舞浜地ビール ブラウンエールどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

舞浜地ビール ブラウンエールとはどんな特徴のあるビール?

舞浜地ビール ブラウンエールは、千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートの複合商業施設「イクスピアリ」の一角にある イクスピアリ直営の舞浜地ビール工房で製造しています。

日本で10名余りしかいないビアテイステーの最高位資格「マスター・ビアジャッジ」の称号を持つビール職人が時間をかけて造っているビールです。

株式会社イクスピアリとは・・

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを擁する東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドの子会社で、 社名と同名の複合商業施設(ショッピングモール)の運営を行っている企業です。

「物語とエンターテインメントにあふれる街」というキャッチフレーズを掲げた同施設内には、 衣料品、生活雑貨、貴金属・アクセサリー、飲食店、映画館などの店舗が軒を連ね、 ロティズ・ハウスもその中の一軒です。

舞浜地ビール工房「ハーヴェスト・ムーン」。ハーヴェスト・ムーンには、ディズニーの世界と同様にストーリーがあります。

イクスピアリは、世界中の交易商人達が訪れる架空の歴史を持つひとつの街をなしている。

その「イクスピアリの街」を訪れた人に、この土地の風土、舞浜の香りを味わってもらいたいという思いから「ハーヴェスト・ムーン」は生まれました。

夜空に満ちた収穫の時を告げる月のように、 人々の心に安らぎと満ち足りた喜びを運ぶ麦酒をいつの頃からか「収穫の月」(ハーヴェスト・ムーン) と呼ぶようになりました。

ハーヴェスト・ムーンは、ビールとしての評価も高く、醸造開始以来、 数々の著名な国内外のビールの品評会で多数受賞しています。

そんなこだわりの強いブルワリーが醸造している舞浜地ビール ブラウンエール

苦みを抑えた、程よい酸味とフルーティーな味わいのビールで飲みやすさから女性に大人気。

大切な人達と過ごす時間や、自分へのご褒美に。素敵な時間を彩る特別なビールをぜひ味わってください。

 

楽天市場

舞浜地ビール ブラウンエールは、アメリカ産のアロマホップと上面発酵酵母がもたらすフルーティで華やかな香りが特徴のビールです。

ほのかな甘みとホップの強い苦みが癖になる、ビール好きの好む仕上がりです。

舞浜地ビール ブラウンエールの味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 8 out of 10 stars (8 / 10)
キレ 6 out of 10 stars (6 / 10)
のどごし 7 out of 10 stars (7 / 10)
泡の立ち具合 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

楽天市場

舞浜地ビール ブラウンエールのラインナップ(容量)

舞浜地ビール ブラウンエールの瓶シリーズ

  • 330ml

舞浜地ビール ブラウンエールは、330mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

舞浜地ビール ブラウンエールのアルコール度数は「5.5%」です。

 

原材料名

舞浜地ビール ブラウンエールの原材料名は以下の通りです。

 

舞浜地ビール ブラウンエールの原材料名

  • 麦芽
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

舞浜地ビール ブラウンエールのカロリーは表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

プリン体

舞浜地ビール ブラウンエールのプリン体は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

栄養成分表示

舞浜地ビール ブラウンエールの栄養成分表示は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

口コミや評判

ここでは舞浜地ビール ブラウンエールを飲んだ方々の良い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、舞浜地ビール ブラウンエールを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

実際に僕が舞浜地ビール ブラウンエールを飲んでみた感想・レビュー

先程は舞浜地ビール ブラウンエールを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕が舞浜地ビール ブラウンエールを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、ブラウンエール特有の深い琥珀色。ほぼ黒とも言える重い色をしています。

香りは、カラメルの香ばしい香りとほのかに麦芽の甘みと苦みが漂ってきます。

一口飲んでみると、ほのかな甘みと香ばしい苦み、どこかフルーティー香りが鼻を抜けていきます。

グッと押し寄せてくる印象的な味わいではなく、しまりのある苦みとまろやかな口当たりが落ち着く。

余韻をずっと楽しめて、最後はフルーティーな香りでしめてくれる!

シンプルながら、上品で極めたクオリティーは間違いなく美味しいに決まってますね。

 

ビールが美味くなる!イチオシビールグラス

皆さんはビールを飲むときどのように飲んでいますか?

缶で直接飲む人、グラスに注いで飲むの人、2人通りに分かれるかと思います。

グラスに注いだからと言って味わい変わるの?とも思う人もいると思いますが。嘘でも口実でもなく、味わいやビジュアルが激変するのを体験してもらいたい。

今回は僕が、ビールを飲むときにずっと愛用しているビールグラスを軽くご紹介していきますね。

僕も2年前までは、洗い物が増えるのも面倒でずっと缶で飲んでいた時期がありました。

だけど、ふと生ビールのような泡をお家でも楽しみたいな!と感じたのがきっかけで、価格も安かったので試しに「うすはりグラス」を購入してみたところ衝撃的な体験をしました。

そもそも「うすはりグラス」でビールを飲むと、なぜおいしく感じるのか気になるところですよね。

その理由は、薄さ約0.9mmという繊細な飲み口で、グラスの存在を感じることなく、ダイレクトにビールを飲んでいるような感覚が味わえるからです。

極限まで薄く仕上げられた飲み口が、注がれたお酒の味はもちろん、香りや舌触りも最大限に引き立ててくれるのです。

ビール好きの家族や友人のプレゼントにもおすすめです!

 

どこで売ってる、どこで買える

舞浜地ビール ブラウンエールは、店頭で買おうとしても取り扱っている店舗は数少ない。

偶々近くのスーパーや成城石井、大型酒屋販売店で売っている可能性もありますが、時期やタイミングによって買えないことが多いと思います。

なので確実に購入したい方は、Amazonや楽天での購入がおすすめですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

ちなみに今回私は、楽天市場で6種6本の飲み比べセットを送料込みで4052円で購入しました。

全て違うビールテイストがセットになっているので超お得ですよ。

 

まとめ

今回は、舞浜地ビール ブラウンエールをレビューしていきました。

カラメル麦芽の美しい色合いとほのかな甘み、ほろ苦さが抜群に美味しい1本でした。

洗練されたブラウンエールは、文句の付けどころがない。

シンプルでおしゃれなパッケージデザインが素敵で、プレゼントにもぜひおすすめです。

-クラフトビール

© 2022 Powered by AFFINGER5