「(移転)ラーメンABE`s(アベズ)」無添加・無化調の出汁が凝縮した透き通った美しいスープ!(移転)

ラーメンABE`s(アベズ)と言ったら静岡市の三大巨頭を張るラーメン屋の一角。開店時は行列必死な一度は絶対に食べたいラーメンが啜れるお店。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日はリピーター率の高いラーメンABE`sをご紹介していきます。

2012年11月28日オープンしたラーメンABE`sですが、2021年11月に待望の移転オープン。

移転前は駅からも距離がありアクセスに難ありでした。しかし、移転後は駅からも近く徒歩で行けるようになったので、更に地元民に愛されないこと一切ないと断言できます。

*本記事は移転前の紹介ですので、後日移転先のラーメンABE`sもご紹介しますね。

お店の外観

「ラーメンABE‘s(アベズ)」と言えば、行列になることも当たり前の静岡屈指の人気のラーメン店。

2012年11月28日オープン。無添加・無化調の絶品スープと共に、麺をすすりましょう。

静鉄・長沼駅から1.5km駅から離れた所にあ店を構えています。駅近ではないため、車やバスを利用しなければ難しそうです。

お店の外観は移転前の情報のため要注意!

店内の雰囲気

カウンター8席、2人掛けテーブル2席のキャパの店内。白を基調にシンプルな空間で落ち着いている印象を受けました。コロナ渦の中でも開店前には並ぶほどの人気っぷり。

お店の目前に2台駐車場はありますが、駐車しにくいと感じる方も多いと思います。第2駐車場もあるので安心してください。

移転前の店内の情報のため要注意!

「ABE`s(アベズ)」メニュー

「ABE‘s(アベズ)」のメニューは、醤油・塩・煮干し・つけ麺などレギュラーメニューを始め、季節限定や本日限定メニューがあるのも魅力的。

丼が3種類あり、どれも200円とお手軽な値段はお財布に優しい。

出汁が凝縮した透き通った美しいスープ!

煮干し好きには迷うことなく「煮干しラーメン」を注文。丼物はどれも捨てがたいが「ABE‘s丼」に決めました。

いただきます。煮干しの雑味を全く感じない、旨みの凝縮された優しいスープ。透明度は高いが、見た目とは裏腹に「にぼしぃぃぃ」と強く感じさせてくれる。

麺は、中太ストレート麺で歯切れのいいスープとの相性もいい印象。

存在感のある分厚いチャーシュー。しっとり柔らかく、パサパサ感を感じない仕上がり。

正体不明の気になっていた「ABE‘s丼」。その全貌はチキンとトマトの丼ぶり。サッパリと仕上げられた丼は、煮干しのスープと一緒に食べるとさらに美味しく感じました。

「ABE‘s丼」は日によって内容が違うようなので、行くまでのお楽しみです。

ごちそうさまでした。この内容で1000円で食べられるのは満足度の高い料理達でした。リピーター達が足を運ぶのも納得。

りっくんの評価

お気に入りポイント
・無添加・無化調(化学調味なし)のスープが味わえる。
・ミニ丼のコスパが良く、ラーメンと一緒に頼んでも1000円あれば十分。
・人気店で混雑することが多いが、料理提供時間が早く回転率にスピード感がある。

9 out of 10 stars (9 / 10)
コスパ 9 out of 10 stars (9 / 10)
接客 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
雰囲気 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
バリュエーション 9 out of 10 stars (9 / 10)
1人での入りやすさ 8 out of 10 stars (8 / 10)

店舗情報

店名 ラーメンABE‘s(アベズ)
住所 静岡県静岡市葵区沓谷1354-1
TEL 054-295-6881
席数 テーブル席12名 カウンター席12名(店内禁煙)
営業時間 【ランチ】11:00~14:30
【ディナー】17:30~21:00
定休日 月曜日・第3火曜日
参考予算 ランチ:~¥1000円
駐車場 15台

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5