清水区 静岡市中部 和食 店舗紹介

「名代とんかつ 勝富」満足度の高い!!豚の旨味を楽しめるとんかつ屋さん!

「名代とんかつ 勝富」

静岡県内に4店舗お店を展開している、県民なら一度は目にしたことあるとんかつ屋さん。コスパ良し、味良し、ボリューム良しの3つの良しが揃ったお店だと個人的には感じています。

いつ行っても、安定した美味しさ提供しているので、是非足を運んでみて下さい。

「名代とんかつ 勝富」とは・・

静岡鉄道「狐ヶ崎駅」から徒歩6分の所にお店を構える「名代とんかつ 勝富」。近くにとんかつ屋さんや飲食が立ち並ぶ国道沿いにあるエリア。
広々と開放的な106席もある店内。入り口付近には、コンセプトが書いてありお店の気持ちが伝わってきますね。

「名代とんかつ 勝富」メニュー

名代とんかつ 勝富」のメニューは、「薩摩黒豚」と「信州幻豚」を売りに季節限定・定番のメニューがあり、食材へのこだわりを感じます。ご飯・みそ汁・キャベツお替りし放題なのでお腹一杯になる事間違いないですよ。

11月・12月は牡蠣の旬の時期で、ロースと牡蠣を両方楽しめるのがオススメ!!

ランチセットは、通常メニューよりもさらにお手軽な値段で、お替りも無料なのでお得すぎます。

安定した美味さ。豚の美味みを感じるとんかつ!

わたしが注文したのは、カリッときつね色に揚げられてる「カキとロースカツ定食」。食べ応え充分なロース200gとカキフライ2個。

いただきます。ほのかにピンク色の絶妙な揚げ具合!柔らかいだけではなく、豚の旨味をしっかり感じるとんかつ。

食べる直前に胡麻を擦って、自家製のとんかつソースと合わせる。とんかつとソースと胡麻がバランスのいい味わいでご飯が止まらない。

中がトロトロでタルタルソースとの相性が抜群のカキフライ。2個だけと物足りなさを感じるかもしれないが、2個で充分な満足度があり。

キャベツのドレッシングは「青じそとオニオンフレンチドレッシング」の2種類。

ふぅぅぅ...満腹!!

ごちそうさまでした。ご飯が進むロースカツにお替り自由でお腹一杯に。次回は、一押しの「薩摩の黒豚」か「信州の幻豚」にチャレンジしてみます。

「名代とんかつ 勝富」個人的な評価

お気に入りポイント

・柔らかさだけではなく、豚の旨味をしっかり感じることができる。
・コスパ良し、ボリューム感満点。
・ランチタイムは、お手軽に行くことができお得。

3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
コスパ 4 out of 5 stars (4 / 5)
接客 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
雰囲気 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
バリュエーション 4 out of 5 stars (4 / 5)
1人での入りやすさ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

店舗情報

店名 名代とんかつ 勝富
住所 静岡県静岡市清水区吉川299-1
TEL 054-348-2103
席数 106席
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
参考予算 1人前:~2000円
駐車場 有(第1駐車場24台、第2駐車場8台)

店舗評価サイト 

「名代とんかつ 勝富」公式サイト

さらに詳しく

まとめ

名代とんかつ 勝富」は、県内に4店舗お店があり行きやすい。お腹がすき過ぎえてガッツリ満腹感を欲している方にオススメ。お替りしまくってお得に食事してみてはいかがでしょうか。

© 2021 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5