)

軽い飲み口でゴクゴクいけます👍️ pic.twitter.com/lMgPTgLVY4

— リョージー (@ace_kenran) April 4, 2021

この様に、横浜ビール道志の湧水仕込を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕が横浜ビール道志の湧水仕込を飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、クリアなブラウンカラー。

グラスに注ぐと麦芽の程よい香りとホップ由来の華やかな香りが漂ってきます。

道志の湧水仕込のビアスタイルはドイツで生まれた「ケルシュ」。

早速飲んでみるとホップの苦みとモルトの存在感が印象的で力強い味わいですね。

だけど後味はすっきりと軽やかな口当たりで飲みやすい!

他社のケルシュを飲んだ時は、飲みやすかったけど物足りなさを感じることも。

比較すると、苦みと飲み応えに加えすっきりと飲みやすさも感じられる味わいが道志の湧水仕込でした。

 

どこで売ってる、どこで買える

横浜ビール道志の湧水仕込は、店頭で買おうとしても簡単に売ってはいません。

なので確実に購入したい方は、Amazonや楽天での購入がおすすめですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

「横浜ビール道志の湧水仕込はどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

この記事で横浜ビール道志の湧水仕込の特徴について紹介していきました。

横浜の人たちが誇りに思えるビール!20年以上守り続けてる「横浜ビール」。

その中でも人口約1500人の町「道志村」のことを横浜の人達に知ってほしいという想いで造られた特別なクラフトビールです。

酵母が醸し出すほのかにフルーティな香り、ライトで非常に飲みやすく飲みごたえもしっかりある1本です。

定番のテイストが6種詰まった飲み比べセットが自分のご褒美や贈り物にもピッタリです。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5