静岡西部 浜松 店舗紹介

1DayCafe,nonohanaさんが届けるパン「‘‘美味しいは幸せ‘‘」

今回はインスタを活用して「幸せを届けている」nonohanaさんについて、紹介していきます。

知識や経験もない女性とは思えないほどの、チャレンジ心、行動力、そして人が寄ってくる雰囲気を漂わせている素敵な方です。

「nonohana」さん

愛知県出身豊橋。会社員24歳。

nonohanaさんの由来

道端に咲く``野の花``のように、日常のすぐそばで柔らかいあたたかさを感じていただけるようなそんなパンやおやつをお届けしたい。

そんな想いを込めているとのこと。

パン好きになったきっかけ、いつから?

3年ほど前にとある方からクリスマスプレゼントで頂いたホームベーカリーで初めてパンを焼いた時の、感動と衝撃を忘れられない。その時からパンの虜に。

お菓子つくることは、物心ついた時からずっと好きでかれこれ20年!

初めての1Day Cafeへの「楽しさ」と「不安」

専門的な知識や技術を一切学んでいない素人の女性が届けたいパンは、自信も勇気もなかったはず。

それでも行動し、1DayCafeをやろうと踏み切れたのか?

表面では伝わらない「楽しさ」と「不安」について聞いてみました。

1Day Cafeは不安が沢山ある中で、何で行動に移すことができたのか?

やりますと言い切った時は届けたい!!を形にできる喜びの方が不安よりも何倍も大きかった(当時は不安はむしろなかった)

そこからは不安だらけ...でも言い切ったからにはやりきる!!!の精神で当日まで駆け抜けました。

「楽しさ」と「不安」は何対何ぐらいだったのか?

やります!宣言当時=楽しさ100:不安0

イベント前日=楽しさ12:不安88

イベント当日=楽しさ90:不安10

1DayCafe 感想

今回1DayCafeを開催された場所は、愛知県豊川市にあるCommunity cafe fun Factory(コミュニティーカフェファンファクトリー)。

本日の「ののはなセット(800円)」は、おはなパン(シナモンロールorくるみみるく)・プチパン2つ・ミニサラダ・ドリンクのメニュー。

ミルク(練乳)クリームを挟んだ「くるみみるく」。くるみの香りとミルククリームの甘さが相性抜群。

温かいプチパンは「白パン・オニオンベーコンチーズ」。しっとりふわふわな白パンは柔らかすぎて一瞬で口からなくなる。ベーコンの塩味とチーズの香り漂うオニオンチーズベーコン

チーズクリームたっぷりのせた「シナモンロール」。もっちり柔らかいロールパンに、甘さをしっかり感じるチーズクリームとシナモンがバランスのいい仕上がり。

温かいプチパンは先ほどのパンと同じ内容。

・冷たいパンと温かいパンの温度差

・柔らかいパンと弾力のあるパンの食感の違い

・塩味と甘みの味の違い

温度差・食感の違い・味の違い、3つの違いを楽しめる。幸せな時間と心から温めてくれるパンを届けて貰いました!

「nonohana」インスタグラム

素人の女性(nonohana)さんが、お家でクオリティーの高いパンや焼き菓子を焼いて紹介しています。
特に写真の撮り方には、惹かれる部分が沢山あり、センス抜群。
パン作りに興味のある方、パンが好きな方は必見です!

「nonohana」さん Instagramにかける想い

食べること、作ること、食べて貰うことが好き。
パンやおやつを通して「やわらかいあたたかさや小さな幸せをお届けしたい」

その想いは私なりに強く持っていて、その想いをインスタを通してお届けしたい。

Instagramで写真を撮る時に気をつけてること・大事にしていること。

そのパンやおやつに似合う器選びと、その子がいちばん可愛く映るアングルを探しています。‘‘ちょこん‘‘と寄り添うお花もチャームポイント。

 

この投稿をInstagramで見る

 

nonohana.(@nono_hana.gram)がシェアした投稿

これからの「nonohana]

将来の目標・やってみたいこと

マルシェやイベント出店や企画
‘‘働く人‘‘へお届けできる。応援できる。そんな仕組みを作りたい。

今後の活動予定

コロナの状況次第ではありますが、定期的に1day cafeをやりたい。プレゼント企画やフォロワーさんのアイデアとのコラボ企画なども…

1DayCafe 後記

食べること・作ること・パンが好きその幸せを届けたい。
専門的知識も技術もない、ただ「届けたい」の想いで、人はこんなにも行動力やチャレンジ精神を発揮できるのだと気付かされました。

好きなこと・伝えたい・届けたそんな気持ちを持っている方々に(自分も含め)、勇気・幸せを与えてくれる存在(nonohanaさん)は間違いなく己の信念に嘘つかず叶えることができると思います。
今後の活躍も楽しみにしています。

© 2021 Powered by AFFINGER5