「台湾カステラ PULLF」4つの楽しみ方で楽しめる台湾発祥スイーツのカステラ!

「台湾カステラ PULLF」

台湾カステラ PULLF」さんは、11月1日に駿河区小黒にオープンしたテイクアウト専門のカステラ屋さん!オープンしたばかりなので清潔感あるお店構えです。
今年8月1日に「台湾カステラPULLF 岡山店」が第1号店でオープンし、静岡は第2号店にあたるようです。

タピオカミルクティーや台湾かき氷の台湾発祥のスイーツは日本人に人気が出やすく、台湾カステラもこれから流行る可能性が高いスイーツかも、、、

「台湾カステラ PULLF」とは・・

静岡鉄道「春日駅」から約800m離れた所にお店を構える「台湾カステラ PULLF」。県道407号線(南幹線沿い)に人際目立つ行列のできるお店です。

住宅街にひっそりと、白を基調にシンプルかつオシャレなオーラを放つ外観。

店舗裏に無料の専用駐車場があります。2台しか止める場所がなく埋まってしまうこともありますが、テイクアウト専門店で回転率もいいので、すぐ空きそう。

PULLF 静岡店」では、ガラス越しに目の前で特大のカステラをカットする工程や焼印作業を見ることができます。

「台湾カステラ PULLF」メニュー

台湾カステラ PULLF」のメニューは、現在は「プレーンの一種類」。他にもチョコレートや抹茶・紅茶などもあるようですが、まだオープンしたばかりでプレーンのみの販売だそうです。

営業が落ち着いて、色んな味のカステラが追加されることに期待ですね。

4つの楽しみ方で楽しめる台湾カステラ

この台湾カステラには4つのオススメの食べ方があります。
①まずはそのまま   ②冷蔵庫で冷やして  ③トースターで  ④レンジでチン様々な食べ方で食感や香りに違いが...

見た目のインパクトが迫力ありケーキ屋さんでは角の部分は、見た目が悪くなってしまうので落とすのが基本なんですが、こちらでは角も1個の商品として販売してしまうのは残念なところ。

文句ばかり言ってもしょうがないので、実食に。いただきます!スフレに似た中がスポンジのように無くなってしまう食感。甘さは控えめで、香りは屋台のベビーカステラに似ていますね。

冷蔵庫で冷やした」状態では、見た目は多少縮んだ印象で、食感や香りにはあまり違いがなく、冷たいスイーツのような。あまり違いはない感じかな。

オーブンで」失敗...上の方が焦げてしまいました。香ばしい香りが際立ち、外はサクっとなかはしっとり。見た目は肌色から黄色っぽい感じに変化。個人的には常温よりも食感の変化を楽しめるのでこっちが好きだな。
(非常に焦げやすいので注意してください。)

レンジでチン」は、香りに変化はあまりなく、外はサクっと、中はしっとりと「オーブン」の時と似た感じでした。脱線なのですが、スイーツのお供のお茶はチャガマのお茶を!!気になる方はコチラの記事をどうぞ。

「Chagama(チャガマ)」100種類以上の静岡のお茶が楽しめる新スタイルのお茶屋さん?

ごちそうさまでした。台湾カステラは賛否両論分かれるスイーツだと感じました。甘さが控えめなので、甘いのを好む方はホイップクリームやジャムなどトッピングするのもアリ〇です。

りっくんの評価

お気に入りポイント
・甘いスイーツの苦手の方でも食べられる、程よい甘さが特徴。
・静岡初の台湾カステラが味わえる。
・ふわふわで、ぱんぱんに膨れたシフォンケーキのようなカステラ。

7 out of 10 stars (7 / 10)
コスパ 6 out of 10 stars (6 / 10)
雰囲気 8 out of 10 stars (8 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
バリュエーション 5 out of 10 stars (5 / 10)
1人での入りやすさ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

店舗情報

店名 台湾カステラ PULLF
住所 静岡県静岡市駿河区小黒2-2-3
TEL 054-284-7717
席数 テイクアウトのみ
営業時間 10:00~19:00(無くなり次第終了)
定休日 月曜日
参考予算 ~700円
駐車場 有(2台分)

店舗評価サイト

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

 まとめ

2020年11月1日にオープンしたばかりの「台湾カステラ PULLF」は、賛否両論分かれる新台湾スイーツのお店でした。気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

-駿河区, 静岡市中部, テイクアウト, カフェ, 店舗紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5