「焼津港みなみ」静岡駅近くにあるNo1と呼ばれている人気まぐろ専門店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

駿河区南町、2018年に静岡駅南口にオープンしたまぐろ丼専門店。

行列が絶えない人気店「清水港みなみ」の姉妹店として注目を集めているお店です。

清潔感のある店内で、静岡ナンバー1と呼ばれてるまぐろ丼を2000円以内で楽しむことができます。

それでは焼津港みなみをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 至高のまぐろを味わいたい
  • コスパのいい海鮮丼が食べたい
  • 静岡駅近くで美味しい海鮮丼を探してる

 

お店の外観

JR静岡駅南口から徒歩5分の所にお店を構えています。2018年にできたばかりなので、お店の外観もシンプルながら清潔感があります。

清水港みなみからは徒歩10分の距離にあるので、清水港みなみが混んでいる時はこちらの店舗に来るのもおすすめ。

 

店内の雰囲気

明るく清潔感のある店内は、カウンター席とテーブル席合わせて31席あります。

オープン直後に31席が満席になることが多いので10~15分前にお店に来ていれば1巡目で入店できると思います。

 

駐車場

焼津港みなみは専用駐車場が完備されていないので、お店の横又は近くにコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

焼津港みなみのメニューは、厳選された7種類のまぐろ丼と限定の丼を1、2種類提供しています。

価格は1000円~2000円以内で漁港で食べるよりも安く美味しいまぐろ丼を楽しめます。

 

実食

みなみALLSTARS丼【極】

本まぐろと南まぐろの食べ比べが楽しめる「みなみALLSTARS丼【極】」。

豪華なまぐろ丼を食べたい、欲張りな方にイチオシです。

南鮪大トロ・中トロ・赤身・本鮪中トロ・赤身・鮪漬け炙り・すき身、7種類のネタがのって1680円のハイコスパが魅力的。

醤油は濃口と特製甘口の2種類。

部位ごとに使い分けるとより味の変化を楽しめます。

まぐろ本来の旨味が強く酸味は控えめの赤身。

個人的に赤身は特製甘口醤油との相性がいいと思いました。

赤身の旨味と脂のバランスが絶妙な中トロ。

濃口醤油と特製甘口醤油どっちに付けても違った味わいで2種類の味わいを楽しめます。

キメ細かいサシが美しい大トロ。甘い脂は濃口醤油に付けてご飯をかき込むと最高に美味しい。

色々なまぐろを食べてきたけど、ここのまぐろは唯一無二。

みなみだから味わえるまぐろ丼がここにあり。まだ行ったことがないという方はぜひ1度足を運んでみて欲しいです。

 

店舗情報

 店名 焼津港みなみ
住所 静岡県静岡市駿河区南町2‐14  1階
TEL 054‐283‐5777
席数 31席
営業時間 【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】17:30~21:30
定休日 不定休
駐車場
個室
予約 夜の部のみ可能
SNS Instagram

まとめ

焼津港みなみは、静岡駅近くで至高のまぐろ丼を味わえるまぐろ丼専門店でした。

コスパもよく老若男女楽しめるお店なので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

海鮮丼に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5