「うたげ」2種類のカレーをワンプレートで楽しめる!鷹匠でパワーと元気を貰えるカレー屋!!

静岡市・鷹匠で新たなお店を開拓していると、以前噂の聞いたうたげさんを思い出しました。一般的なカレーではなく創作のカレーを味わえるということで興奮MAX。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は個性豊かなカレーが魅力的なうたげをご紹介していきます。

カレー大好きなりっくんが今回ターゲットにしたカレー屋さんがうたげさん。

乳製品不使用&グルテンフリー、季節野菜を用いた週替わりのあいがけカレーを提供しているカレー屋のようで、普段とは違ったカレーを楽しめるということでウキウキ。

鷹匠でお店選びに彷徨っている中、勢いで飛び込んできました。

お店の外観

2020年8月に葵区紺屋町から鷹匠に移転しリニューアルオープンした「うたげ」。静鉄・日吉町駅から徒歩3分程のところにお店を構えています。

住宅街の中に異質の空気を放つ外観は、みんな気付いてとアピールしてるかのように感じました(笑)

店内の雰囲気

カウンターとテーブル合わせて10名ほどの小さなキャパの店内。決して席数は多くないので1人、2人での訪問がベストのように感じました。

明るい店主さんの笑顔にパワーをもらえるアットホームな雰囲気。お洒落な空間だけど、ゆっくりできそうな居心地の良さで、ついつい足を運んじゃいそうです。

場所柄、駐車場はないですが、コインパーキングは沢山あります。

「うたげ」メニュー

「うたげ」のメニューは、2種類あいがけカレーの1択。カレーを1種類に変更することも可能で、お好みで6種類のトッピングをチョイスしましょう。

「10代学生無料」の信じ深い文字が・・・店内にある紙チケットは優しい大人たちからのギフトだそうで無料券として使えるそうです。

彩り鮮やかなあいがけカレー

うたげ自慢の一皿「2種あいがけカレー(1100円)」。今週のカレーは、ほうれん草のチキンカレーとキノコのグリーンカレーでした。

野菜のみのとてもシンプルなグリーンカレー。キノコの出汁と野菜の甘味、シナモンが印象的な優しい味わいでした。ピリ辛だけど辛すぎず子供でもたべられそう…

もう一方は、チキンの旨味が滲み出たオーソドックスなチキンカレー。シンプルだけど複雑なスパイスを感じる初めての味わい。

えびせんとパリパリ食感とカレーは心地いい組み合わせ。

りっくんの評価

6 out of 10 stars (6 / 10)
コスパ 7 out of 10 stars (7 / 10)
雰囲気 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 5 out of 10 stars (5 / 10)

ココがポイント

・週替わりで変わるカレー。
・2種類のカレーをワンプレートで食べ比べできる。
・店主の元気で明るい接客にパワーを貰える。

店舗情報

店名 うたげ
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠2‐14‐12 ラティエール鷹匠1階
TEL 070‐4137‐0213
席数 11席
営業時間 【ランチ】 11:00~14:30、
【ディナー】17:30~20:30
定休日 火曜
駐車場
予約 予約不可

洋食グルメ3選

「エポック」特製のデミグラスソースとハンバーグが絶品!静岡で人気の老舗洋食レストラン!

続きを見る

「カレー美術館tiam」新たに生まれた清水の個性派カレーはココでしか味わえない!!

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5