「8COFFEE(エイトコーヒー)」焼津駅近くで固めプリンを堪能できる喫茶店!!

昭和のレトロなグルメ・スイーツを味わえる喫茶店といえば8COFFEEさん。昔ながらのこだわりの固めのプリンが絶品ですよ~!

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は8COFFEEをご紹介していきます。

あまりカフェに行くことが少ないりっくんですが、最近ではカフェ好きの友人やランチ後に足を運ぶ機会が少しずつ増えてきた気がします。

そして、今回は固めプリンを求めて幾つか候補はありましたが、2019年にオープンしたばかりの焼津の駅前にある喫茶店に駆けつけてきました。

そもそも8COFFEEさんとは、焼津の駅前に喫茶店が無いそんな思いを持った、フレンチ出身の店主が立ち上げる0~1を生み出す挑戦だったそうですよ。

お店のホームページはこちらから 

お店の外観

住宅地に溶け込む、控えめな外観の8COFFEEさん。

JR焼津駅南口から徒歩1分の所にお店を構えており、駅近でアクセスが非常にしやすいのが嬉しいポイント。

大きい看板は出ていませんが、8cの文字が特徴的でブラウンの落ち着いた雰囲気を感じました。

店内の雰囲気

店内はテーブル席23名 カウンター席8名の個人店では広めなキャパです。

今回訪問時は3人で伺ったので、テーブル席でしたがカウンター席も雰囲気も良く非常に魅力的!

ですが、テーブル席には面白い工夫が。小さいなぞなぞのキーホルダー本が置かれているので待ち時間になぞなぞを出し合って楽しめます。

少し離れた商店街の中に店舗契約コインパーキングがあります。(お店の横にあるコインパーキングは契約外)

「8COFFEE」メニュー

「8COFFEE」は、大きく分けて珈琲・カレー・スパゲッティ・ピラフという喫茶店らしい構成。こだわりのたまごプリンが人気のデザート。

テイクアウトメニューの豊富さは、個人経営の喫茶店とは思えないほどのバリュエーション。

焼津駅の近くで固めプリンを味わおう!

8COFFEEさんでデザートを頼むなら「お得なケーキセット(700円)」がオススメ。大人の空間で落ち着いた時間を提供してくれます。

銀のカップを外すと昔懐かしい固めプリンが顔を出す。たまごの甘味とカラメルのほろ苦さが好相性、アメリカンコーヒー、どちらも美味しく満足でした。

りっくんの評価

8 out of 10 stars (8 / 10)
コスパ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
雰囲気 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
接客 6 out of 10 stars (6 / 10)
1人での入りやすさ 7 out of 10 stars (7 / 10)

ココがポイント

・朝7:00~オープンしている。
・ランチメニューも充実していて、カフェ目的以外にも使用可能。
・テイクアウトメニューも豊富。

ココに注意

・店舗契約のコインパーキングはあるが、商店街の中にあり距離がある。

店舗情報

 店名 8COFFEE (エイトコーヒー)
住所 静岡県焼津市栄町1-2-10
TEL 054-620-8668
席数 約30席
営業時間 7:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 無(契約コインパーキング有)
個室
予約 店舗に確認お願いします。

-浜松, 静岡西部, カフェ, 店舗紹介

© 2022 Powered by AFFINGER5