「和膳二代 リバティーリゾート久能店」至極のたまごサンドをテイクアウト!!

テレビや取材で話題になった和膳二代さんの極上たまごドック。ふわふわの玉子焼きとオリジナルソースが絶品で美味しいの声を沢山聞きます。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は和膳二代 リバティーリゾート久能店をご紹介していきます。

今回は和膳二代も目的にリバティリゾートの温泉で身体と心も癒してから駆けつけてきました。

コロナ禍の影響もあり、人通りが少なくのんびり温泉やテナントの店を徘徊することができたので、過疎感はありましたが逆いい感じでした(笑)

お店の外観

1年前まで大江戸温泉物語があった敷地に、新たにリバティリゾート久能山を開設。その中のテナントの1つにテイクアウト専門の和膳二代がオープン。

以前まで静岡市伝馬町にて、昼はテイクアウト(イートイン有)、夜は1日1組限定のコースを提供している本店もあったのですが、コロナの影響か閉業してしまい行く機会を逃してしまいました。

店内の雰囲気

店内はイートインスペースがなく、コンパクトでシンプルな雰囲気でした。

「和膳二代 リバティーリゾート久能店」メニュー

「和膳二代」のテイクアウトメニューは、「極上たまごサンド」と「玉子ドック」。久能店限定で「久能山炭火焼き弁当(950円)」を買うことができます。

分厚い玉子焼きが評判を呼んでいる玉子サンドの味は、からしマヨネーズ・プレーンリッチ・山葵クリーム・明太子クリーム・ツナマヨネーズの5種類。
*炭火焼き弁当→平日は営業時間から販売しているが、土日は人手が足りなく午後13時からの販売となるのでご注意ください。

至極のたまごサンドをテイクアウト

和膳二代の看板目メニューの「極上たまごサンド」。黒のシックな高級感ある箱は手土産にもピッタリ。

味はプレーンリッチと明太子クリーム。玉子焼きは卵の味を殺さない上品な味付けで、一口サイズで食べやすい。

個人的には心地よくアクセントを奏でてくれる、明太子クリームがオススメだよ!!

久能山限定で販売されている「久能山炭火焼き弁当」。事前に予約することで、予約時間に合わせて炭火で焼いてくれる。

今回はお家に持ち帰り食したが、炭の香りを楽しめ脂しつこさを感じない丁寧な仕事を感じるお弁当でした。

付け合わせは菜の花・玉子焼き・お漬物が添えられています。

リバティリゾート久能の一角に、絶景の海を眺めポイントがあります。温泉で身体を癒し、絶景を見ながら出来立てのお弁当を食べる休日も最高!!

ココに注意

・駅から離れているので、交通手段を持たない方には大変な場所です。
・3種類のテイクアウトのみで、バリュエーションが寂しい部分があります。

りっくんの評価

8 out of 10 stars (8 / 10)
コスパ 7 out of 10 stars (7 / 10)
雰囲気 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
接客 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
1人での入りやすさ 8 out of 10 stars (8 / 10)

ココがポイント

・海を眺めながら、出来立てのお弁当を楽しめる。
・高級感ある箱は、手土産の際にも最適。
・一口サイズのパクっと頬ばれる玉子サンドが食べやすい。

店舗情報

店名 和膳二代 リバティリゾート久能店
住所 静岡県静岡市駿河区古宿294
TEL 054-330-1422
席数 イートインスペース無
営業時間 10:00~19:00(パンが無くなり次第終了)
定休日 火曜日
駐車場
予約方法 電話、Instagram(DM)

静岡オススメグルメ

和食グルメ3選

「乃だや」七間町の人気の居酒屋さん!華やかで豪華な海鮮丼ランチを味わいましょう!

静岡駅周辺の人気の居酒屋で調べると、ネット、グルメ雑誌でも必ずと言って筆頭に挙がる乃だや。静岡市に住んでいる方で聞いたことない方は少ない程人気の居酒屋。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱ ...

続きを見る

「ふるさと」メニューが多彩で美味しい料理を堪能できる蕎麦居酒屋!

清水で雰囲気が素敵で美味しいお蕎麦屋さんどこ?って聞かれたら必ず候補に挙がるのがココのお蕎麦屋。長年愛され並ぶこともある人気店。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガ ...

続きを見る

「水塩土菜」静岡・鷹匠で頂けるロースとヒレの食べ比べがおすすめのとんかつ屋さん!

食べログで静岡市とんかつランキング1位を飾るのがこのお店。評判は非常に高いけど聞いたことないよって方も多いんじゃないかな? 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言 ...

続きを見る

-静岡市駿河区

© 2022 Powered by AFFINGER5