一番搾り清澄みどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

一番搾り清澄みとはどんな特徴のあるビール?

  • 一番搾り清澄みは、、2019年4月22日より、全国のセブン&アイグループ各社の酒類取り扱い店舗で販売開始されました。
  • キリンビール独自の“一番搾り製法”に加え、“氷点下貯蔵”することにより実現した澄んだ滑らかさ。
  • 希少なニュージーランド産ザーツホップ「モーテカ」を一部使用することで実現した爽やかな香りが調和した、清く澄んだ味わいが特長です。

おいしさと飲みやすさでビール好きたちから人気を集めているビールですよ。

 

https://www.kirin.co.jp/

一番搾り清澄みは、すっきりとした香りと軽やかな飲み心地が特徴のビール。

セブンイレブン限定の販売していて暑い夏にゴクゴク飲みたい、ライトな味わいです。

キリン一番搾りのCM(YouTube)

 

一番搾り清澄みの味の評価

香り 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
コク 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
キレ 8 out of 10 stars (8 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

一番搾り清澄みのラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

一番搾り清澄みは、350ml・500ml缶の2種類のラインナップ。

https://www.kirin.co.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

Yahoo! ショッピング

https://www.kirin.co.jp/

500ml

Amazon

楽天市場

Yahoo! ショッピング

 

一番搾り清澄みと似てる味のビール

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

東京クラフトIPAが近いと思いました。

東京クラフトIPAは、柑橘系のフルーティーな香りにほのかに甘みもあり、爽やかな特徴のビールです。

一番搾り清澄みと比較しても、香りは似ていませんが、すっきり感や爽やかさが似た味わいだと言えるポイントですね。

 

アルコール度数

一番搾り清澄みのアルコール度数は「5%」です。

一番搾り清澄みのアルコール度数(キリンビール株式会社の商品と比較)

一番搾り清澄み
5%
キリンラガービール 5%
キリン一番搾り生ビール 5%
キリンのどごし<生> 5%
ハイネケン 5%

上記から分かるように、生ビールでは「キリンラガービール、キリン一番搾り生ビール、ハイネケン」、新ジャンル(第3のビール)では「キリンのどごし<生>」と同じ度数です。

 

原材料名

一番搾り清澄みの原材料名は以下の通りです。

 

一番搾り清澄みの原材料名

  • 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

一番搾り清澄みのカロリー(エネルギー)は350mlあたり133kcalです。

 

一番搾り清澄みのカロリー(エネルギー)※東京クラフトIPAと比較

一番搾り清澄み 133kcal
東京クラフトIPA 206.5kcal

上記から一番搾り清澄みと東京クラフトIPAを比較すると、東京クラフトIPAの方が73.5kcal高いことが分かります。

 

プリン体

一番搾り清澄みに含まれているプリン体は350mlあたり28.7mgです。

 

一番搾り清澄みに含まれるプリン体

一番搾り清澄み 28.7mg

 

栄養成分表示

一番搾り清澄みの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

 

一番搾り清澄みの栄養成分表示

エネルギー 38kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 0g
炭水化物 2.3g
糖質 2.2g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0g
プリン体 8.2mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここでは一番搾り清澄みを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、一番搾り清澄みを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

一番搾り清澄みは、飲んでいる人達からかなり評価が高く非の打ち所がない人気のビールのようですよ。

悪い口コミを見つけられない程美味しいみたい!気になりますね。

 

実際に僕が一番搾り清澄みを飲んでみた感想・レビュー

先程は一番搾り清澄みを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕が一番搾り清澄みを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

一番搾り清澄みをグラスに注いでみると、あわはきめ細かく最高の状態です。

キリン一番搾りってこんなに泡が美味しかったかな?

一口飲んでみると、渋みや雑味がまったくなくスッキリ飲みやすい印象でした。

爽快感を追求したことで、コクや香りに物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。

セブンでしか手に入れられない特別感がまたいいですよね(笑)

 

どういう人におすすめか

一番搾り清澄みは、澄んだ香りとすっきり爽快さを追求した仕上がりです。

コクや飲み応えのある味わいよりも、ゴクゴク飲みたい暑い夏にそんなときにおすすめです。

ビール初心者でも比較的に飲みやすい感じになっているのではないでしょうか。

 

どこで売ってる、どこで買える

一番搾り清澄みは、セブン&アイ限定です。

Amazonや楽天・YAHOO!ショッピングでの通販もされていないので、セブンイレブンでしか買えない特別なビールです。

https://www.kirin.co.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

Yahoo! ショッピング

 

まとめ

一番搾り清澄みは、セブンイレブンでしか手に入れない限定のビールでした。

キリン独自の一番搾り製法に加え氷点下貯蔵をプラスした製法のこだわりが伝わってきました。

Amazonや楽天でも販売されていなので、是非セブンイレブンに足を運んでゲットしてくださいね。

-大手メーカービール

© 2022 Powered by AFFINGER5