東京ブラックはどこで売っている?コンビニ・スーパー・ドラッグストア・通販サイトごとに購入メリットを含めて紹介

皆さん、東京ブラックというビールをご存知でしょうか?

「よなよなエール」や「水曜日のネコ」など個性的なビールで多くのヒットを生むヤッホーブルーイングが醸造しているビールです。

近年ビールの全体の消費量が減っている中で、19年連続で右肩上がりの収益を出している絶好調のブランド。

そんなブランドが、エールビールの奥深さに濃厚な味わいが魅力の黒ビール「東京ブラック」を完成させました。

この記事では、東京ブラックがどこで売っているのかをテーマに、売っている店舗・通販サイトごとにメリットの違いやどこで売っているのか2つのトピックで話していきます。

本記事では「東京ブラックはどこで売っている?」という方の悩みを解決します。

 

まずは東京ブラックが売っている店舗・通販サイトごとのメリットを整理しよう

東京ブラックは、売っている店舗・通販サイトでメリットが違います。

店舗や通販サイトごとで、ポイントやセールなどを利用するとお得に買うことができます。

そこで、もしも東京ブラックが「コンビニ・スーパー、ドラッグストア・通販サイト」で売っている時のメリットをそれぞれ紹介していきましょう。

コンビニで売っている場合のメリット2つ

メリット1:どこに住んでいても身近に必ずコンビニがある

【コンビニチェーン別】全国店舗数(2022年1月)

コンビニチェーン名 店舗数(2022年1月)
合計 56,919
セブンイレブン 21,031
ファミリーマート 16,348
ローソン 13,812
ミニストップ 1,932
デイリーヤマザキ 1,005

コンビニでビールが売っている最大のポイントは、身近に必ずコンビニがあるということ。

上記【コンビニチェーン別】全国店舗数(2022年1月)をご覧いただくと分かる通り、主なコンビニ5社の合計店舗数は全国で56,919店舗にのぼります。

ちなみに各都道府県ごとで比べてみると一番少ない鳥取県で257店舗、一番多い東京都で7654店舗もあります。

これほど店舗数も多く、24時間365日ビールを買うことのできるお店はコンビニ一択です。

足を運んで買いに行くという面倒くささは残るけれど、これだけ身近に家から近くにあると嬉しいですよね。

最近では、コロナの影響も大きく家でお酒を楽しむ方も増えてきて、飲み途中にお酒が無くなっても気分転換代わりに散歩しながら買いに行くことができます。

そしてクラフトビールの需要が高まり、コンビニで売っているビールの種類が豊富になり新しいビールに出会う機会にもなります。

 

メリット2:ポイントが貯まる・使える

コンビニで使える主なポイントカード

主に使えるコンビニ ポイントカード名 ポイント還元率
セブンイレブン nanacoポイントカード 0.5%
ローソン、ファミリーマート dポイントカード 0.5~1.0%
ファミリーマート Tポイントカード 0.5%
ローソン Pontaポイントカード 0.5~1.0%
ファミリーマート、デイリーヤマザキ 楽天ポイントカード 0.5~1.0%

コンビ二で東京ブラックを購入すると、様々なポイントが貯まって使うことができます。

これに関しては、ビールに限らずですがお得に買い物するなら、還元率の高さは必ずチェックした方が良いでしょう。

コンビニのポイント還元率は一般的に0.5%ですが、dポイントとPontaポイントなら16:00以降の購入で1.0%還元してくれます。

利用頻度の多いコンビニで、キャンペーンなどを上手く利用するとポイントを大量に獲得することができます。

 

スーパーで売っている場合のメリット3つ

メリット1:メーカーの販売希望小売価格より安く買える

スーパーで東京ブラックが売っていると、メーカーが提示している価格よりも断然安く買うことができる場合があります。

スーパーでは大量にビールを入荷したり、他の商品の売り上げのバランスを見ながら、戦略的にビールの価格を安くしてくれていることがあるのです。

それに加えて、セール時やお買い得日に購入するとさらに安く買えます。

そして、クレジットカードやポイントと組み合わせるともっとお買い得に買うことができます。

価格帯だけみて比較するのであれば、スーパーが一番安く買える方法だと思います。

 

メリット2:新しいビールとの出会いや発見がある

スーパーでビールを探していると、今まで知らなかった新しいビールとの出会いや発見がある時があります。

クラフトビールの需要が高まるにつれて、スーパーでも大手ビールの他にクラフトビールのラインナップが豊富になってきています。

パッケージデザインがカッコいいビールやマニアックなビールもあるので、一目惚れするビールに出会えるかもしれないですね。

 

メリット3:ポイントが貯まる・使える

スーパーで使える主なポイントカード

主に使えるスーパー ポイントカード名 ポイント還元率
マックスバリュー、イオン イオンカード 0.5%~1.0%
イオン、 WAON POINT 0.5%~1.0%
イトーヨーカドー nanacoポイントカード 0.5%
西友 楽天ポイント 1.0%

スーパーで東京ブラックを購入すると、様々なポイントが貯まって使うことができます。

これに関しては、ビールに限らずですがお得に買い物するなら、還元率の高さは必ずチェックした方が良いでしょう。

スーパーのポイント還元率は一般的に0.5%ですが、条件付きでイオンカード・WAON POINT・楽天ポイントなら1.0%還元してくれます。

利用頻度の多いスーパーで、キャンペーンなどを上手く利用するとポイントを大量に獲得することができます。

 

ドラッグストアで売っている場合のメリット2つ

メリット1:メーカーの販売希望小売価格より安く買える

ドラッグストアで東京ブラックが売っていると、メーカーが提示している価格よりも断然安く買うことができる場合があります。

スーパー同様にドラッグストアでは大量にビールを入荷したり、他の商品の売り上げのバランスを見ながら、戦略的にビールの価格を安くしてくれていることがあります。

ビールに限らず、食品(袋麺、カップ麺、飲み物の他に冷凍食品、野菜、卵と言った健康食品以外)が安く売っています。

それに加えて、セール時やお買い得日に購入するとさらに安く買えます。

そして、クレジットカードやポイントと組み合わせるともっとお買い得に買うことができます。

 

メリット2:ポイントが貯まる・使える

ドラッグストアで使える主なポイントカード

主に使えるドラックストア ポイントカード名 ポイント還元率
ウエルシア Tポイントカード 0.5%~1.0%
ツルハHD ツルハドラッグポイントカード 0.5%~
サンドドラック サンドドラックポイントカード 1.0%
マツモトキヨシ マツキヨポイント 1.0%
クスリのアオキ メンバーズカードAoca 1.0%
ココカラファイン ココカラクラブカード 1.0%

どこのドラッグストアでも、それぞれのお店にポイントカードがあります。

ドラッグストアで東京ブラックを購入すると、様々なポイントが貯まって使うことができます。

これに関しては、ビールに限らずですがお得に買い物するなら、還元率の高さは必ずチェックした方が良いでしょう。

ドラッグストアのポイント還元率は一般的に1.0%とコンビニやスーパーと比較しても高く還元してくれます。

利用頻度の多いドラッグストアで、キャンペーンなどを上手く利用するとポイントを大量に獲得することができます。

 

通販サイトで売っている場合のメリット4つ

メリット1:実店舗に行く手間が省け、ビールを運ぶ必要がない

ビールを飲みたい欲よりも、お店まで買いに行く面倒くささが勝ってしまうことってありますよね。

通販であれば、夏や冬、雨や台風など季節や気候関係なく、ワンクリックで買うことができます。

そして、毎日晩酌することを楽しみに頑張っている方は、ケースでビールを買うことは当たり前。

ビールは液体のため重く、お店で買うと持ち運びが大変なんてこともあるでしょう。

その点、自宅まで届けてくれることは本当に助かります。

 

メリット2:取り扱いビールの種類が豊富

時期やタイミング、取り扱いのないビールでも、通販サイトなら関係ない。

Amazonや楽天市場などの総合通販サイトをはじめ、ビールメインに販売している通販サイトは数えきれないほどあり、マニアックなビールでも大抵見つけることができるでしょう。

 

メリット3:口コミ・レビューを参考にできる

商品を購入した人のコメントや飲んだ感想を確認することができる。

苦みや香りがどの程度なのかを参考にすることもできるし、レビューの中には写真を掲載していることもあります。

グラスに注がれた写真が見つかれば、ビールの色まで確認することができます。レビューは購入するビール選びのヒントとなるでしょう。

 

メリット4:ポイントが貯まる・使える

通販サイトで使える主なポイント

通販サイト ポイント名 ポイント還元率
Amazon Amazonポイント 1.0%~2.5%
楽天市場 楽天ポイント 1.0%
Yahoo!ショッピング paypayポイント 毎日最大7%

総合通販サイト(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング)で、それぞれポイントが貯まって使うことができます。

通販サイトのポイントは、上限次第で最低1.0%~最大7.0%のポイントが付与されます。

これに関しては、ビールに限らず他のお買い物でもポイントが付与されるので、還元率は必ずチェックした方が良いでしょう。

利用頻度の高い通販サイトで、キャンペーンなどを上手く利用するとポイントを大量に獲得することができます。

他の買い物で貯まったポイントを使うことで、より安く、あるいは無料で買うことできます。

 

 

 

店舗や通販サイトで、お買い得情報やポイントカードなどを書きましたが、読者の皆さまはどこで買いたいと思いましたか?

ポイントカードやセール時に購入すると、普段以上にお得な買い物ができます。

この後、実際に東京ブラックがどこで売っているか、まとめたので是非読んでみて下さい。

 

東京ブラックはどこで売っている?

では、ここからが本題!結論どこなら東京ブラックは売っているのか?

東京ブラックファンの方をはじめ、一回飲んでみたくて探している方が一番知りたいこと。

絶対に売っている店舗や通販サイトを紹介していきます。

 

東京ブラックはコンビニで売っている?

結論から言うと、東京ブラックは全国のコンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ)で売っている可能性があります。

東京ブラックが売っている可能性のあるコンビニの調査結果

全国展開のコンビニ 売っている店舗
セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
ミニストップ
デイリーヤマザキ

※取扱いのない店舗もございます。店舗ごとで取扱いの有無・取扱い商品は、お店の方に直接お問い合わせください。

東京ブラックは、ビールを取り扱っている全国のコンビニで売っている可能性があります。

クラフトビールの中でもずば抜けて知名度の高いヤッホーブルーイングの東京ブラック。

各コンビニで売っている可能性はあるけど、近くのコンビニで比べてみるとローソンに売っている店舗が多いように感じます。

 

東京ブラックはスーパーで売っている?

結論から言うと、東京ブラックは全国のスーパー(マックスバリュー・イオン・イトーヨーカドー・西友)で売っている可能性があります。

東京ブラックが売っている可能性のあるスーパーの調査結果

全国展開のスーパーマーケット 売っている店舗
マックスバリュー
イオン
イトーヨーカドー
西友

※取扱いのない店舗もございます。店舗ごとで取扱いの有無・取扱い商品は、直接お問い合わせください。

東京ブラックは、ビールを取り扱っている全国のスーパーで売っている可能性があります。

コンビニ同様に、知名度が高く人気の東京ブラックはスーパーで売っている可能性の高いクラフトビールの銘柄です。

 

東京ブラックはドラッグストアで売っている?

結論から言うと、東京ブラックは全国のドラッグストア(ウエルシア・ツルハHD・サンドドラックなど)で売っている可能性があります。

東京ブラックが売っている可能性のあるドラッグストアの調査結果

全国展開のドラッグストア 売っている店舗
ウエルシア
ツルハHD
コスモ薬局
サンドドラック
マツモトキヨシ
クスリのアオキ
ココカラファイン

※取扱いのない店舗もございます。店舗ごとで取扱いの有無・取扱い商品は、直接お問い合わせください。

東京ブラックは、ビールを取り扱っている全国のドラッグストアで売っている可能性があります。

コンビニ・スーパー同様に、人気のよなよなエールは高確率で売っているでしょう。

実際私の近くのドラッグストアで見てみると、スーパーよりも売っている店舗が多いように感じます。

 

東京ブラックは総合通販サイト(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング)で売っている?

結論から言うと、東京ブラックは総合通販サイト(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング)、よなよなの里、ぐるすぐり、リカーマウンテン オンラインショップで売っています。

東京ブラックが売っている可能性のある通販サイトの調査結果

総合通販サイト 売っている通販サイト
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
大手ビール会社の通販サイト 売っている通販サイト
イエノバ ×
KANPAI+ ×
DRINX ×
よなよなの里
オリオンショップ ×
種類豊富な通販サイト 売っている通販サイト
LOHACO ×
ぐるすぐり
リカーマウンテン オンラインショップ
やまや宅配 ×
good beer ×
一期一会~る ×

※時期やタイミングで取り扱い、売り切れの場合もございます。

東京ブラックは、総合通販サイトをはじめ、よなよなの里、LOHACO、ぐるすぐり、リカーマウンテン オンラインショップで売っています。

店舗でも購入しやすいクラフトビールなので、まとめて購入するときは通販サイトを利用すると便利ですよ。

結論

今回は、東京ブラックの売っている店舗・通販サイトを紹介しました。

東京ブラックがどこで売っているのかという結論についてですが、「コンビニ・スーパー・ドラッグストア・通販サイト」です。

認知度の高いビールを数多く醸造しているヤッホーブルーイング中でも、東京ブラックは定番のテイストで、コンビニやスーパー・ドラッグストア各店舗で発見する機会が非常に高いです。

ぜひ仕事終わりの晩酌のお供に楽しんでみてはいかがでしょうか。

広告

PR

-ビール 売っている店舗

© 2023 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5