お店の味がお家で食べられる。激辛お取り寄せ辛辛魚ラーメン「麵処井の庄」!!

りっくん

りっくん

 現在、静岡で活動中りっくんです。 【食】をテーマに、食生活、栄養、食べる事の楽しさを幅広く発信し、人生を自由に生きるために日々精進しています。 グルメのジャンルから静岡を盛り上げたい、ビールの美味しさを伝えたいと思い「静岡さかろぐ」を運営中。 サッポロビールが大好き。 静岡を食で盛り上げたいと全力で応援します。

宅麺.comとは・・

全国のラーメンが、自宅で簡単に味わえると今話題の、ラーメン通販サイト【宅麺.com】についてお伝えします。

【宅麺.com】とは、お店で使用している麺・スープ・具材をそのまま冷凍し、宅配してくれるサービス。【○○監修】とは違い、実際に``お店と同じもの``を家庭で楽しむことができます。

スープ 具材
宅麺 お店と同じ!!

ストレートスープ
お店と同じ!!

店舗の生麺
お店と同じ!!

店舗の具材
袋麺
濃縮スープ

工場生産の生麺

なし
カップ麺
粉末スープ

工場生産の乾燥麺

工場で乾燥させた具材

2010年に開始されて以来現在では、100種類以上の商品を取り扱っています。

【宅麺.com】について詳しくはコチラ↓

麺処井の庄 お取り寄せ3選

東京に5店舗お店を構える「麺処井の庄」は、激辛の辛辛魚ラーメンが大人気のラーメン屋さん。カップ麺や袋麺で販売されるほど人気を集めていますが、東京にしか店舗がなく本物の【辛辛魚ラーメン】食べれないと諦めている方も多いはず。

そんな方には、ラーメン宅配サービス【宅麺.com】【公式ネット販売サイト】を利用して、お家で本物の辛辛魚ラーメンを楽しめるサービスを利用してみてはいかがでしょうか。今回は、井の庄の辛いラーメン3選をご紹介していきます。

辛辛魚らーめん

旨みあふれる豚骨ベースに、特製のラー油と辛魚粉を加えた濃厚辛口豚骨スープと平打ちの細麺!辛さの中にも豚骨の旨み、魚粉の風味が癖になる一杯。

入っている内容 ・麺(180g)
・具入りスープ(450g)
・ラー油
・辛魚粉

作り方について詳しくコチラ↓

見るからに辛そうな真っ赤なスープに、チャーシュー・メンマ・辛魚粉をどっさりのせてあります。

ドロッと粘度のあるスープ。豚骨や鶏等の濃厚な動物系白湯スープをベースに魚介を合わせた醤油味。辛さがクセになります。

平打ち中太ストレート麺は、ツルツルの歯応え。スープとよく絡んで合っています。

トロトロに煮込まれた分厚いチャーシュー、メンマは柔らかくて味付けも絶妙。

辛辛濃菜麺

じっくり炊きあげることで素材の旨味を引き出した濃厚な豚骨スープ。野菜の優しい甘味と隠し味に使用しているピーナッツバターが辛さと旨味をより一層引き立たせている。

入っている内容 ・麺(200g)
・具入りスープ(400g)
・ラー油
・辛魚粉
ご用意する食材 ・キャベツ(120g)
・もやし(25g)
・人参(7g)
・ニラ(3g)

作り方について詳しくコチラ↓

コチラも真っ赤なスープに、豚のチャーシューと野菜がたっぷり。

野菜の優しい旨味に深みのあるスープ。しっかり辛みも感じる井の庄ならではの味わい。

中太麺は、モチっと歯切れがいいですね。

存在感のある分厚い豚バラチャーシューが2枚、スープの旨味を吸い込んだ美味しい野菜たち。

辛辛イノジ

鶏白湯スープを使用したガッツリいける一杯イノジに特製のラー油を合わせています。

入っている内容 ・麺(200g)
・具入りスープ(500g)
・背脂
・ラー油
ご用意する食材 ・キャベツ(150g)
・もやし(100g)
・ニンニク(5g)

作り方について詳しくコチラ↓

見た目のインパクトが強い家系ラーメンは選ぶならこれですね。

鶏白湯スープに辛みの強いラー油を合わせた刺激的なスープ。

弾力と力強さの中太麺。背脂とにんにくを組み合わせることで、家系ラーメンの完成です。

肉の旨味が凝縮された鶏もも肉。3種類のラーメンでチャーシューの部位が分かれていて楽しめます。

宅麺.comと公式サイト 送料比較

宅麺.comでは、基本送料900円に加え、注文数ごとに120円/食(税抜き)の送料を頂いております。また、沖縄県へのお届けは+1000円(税抜き)、北海道へのお届けは+500円(税抜き)を頂戴いたします。

注文食数 1食 2食 3食 4食 ・・・ 10食
基本送料(税抜) 900円 900円 900円 900円 ・・・ 900円
注文数ごとの送料 120円 240円 360円 480円 ・・・ 1200円
送料の合計 1020円 1140円 1260円 1380円 ・・・ 2100円

麺処井の庄(公式サイト)では、ヤマト運送(クール便含む)送料は下記の通りです。

・北海道、九州:1100円
・東北、関西:900円
・関東、信越、中部、北陸:850円
・中国、四国:1000円
・沖縄:1600円

この様に、Amazonや楽天などの通販サイトと比べると送料は高いです。それでも、お金の面でメリットとしてお伝えする理由は『交通費』にあります。

お気に入りのお店が近くにあった場合は、その店舗に訪問するのが一番であることは間違いありません。しかし、人気店・有名店は全国にあります。もしも、食べたいと思った一杯が県外にあった場合、往復の交通費で、宅麺での送料以上のお金がかかってしまうでしょう。

その点において【宅麺.com】【ネット公式サイト】で注文する事は、お金の面でもメリットがあると思います。

麺処井の庄 お取り寄せ評価

トータル 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
スープ 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
8 out of 10 stars (8 / 10)
具材 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
値段 7 out of 10 stars (7 / 10)

ココがポイント

・お店に行く労力をなくして、自宅で24時間いつでも食べられる。
・お店と同じスープ・麺・具材を気軽に堪能できる。

まとめ

麺処井の庄」のお取り寄せは、スープ・麺・具材どれをとっても妥協なく、非常にレベルの高い仕上げられた一杯でした。お店の味が家庭で簡単に再現できるサービスなので、気になった方はチェックしてみてください。

・濃厚豚骨魚介スープ+唐辛子+魚粉。

・分厚い存在感あるチャーシュー。

・激辛旨スープの虜になる。

-お家時間, 激辛, ラーメン, 商品紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5