清水区 静岡市中部 中華 ラーメン 店舗紹介

「一心」胡麻の香りが漂う!!胡麻味噌ラーメンを食べるならココだ。

「一心」とは・・

静岡鉄道「桜橋駅」から徒歩5分の所にお店を構える「一心」。堂々と貫禄のある立たずまいが訪れるお客さんの心を安心させてくれる気がしますね。

店内は、カウンター6席、テーブル12席、座敷28席と大人数でも問題ない広さです。木を基調とした空間で安心できる雰囲気を提供しています。

「一心」メニュー

一心」のオススメメニューは、「胡麻味噌ラーメン」で辛さを調節できるのがポイントの一つです。もちろん辛みが苦手な方でも食べられるように、辛みなしも選ぶことができるので安心です。

ドリンクメニューも豊富に取り揃えてあるので、疲れた仕事に後に一杯お口の潤いを流すのもいいですね!!

ランチでは「麺大盛」or「小ライス」が無料なので平日のランチ時は狙い目です。

胡麻が主役の味噌ラーメン

初来店という事で看板メニューの「胡麻味噌チャーシューメン 中辛」。ラーメンが来るかと思いきや、まずは胡麻が登場です。(笑)

フェイントは掛けられましたが、遂に胡麻味噌ラーメンの登場。
みて下さい。このボリューム!!!写真では伝わりづらいが、器がでかく食べる前から満足度が高そうなのが伝わってきます。

上にはチャーシュー6枚、もやし、木耳などの野菜がたっぷり積んであります。

麺は中太面よりもやや細い。スープもサラサラ透き通っているが、味噌の味がしっかり付いていて麺とスープの相性はvery goodです。

味噌ラーメンを楽しんだので、第2の主役の胡麻を擦り投入です。

擦りたての胡麻の香りが漂い、味噌と胡麻の奏でる共演が見事ですね。うまうま!!!!!!!

卓上には、醤油・胡椒・酢・塩の定番の調味料が並んでいます。

ごちそうさまでした。お腹がめちゃくちゃ空いていましたが、この一杯で大満足できるボリュームでした。

「一心」個人的な評価

お気に入りポイント
・とりあえず「胡麻味噌ラーメン」。辛い物好きな人にオススメ。
・野菜のボリュームがたっぷりで栄養補給。
・胡麻の香りを楽しむ味噌ラーメンが人気。

3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
コスパ 4 out of 5 stars (4 / 5)
接客 4 out of 5 stars (4 / 5)
雰囲気 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
バリュエーション 4 out of 5 stars (4 / 5)
1人での入りやすさ 5 out of 5 stars (5 / 5)

店舗情報

店名 一心
住所 静岡県静岡市清水区春日2-4-33
TEL 054-354-5280
席数 46席
営業時間 [火~土]11:30~14:00  17:00~22:00
[日・祝]11:30~14:30  17:00~21:00
定休日 月曜日 月1回連休あり
参考予算 ~1000円
駐車場 有り 10台

店舗評価サイト

「一心」公式サイト ×

さらに詳しく

予約不可はコチラ
食べログ 
ぐるなび
YAHOO!ロコ

まとめ

胡麻味噌ラーメンが人気の「一心」。最初は胡麻なしの味噌ラーメンを味わい、途中で自分で擦った擦りたての胡麻をかけて楽しむ2段階のラーメンを味わうことができるお店です。辛いのが好きな方には特にオススメですよ。

© 2021 Powered by AFFINGER5