「うどん8」人宿町で上品な肉質と香りの強烈な国産牛リブロースうどんを堪能しよう!

静岡市の美味しいうどん屋さんは?と聞かれたら瞬時に思いつかなくて、突出したうどん屋さんがない気がしています。そんな中で街中に現れたのがこのお店。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日はコシのあるうどんが味わえるうどん8をご紹介していきます。

次の休日のどこ食べ行こうか彷徨っているときにInstagramでリブロースのうどんが衝撃的で心を奪われました。

実はオープン前からツイッターやInstagramでお店の名前は知っていて気になっていたお店の1つ。

去年の2021年8月に人宿町にオープンしたということで、開店前に駆けつけてきました。

お店の外観

人宿町グルメストリートにオープンした「うどん8」。全粒粉を使用した手打ちうどん専門店です。

「半頃ノ紫(ハンゴロシカレー)」、「克弥屋」の向かい側にシンプルなデザインでお店を構えています。

グレーの落ち着いた外観で、看板も際立つほどの目立ってはいません。

店内の雰囲気

店内は、白を基調にスタイリッシュな雰囲気。おしゃれな空間は、カップルのランチに訪れるのもおすすめです。

席数はカウンター5名、2人テーブル×4のキャパの広さで、本日は特等のカウンター席に着席。

街中ということで、駐車場はないので近くのコインパーキング利用しましょう。

「うどん8」メニュー

「うどん8」のメニューは、「かけうどん」や「ぶっかけうどん」の定番から季節替わりの個性派「国産牛リブロースうどん」や「塩レモンネギ塩うどん」など面白いメニューがズラリ。

オープンしたばかりなのか、うどんの種類は10種類ほどで今後の新メニューに期待大ですね。

うどん+炊き込みご飯や揚げたての天ぷらを追加するのもあり。

上品な肉質と香りの強烈な国産牛リブロースうどん

9月3日(金)11:45 1名
平日でしたが先客に4組ほどいて、テーブル席は満席。

一番人気の「国産牛リブロースうどん(1400円)」。うどんを隠れる程のリブロースがのっていてテンションぶち上げ。

高級な焼肉屋で提供されるクオリティーの上質のお肉。特製のスキダレを絡めて炙ることで刺激的な香りに。

やわらかいけどコシのある、香川県産の全粒粉小麦粉を手打ちにしたうどん。食物繊維とミネラルが豊富で、小麦本来の香りと味が楽しめる。

旨味の強いリブロースに合わせる出汁は、カツオ節の風味を優しく感じ全体的にバランスのとれた味わい。

クオリティーは非常に高い一杯だけど、量は若干少なく物足りなく感じてしまうかもしれません。

りっくんの評価

8 out of 10 stars (8 / 10)
コスパ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
雰囲気 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
接客 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
1人での入りやすさ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

ココがポイント

・核爆弾並みの香りを放つリブロース。
・モチモチとしたコシのあるうどん。
・白が基調のスタイリッシュな店内。

店舗情報

店名 うどん8
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2‐5‐6
TEL 050-8883-0138
席数 10席ほど
営業時間 11:00~14:30、17:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場
予約 不可

和食グルメ3選

「乃だや」七間町の人気の居酒屋さん!華やかで豪華な海鮮丼ランチを味わいましょう!

静岡駅周辺の人気の居酒屋で調べると、ネット、グルメ雑誌でも必ずと言って筆頭に挙がる乃だや。静岡市に住んでいる方で聞いたことない方は少ない程人気の居酒屋。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱ ...

続きを見る

「ふるさと」メニューが多彩で美味しい料理を堪能できる蕎麦居酒屋!

清水で雰囲気が素敵で美味しいお蕎麦屋さんどこ?って聞かれたら必ず候補に挙がるのがココのお蕎麦屋。長年愛され並ぶこともある人気店。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガ ...

続きを見る

「水塩土菜」静岡・鷹匠で頂けるロースとヒレの食べ比べがおすすめのとんかつ屋さん!

食べログで静岡市とんかつランキング1位を飾るのがこのお店。評判は非常に高いけど聞いたことないよって方も多いんじゃないかな? 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言 ...

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5