海鮮 清水区 静岡市中部 和食 店舗紹介

幻の倉沢の鯵が味わえる数少ないお店「すし処 銀太」

JR由比駅より徒歩2分の所にあります。駅から近く交通のアクセスがいい。

駐車場はお店の横にあるが、記されていなく分からなかったので、お店の方に伺いました。

「すし処 銀太」とは・・・

外観は周りの住宅街やお店の雰囲気と馴染んでいたので気を張ってみていないと、車で通り過ぎることも.....看板と扉から大衆感を感じながら、いざ入店!!!

昔ながらの小綺麗な店内は、カウンター8席・テーブル12席で構成。1人でもカップルや若者、時を長く共にした夫婦どの世代の方で行きやすいお店。

「すし処 銀太」メニュー

「すし処 銀太」は握り寿司セット2種と単品料理のメニューとなっています。

メニュー一部

・地魚にぎり:2200円
・鯵握り  :3300円
・しらす丼 :800円


大衆寿司屋の「銀太」

まずは、真夏で乾いた喉には冷たいお茶を。

注文してから料理が提供されないな中、ついに..........地魚にぎりの登場!!「白身魚8種+みそ汁」のセット内容

左上から、「真鯛(ウロコの素揚げ),すずき昆布〆、太刀魚(もみじおろしポン酢)、かます(レモン塩)、ヤリイカ、倉沢の鯵、黒鯛

最初に一手目はやはり自慢のネタの「倉沢の鯵」を実食。口に入れたときに広がる脂。普通の鯵より脂のノリがよく且つ上品な味わいでした。丁寧な仕事と創意工夫がされており、にぎり一貫一貫楽しみ味わいながら食事することができました。

.....が8貫だけでは物足りなく感じ、しらす丼を追加注文!小ぶりな茶碗でくる予想が、中々のボリュームに驚きが。
ファーストインプレッション、しらす一匹ずつ大きく臭みや少し粗雑な味かと思いきやこれが美味い!!先ほどのコメントは訂正させていただき(笑)臭みは全くなくしらすの旨味が詰まっていました。

「すし処 銀太」個人的な評価

お気に入りポイント
・他では味わえない倉沢の鯵を楽しむ事ができます。

・注文してから1人ずつ丁寧に切り出しから握りまでやってくれる。
・地魚にぎりは、中々食べる機会のないネタが入っているので楽しい。

残念だったポイント
・大将が一人で注文ごとに切り出しをしているので、提供までの時間が凄いかかる

4 out of 5 stars (4 / 5)
コスパ 3 out of 5 stars (3 / 5)
接客 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
雰囲気 3 out of 5 stars (3 / 5)
バリュエーション 3 out of 5 stars (3 / 5)
1人での入りやすさ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

店舗情報

店名 すし処 銀太
住所 静岡県静岡市清水区由比今宿165
TEL 054-375-5000
席数 カウンター8席、テーブル12席
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日
参考予算 2000円~3300円
駐車場 有り

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

 まとめ

すし処 銀太」は、青背の魚をメインに楽しめるお店でした。是非一度、倉沢の鯵を食してはいかがでしょうか!!!

© 2021 Powered by AFFINGER5