居酒屋 葵区 静岡市中部 和食 店舗紹介

「大衆酒場 多可能(たかの)」紺屋町で大人気の居酒屋!火入れが絶妙な料理達!!

「大衆酒場 多可能」

静岡市葵区紺屋町の賑やかな街中でも、知る人の多い人気店「大衆酒場 多可能」。おでんとお魚料理の定評のある居酒屋さん。

優しく味わい深いおでんの主役はもちろん、料理全体のクオリティーが高く、どの品を頼んでもハズレのないお店です。近所にあったら嬉しいほど。

「多可能」とは・・

JR東海道本線「静岡駅」から徒歩8分の所にお店を構える「多可能」。どうですか。この古き良き味のある外観は!期待度がさらに上がります。

店内は、カウンター8席、テーブル8席、座敷44席と広々とした空間。アクリル板で仕切られたり、代表者の氏名・連絡先なども控えるコロナ対策もきっちりされている居酒屋さんです。

「多可能」メニュー

多可能」のメニューは、一押しのおでん・お造り、焼き物、フライ、おつまみ、ご飯ものまで居酒屋メニューがズラリ。卓上に置いてあるメニュー以外にも壁にも多種なメニューが書いてありますよ。

ドリンクは、特に種類が多いと言うわけではないが、周りの居酒屋と比べ気持ち安価な価格帯が嬉しいです。(ビール好きな自分には、生が470円なのは最強)

丁寧な仕事を感じる優しい料理に感激

大衆酒場に来たら瓶ビール「サッポロ 黒ラベル」が飲みたくなりますな。

口の中でとろける「ホルモン炒め」。いただきます。野菜のシャキシャキ感と味噌ベースの味付けが美味すぎます。

本日のお造り盛り合わせは「まぐろ・アジ・カンパチ・スズキ・サワラ」。分厚い身が食べ応えのある満足度の高い盛り合わせ。

茄子好きにはたまらない「焼きナス」。中心までトロトロに仕上げられている火入れがベストの仕事ぶり。

アサリの旨味が詰まった「アサリの酒蒸し」、ズズズっと書き込める「もずく」。

しいたけ焼き」は、醤油が中まで染み込んでいて、自分の好まない仕上がりで少し残念...

個人的に驚きだったのが「ふぐ唐揚げ」。これまでパサパサのふぐ唐に当たることが多くて期待度は低かったが、多可能はふわっふわっの身で絶品でした。

看板メニューのおでんは必須。「大根、たまご、白滝、牛すじ」。中まで染み込んだ優しい味付けだが、満足度を十分に感じるおでん。

〆は「お茶漬け」。鮭、梅、大葉、海苔がトッピングされたお茶漬けは色々な味変を楽しめ最後まで飽きさせない料理達でした。

ごちそうさまでした。2人で思う存分食べ約1万程で、チェーン店と比べたら少しお高めだがそれでもリピートにしたいお店でした。

「多可能」個人的な評価

お気に入りポイント
・優しい味付けだが、お酒も進みいくらでも料理が食べられる。
・食材への火入れがベスト。
・昔の大衆酒場の雰囲気で、楽しく空間で食事ができる。

4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
コスパ 2.5 out of 5 stars (2.5 / 5)
接客 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
雰囲気 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
バリュエーション 4 out of 5 stars (4 / 5)
1人での入りやすさ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

店舗情報

店名 大衆酒場 多可能
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町5-4
TEL 054-251-0131
席数 60席(カウンター8席、テーブル8席、座敷44席)
営業時間 14:30~23:00(現在コロナの為22:00閉店)
定休日 日・祝
参考予算 1人前:~5000円
駐車場

店舗評価サイト 

「大衆酒場 多可能」公式サイト ✖

さらに詳しく

予約はコチラ
・食べログ
・ヒトサラ
・ぐるなび
・ホットペッパー
・YAHOO!ロコ

まとめ

大衆酒場 多可能」は、居心地の良い友達に紹介したいと思う居酒屋でした。優しく丁寧な仕事をされてるのが料理を通して伝わってくるオススメのお店です。

© 2021 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5