「一心」辛さの調節ができるてメニューが多彩、胡麻が主役の濃厚味噌ラーメン!!

近所にあるお店って近すぎるが故に行ったことがなかったりしないですか?気になって機会があったら行こうと思っても中々行かない。りっくんにとってそんなお店の1つが一心さんでした。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は胡麻味噌ラーメンが人気の一心をご紹介していきます。

3日間かけて完成するチャーシューやこだわりの具と厳選素材を使用したスープが自慢の一心さんですが、特に胡麻を使用したラーメンがイチオシで大半のお客様が胡麻味噌を注文する看板メニューが人気を集めてるそうです。

今回は仕事終わりでも空いているお店を探している中ヒットしたラーメン屋に駆けつけてきました。

お店の外観

静鉄・桜橋駅から徒歩5分の所にお店を構えています。堂々と貫禄のある立たずまいは訪れるお客さんの心を安心させてくれる気がしますよ。

中の様子は分かりませんが、目立つ赤い暖簾が印象的です。

店内の雰囲気

店内は、カウンター6席、テーブル12席、座敷28席と大人数でも問題ない広さです。木を基調とした空間で安心できる雰囲気です。

「一心」メニュー

「一心」のオススメメニューは、「胡麻味噌ラーメン」で辛さを調節できるのがポイントの一つです。もちろん辛みが苦手な方でも食べられるように、辛みなしも選ぶことができるので安心です。

ドリンクメニューも豊富に取り揃えてあるので、疲れた仕事に後に一杯お口の潤いを流すのもいいですね!!

ランチでは「麺大盛」or「小ライス」が無料なので平日のランチ時は狙い目です。

胡麻が主役の濃厚な味噌ラーメン!

初来店という事で看板メニューの「胡麻味噌チャーシューメン 中辛」。ラーメンが来るかと思いきや、まずは胡麻が登場です。(笑)

フェイントは掛けられましたが、遂に胡麻味噌ラーメンの登場。
みてください。このボリューム!写真では伝わりづらいが、器がでかく食べる前から満足度が高そうなのが伝わってきます。

上にはチャーシュー6枚、もやし、木耳などの野菜がたっぷり積んであります。

麺は中太面よりもやや細い。スープもサラサラ透き通っているが、味噌の味がしっかり付いていて麺とスープの相性はvery goodです。

味噌ラーメンを楽しんだので、第2の主役の胡麻を擦り投入です。

擦りたての胡麻の香りが漂い、味噌と胡麻の奏でる共演が見事ですね。

卓上には、醤油・胡椒・酢・塩の定番の調味料が並んでいます。

ごちそうさまでした。お腹がめちゃくちゃ空いていましたが、この一杯で大満足できるボリュームでした。

りっくんの評価

お気に入りポイント
・とりあえず「胡麻味噌ラーメン」。辛い物好きな人にオススメ。
・野菜のボリュームがたっぷりで栄養補給。
・胡麻の香りを楽しむ味噌ラーメンが人気。

6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
コスパ 7 out of 10 stars (7 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
雰囲気 6 out of 10 stars (6 / 10)
バリュエーション 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

店舗情報

店名 一心
住所 静岡県静岡市清水区春日2-4-33
TEL 054-354-5280
席数 46席
営業時間 [火~土]
11:30~14:00、17:00~22:00
[日・祝]
11:30~14:30、17:00~21:00
定休日 月曜日 月1回連休あり
参考予算 ~1000円
駐車場 有り 10台

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

続きを見る

-静岡市清水区

© 2022 Powered by AFFINGER5