「中華そば ながおか」身体ポカポカ!あっさり淡麗な生姜醤油ラーメンを味わおう!!

新潟発祥のご当地ラーメンが静岡でも味わえるお店がながおかさん。長岡生姜を使用しているので心も体もポカポカ間違いなしの1杯を堪能しよう。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は中華そば ながおかをご紹介していきます。

今回は、ランチで新しいお店を開拓したいと徘徊しているとオープンしたばかりの情報が耳に入り、興味津々に。

だけど知った時には既に、静岡では初の新潟ご当地ラーメンが楽しめるラーメン店で話題になっていました。

朝9:00~オープンと言うことで、朝食でもスルスル啜れちゃう長岡生姜醤油ラーメンを求め駆けつけてきました。

お店の外観

JR清水駅から徒歩5分の距離にお店を構えています。*移転前の写真です

2021年2月にオープンしたばかりですが、2022年4月3日で現店舗での営業終了し移転が決まったそうです。

「中華そば ながおか」メニュー

「中華そば ながおか」のメニューは、醤油or塩の2種類から選び、味玉・雲吞(わんたん)・チャーシューなどトッピングが追加できます。

現在は5種類のみとバリュエーション少ないく、今後増えることに期待です!!

静岡初⁉朝9時からオープン!生姜醤油ラーメン!!

トッピングで雲吞(わんたん)がのった「雲吞中華・醤油」。見た目は至ってシンプルな中華そば。

スープをいただくと、クセのない生姜の豊かな香りをガツンときます。醤油と生姜の相性が良く、朝一からでも食べやすい身体が生姜で包み込んでくれる仕上がりでした、想像以上にあっさりで美味い!!

ツルっとコシのある全粒粉入りの中細平打ち麺は、歯切れの良さが朝からでも食べやすいね!

サッパリ胃に優しいスープ・麺だけど、肉がぎっちり詰まった雲吞が物足りなさを解決してくれる存在に。一口サイズのツルっと食べれる雲吞いいね!

チャーシューは薄めに切られているが、しっかりジューシーさを感じます。雲吞が居ると丁度いいボリューム。

乾燥メンマから仕込まれたメンマは、コリコリの歯ごたえがあります。

ココに注意

・道路沿いに面した駐車場は止めずらい。
・オープンしたばかりなのか、ラーメンのバリュエーションが寂しい。

りっくんの評価

8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コスパ 8 out of 10 stars (8 / 10)
雰囲気 7 out of 10 stars (7 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 8 out of 10 stars (8 / 10)

ココがポイント

・朝9時からでも喉にすっと入るサッパリスープ。
・ガツンと効いた生姜の香りが鼻を抜ける。
・静岡初。生姜ラーメンを味わえる。

店舗情報

店名 中華そば ながおか
住所 静岡県静岡市清水区辻1丁目4‐8
TEL 054-366-0660
席数 約15~25席
営業時間 9:00~15:00、18:00~21:00(夜営業は平日のみ)
定休日 水曜日
駐車場 有(4台)
予約方法 予約不可

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

静岡市のラーメン屋と言えば、ラーメンABE‘S、伊駄天、麺処清水などがランキング上位に入ってきますが、おくに/らーめんも外せない!パッとみオシャレなラーメンのイメージを持ちましたが、味もめちゃ美味しい ...

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

辛口のラーメンがリピートを集めている静岡市のラーメン屋と言えば松楽さん。昆布と豆板醤で漬けた白菜の辛みを楽しめる松楽メンが大人気のラーメン屋さんです。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱら ...

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

2020年6月まぜそば専門店が草薙にオープン。静岡市にはまぜそば専門店が数少ないので重宝する貴重なお店です。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん( ...

続きを見る

-清水区, 静岡市中部, 中華, ラーメン, 店舗紹介

© 2022 Powered by AFFINGER5