海鮮 駿河区 和食 店舗紹介

「焼津港みなみ」駅近くにあるNo1の産声高い静岡のまぐろ専門店!!

「焼津港みなみ」

焼津港みなみ」は、毎日行列が絶えない人気店「清水港みなみ」の姉妹店として2018年6月、本店から徒歩10分の場所ににオープン。

まぐろの輸出入・加工・販売を行う会社の直営店で、極上まぐろを堪能しましょう!

「焼津港みなみ」とは・・

JR静岡駅南口から徒歩5分の所にお店を構える「清水港みなみ」。お店の駐車場はないですが、横にコインパーキングがあるので車で来店の方はそちらに止めましょう。

明るく清潔感のある店内は、カウンターとテーブル席の構成。オープン直後に31席満席になることが多いので、10~15分前に到着していれば1回転目に入れるはずです。

「焼津港みなみ」メニュー

焼津港みなみ」のメニューは、厳選された7種類のまぐろ丼のみ。お腹一杯食べたい時は、大盛・特盛にするのがオススメ。

ハイコスパのALLSTARS丼【極】

本まぐろ、南まぐろの食べ比べが楽しめる「みなみALLSTARS丼【極】」。豪華なまぐろ丼を食べたい、欲張りな方にピッタリ。

南鮪大トロ・中トロ・赤身・本鮪中トロ・赤身・鮪漬け炙り・すき身、7種類のネタがのって1680円のハイコスパが魅力的。

醤油は、濃口醤油と特製甘口醤油の2つ。部位ごとに使い分けると、より味の変化を楽しめるのでオススメです。

まぐろ本来の旨味をしっかりと感じ、酸味は控えめの赤身。個人的に赤身は、特製甘口醤油との相性がいいかな。

赤身の旨味と脂のバランスが絶妙な中トロ。濃口醤油と特製甘口醤油どっちに付けても違った味わいで楽しめます。

見るからに脂ののった、サシが美しい大トロ。甘い脂は、濃口醤油に付けてご飯をかき込むと最高に美味しい。

色々な鮪を食べてきたつもりだけど、ココの鮪は唯一無二の鮪だと感動させられました!!素晴らしい一杯でした。

個人的な評価

5 out of 5 stars (5 / 5)
コスパ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
雰囲気 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
接客態度 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
1人での入りやすさ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

ココがポイント

・ここでしか食べれないまぐろがある。
・全ての丼ぶりが1000円~2000円未満の料金設定。
・静岡駅の近くにあり、アクセスのいい立地。

ココに注意

・オープン前から行列のできるお店。
・当たり前だけどまぐろ丼以外は置いてないから、まぐろが好きではない人は行かないでね。

店舗情報

 店名  焼津港みなみ
住所 静岡県静岡市駿河区南町2‐14  1階
TEL 054‐283‐5777
席数 31席
営業時間 【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】17:30~21:30
定休日 不定休
駐車場
個室
予約 夜の部のみ可能

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

 まとめ

焼津港みなみ」は、優しい味わいの絶品まぐろ丼が楽しめるお店でした。混雑状況に合わせて姉妹店の清水港みなみと行き分けてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

焼津港みなみ(@yizkminami)がシェアした投稿

© 2021 Powered by AFFINGER5